1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤と黒 #05

Category : 赤と黒
 第5話 二人のテソン

やっぱり大金持ちってのは…あ~~~~んな だだっ広い大広間にチマッと一人、芸者はべらせてお遊びなさるものなのでしょうか?
もう少しリアルなお座敷で盛り上がるのでは?
いいんですけどね。
いいんです、今どき日本人形を飾ってる小洒落たラーメン屋さんがあったって

『BSコンシェルジュ』で豊原さんがハン・ガインたちの日本語台詞を出来るだけ違和感ないようにアドバイスしたって話をしてたけど、背景も誰か…言ってやって欲しいと思うよね~いつも。

赤と黒 (悪い男 ) 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)赤と黒 (悪い男 ) 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
(2010/07/29)
韓国ドラマサントラ

商品詳細を見る


船から落ちた男はゴヌクじゃなくてマサルだったのかな?
救助された男、テソンが目を覚ます前に医務室から消えた男はマサルだったけど、ダイナミックに落ちたのはゴヌク?でも、テソンの背後に回ってたゴヌクはウェットスーツ着てたし誰だろう?
上に上がって着替えたゴヌクはボーイに扮装してたしね。
ルパン3世並みに変装の名手です。(いや、明らかにゴヌクだから)

テソン、目覚めた瞬間、ジェインをソヒョンだと思ってましたね。
見間違うって、そうであって欲しいという願望なのか、誰がそこにいても無意識に見間違えてしまうのか、ドラマではよく対抗馬が見間違われる人だったりするけど、この時のテソンに関しては、これからジェインがテソンにとってソヒョンのような存在になって行くのかな~~ってのを暗示させてるのかと思ってます。
孤独な御曹司テソン。
死にそうになったテソン、どんな扱いされるか分かってるのに母に電話して病気なんだって言ってみるけど病院へ行けの一言。
何しに電話してきた?な態度ありあり。
静かにしててくれればそれでいい家族。
家族?頭数には入ってないよね、腐ったゴミ扱いですから。
ソニョンは…テソンにとって我儘言える母親のような存在だったんだよね。
思春期の少年のように駄々をこねたり、悪いことしてみたり…それでも無償の愛ですべてを包み込んでくれる母のようなソニョン。
そんな女性が死んじゃったんだ。
テソンは…ホン家に来る前はどんな生活をしていたのか。
離れていてもよりどころになってくれる育ての親はいなかったのか…そこ、気になります。
どれだけの人がテソンも不幸な人間だって…知ってるんだろう。

ジェインは慇懃無礼な彼がヘシングループのホン・テソンだなんて思ってないから突拍子もなくキスされても夢心地になるはずもなく、ずっと毛嫌いしてますよね、電車を降りてからも…ガラスの仮面を横取りしそうな男だから余計印象悪いです。
途中でホン・テソンだって名乗るけど、本気にしないし。
…またまたゴヌクも言わないし。

ヘシンから送り込まれたゴヌクを無茶に扱いますね~テソン。
それに動じないんだゴヌクは。
ぼんぼんの可愛いお戯れぐらいにしか感じてないよね、修羅場、潜り抜けてきてる完璧な男です、シム・ゴヌク。
そこそこ合格た認識した?テソンは新たなミッションを。
マサル、ヨット、そしてジェイン。
マサルもケンちゃんも使ってるのはゴヌクだから逃がすも取り返すもササッとコンロ。
カリスマオーラ炸裂でテソンに
ネコはネズミを一度には噛み殺しません
捕まえては逃がして弄び
飽きた頃にとどめを刺す
死体を晒して立ち去ります

と説くよね。
それは…マサルの料理法じゃなくて、ゴヌクが猫でヘシングループが鼠なわけで…
気づいてないからテソンはウマイコト言うな~って感じ?同調するようです。
海の悪夢にうなされた時は一瞬ゴヌクをあの時の犯人かと思って疑うからヒヤッとしたけど、アリバイ成立?もう少し突っ込めばいいのに…

ジェインが何の目的で来たのか調べさせ、シン女史からガラスの仮面を奪っちゃうおうと画策するテソン。
キャンパスでゴヌクに会ったジェインは異国の地で友(?)に会った嬉しさから楽しそうでキラキラしてました。
そんなジェインを見つめるゴヌクの目の優しいこと。
「なぜホン・テソンなんだ?」と思わず訊いてしまうゴヌクの心は…複雑だよね~~
テソンを引っかけようとしてたジェイン、本物テソンがジェインに近づいてるのを間近で見てるゴヌク。
シン女史を困らせるためだけで終わるならいいけど、さらに…となったらと心配でテソンにまで聞いちゃうゴヌクだもの。
このままじゃ…テソンのそばで傷つくかもしれないジェイン。
自分の正体が知られてしまうし、ジェインには知られたくないと思うゴヌクだし…

列車の中でゴヌクが二人の前に現れ、テソンはゴヌクとジェインが知り合いだと知りました。
ジェインはとてもゴヌクに親しげに接するから「恋人みたいだ」ってゴヌクに嫉妬?
男二人が自己紹介し合って、テソンが「ホン・テソンです」って言うと、ゴヌクが「ホン・テソンだって♪」ってジェインをからかうシーン、わりと好きです。

龍先生、ホントに価値を何も知らないテソンに…ただ韓国焼酎2本に目がくらんで渡しちゃうんでしょうかね?
ここは一生懸命なジェインに渡さなきゃって思うけど…シン女史がいい思いするだけだからな~~
とは言え、ジェインが持って帰らなきゃシン女史にどんだけ罵られるか。
まずは雪がしんしんと降りしきる中に龍先生に置き去りにされた二人が、どうなるか!!ですかね。


今日はちょっとオリジナルと見比べてみました。

船から男が落ちてテソンも海の中へ、そして意識が朦朧と…になる前のことから始まった5話。
冒頭から結構カットがありました。
ん~~~~~~~~
テソンがあのチンピラ ケンちゃんの女を車に乗せて船に行くまで。
あの女…バカの一つ覚えで「テソンさ~ん」「テソンさ~ん」しか言わないから良いんだけど。

そしてジェイン。
狭い部屋で妹と電話でおしゃべり。
今月分の家賃を支払ってくるのを忘れたとか、妹にビールを飲むなとか…ブランド品が大好きだとか夜景がきれいだとか、現実逃避した話をしてました。

船上パーティ当日、招待状がなくて探しまくってるシーンもありませんでした。

龍先生の講義、大学側の助手と間違われたジェインが資料を取りに行った時、後ろ姿がゴヌクに似てる人がいるな~と思うシーンが欠如。
一度そうかな?と思う人を見たから、椅子に座ってるゴヌクを見て「やっぱりそうだ!!」と思って大声でゴヌク!!と呼んだという経緯。

そしてテラのフェンシング練習風景…セレブ感、ありありです。

まぁ…ここら辺を切るしかないかも…ですが、姉妹の電話シーンはあっても良かったかな~なんて気が。
やっぱり…7分くらい…ん~~オープニングとかエンディングが日韓で違うから…正味5分くらい削れてるかな~
どうかな~~~
民放のドラマ放送より全然支障はないようです。
関連記事
スポンサーサイト

そうそう、

背景というか、細部にまでこだわって欲しかったですよね、一応、日韓共同ドラマ?なんですから。
船上パーティのちょっと出の着物の女性に違和感。(さすがにお座敷のお姉さま?たちはばっちり着こなしていらっしゃいましたけど。ってか本業だろうから)着物が悪いのか着付けが悪いのか。

あと、テソンと寝ちゃった姉ちゃんとその彼氏だとか言うチンピラくんたち、なんすか?あの大根役者っぷりは(笑)有名俳優出してくれとはいいませんが、もう少しマトモな役者さんはいなかったのでしょうか?残念でなりません。
ま、文句はこのへんで、、、

ゴヌクは海の中でテソンを殺すこともできただろうに、やっぱりそこは「飽きた頃にとどめを刺す」作戦なんですね。

ゴヌクとジェイン、普通に見たら仲良いカップルのようです。このままくっついちゃえば、ハッピーエンドドラマなのに。。。お互いまんざらでもなさそうだし。

Re: そうそう、

i-218 riehoさん
着物は…はぁ~まったく、どのドラマでも「そうじゃないよ~~~」と思ってしまいます。
中途半端な真似っこじゃなくてしっかりコーディネーターつけてやってほしいですよね~
チンピラなケンちゃん軍団に関しては、私もヾ(-д-;)ぉぃぉぃと思ってました。
どこかの図体だけそれらしい弱小相撲部の子かい?と思うような学芸会的な演技と体。
体がデカきゃ~強いってわけでもないし。と、次々黙ってたことが口から出てくる。

ゴヌクにやらなきゃならないことが、ジェインには野望が、それぞれあるから…二人がお互いを気楽な相手と思ってるはずなのに進展しない…んですよね~おそらく。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

