1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤と黒 #06

Category : 赤と黒
 第6話 ガラスの仮面

あ~~~~すっかり忘れていたわ。
テソンがなぜ日本に留学してたのか、何かあるとすぐ逃げるのが日本なのか。
そうだよ、そうだよ、このテソンのルーツ。

赤と黒オリジナル・サウンドトラック赤と黒オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/15)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


龍先生に置き去りにされたジェインとテソン。
テソンは仕方なくゴヌクに電話するけどゴヌクは無視。
テソンが電話する前にジェインもかけてたらしいよね、でも出ないって言ってた。
当然出ないよね、テソンとゴヌクの関係がバレるというか…目の前のテソンがヘシングループの本物の御曹司テソンだって分かってしまうもの。
ジラすだけジラしてようやくテソンの電話に出るゴヌク。
「俺たちを探しに来い」のたちに反応するゴヌク。
テソンとジェインが二人きりでいるのは…ゴヌクにとって精神的にまいることではないのかしら?
まさかこの時点でテソンと一緒にいるのがジェインとは知らなかったとは言わないよね?

龍先生とゴヌクの会話を聞いてると…
豊原さんが「あちらの俳優さんは流暢に日本語をしゃべろうとすると早口になる」と言っていたのを思い出す。
確かにゴヌク…ナムギル、もっともっとゆっくり話した方が情感的にも沁みてたな。ガラスの仮面の話をゴヌクもするものだから訝しがる龍先生だけど、素人に見えるのにガラスでつくった仮面の真意をズバッと言い当てるゴヌクに興味を示す龍先生。

テソンとジェインの方は、ジェインがトラックのヒッチハイクに成功。
そんな姿を見て自分とソニョンの出会いを思い出すテソン。
そして、トラックの荷台に乗りこんだ二人を少し離れたところで見ていたゴヌク。
トラックの荷台に肩を並べて乗ってる二人を見て、ジェインの御曹司近づき作戦のことを思い出し…この時のゴヌクは気が重くなってるよね?
願いの通り正体バラして夢心地にさせるか、でも…それって自分と距離が離れてしまう存在になるってことだし。

テソンに「どこですか~」と電話をすると、来なくていいって言われるゴヌク。
テソン…ジェインと二人きりでいたいと思うようになっちゃったか。

ソウルではモネが留学させられちゃうことを知り大騒ぎ。
窘める姉テラに、人を愛したこともない人に私ね気持ちが分かるはずがないと一発食らうテラ。
お義兄さんを愛してる?
それに答えられないテラ。
政略結婚で自分の意思なんかなく結婚したのは事実だからね。
うまく助け船を出した感じで帰って来たテラ夫。実は聞いてたのかな?
モネは…日本に行きたくて、ゴヌクに会いたくて散々やりたい放題ですね。
純粋っていうか…気持ちに正直って言うか…テラは羨ましいだろうな~

そう言えば…NHK版はジェインの浴衣姿、なかったですよね。
ここら辺であったと思うのだけど…と思って調べてみました。
露天風呂でのキム・ジェウクのお宝ショット、カットするとは…ファンを敵に回す気か?NHK。
女風呂で妹に電話するジェインの声は、男風呂のテソンとゴヌクに筒抜け。
そして、ゴヌクの回想シーン。
ジェインが船上パーティーの招待状を落とした後、バックを買おうと思ってお店に行くんだけど高くて手が出ない。
そんな姿をゴヌクが見てたの。
そのシーンの後がテソンのオレンジジュース一気飲みのシーンでした。

モネが無断外泊をして母とテラが話し合ってた時、テラの夫が実父のために金策に走ってることを母から聞くテラ。
あなたたち話をしないの?と意外なことで冷やかな結婚生活を垣間見せてしまうテラ。のシーンが、カットでしたね。

テソンがジェインを伴って実母に会いに行ってる頃、ゴヌクは龍先生とガラスの仮面のありかに行ってました。
それは龍先生が愛した女性の墓。
先生と相思相愛だったわけではなくて、彼女には愛する人がいた…まさかの三田村邦彦登場ですよね。
日本での放送にすらエンドロールに名前も載らないとは…
先生の知らない部分も知ってしまったゴヌクがガラスの仮面を手にし、テソンに仕えてるゴヌクだけど…一瞬迷うよね、ジェインに渡そうかって。(でもテソンに渡すけどさ)

自分が息子だと名乗りはしないテソンだけど、精神的にまいるテソンを心配するジェイン。
店の外で吐いてる姿を見せたくなくてジェインを抱きしめてラブラブってるふりをするテソン。
そんな悲しい姿を見せられたことで、ジェインは少しずつテソンのことが気になって行く様子。

マサルがゴヌクとテソンを尾行して、今までのことをハラしそうになった時。
あれ、最初は完全にゴヌクを裏切ってテソンに金をせびろうとしてたんですよね?
それとも初めからゴヌクのシナリオ通り?
ゴヌクにボッコボコに殴られて、マサルはゴヌクを殴って…テソンの猜疑の目は完全に払しょくされる。
共謀してるのかと思ったら違ったから。(違うように見えたから)
マサルに目で合図して自分を刺させたもんな~ゴヌク。
そしてこのことが完全に信用させることになるんだね。

一つうまく行けば一つ手の上からこぼれて行くのか…
ホテルに戻るとジェインが待ってるんだけど、足を引きずって帰って来たテソンのことしか見てないんだよね。
深い傷を負ったのはゴヌクのほうなのに…彼のことは見もしなきゃ心配も当然してない。
とうとうこんなふうになってしまったか…と感じたんじゃないかな。
そして、次にゴヌクがジェインに会った時は、テソンが本当のホン・テソンだと知って…黙っていたゴヌクを問い詰めに来た時。
その時もゴヌクの怪我なんか知りもしないで。
自分がゴヌクにヘシンのホン・テソンだと思って軽率に近づいたことを言ったのかとそれを確かめたくて、言ってないなら言うなと口止め?
…哀しいな~~~

本当にジェインにとってホン・テソンはヘシングループの次男坊だと知って特別な存在になってしまったのか。
もし、ジェインかゴヌクが心の奥底に眠ってる気持ちに気づいて相手を抱きしめてたら…復習の糸は絡まずに済んだんだろうけどな~~
はぁ~~~

ジェインは手ぶらで韓国に帰国、そしてテソンも…
興味ある女性ジェインが戻った韓国、そしてソニョンの再捜査が始まったことで自分もはっきりカタをつけたいと気持ちが固まり…帰る気になってるでしょ。
そうなると…ゴヌクは会長に合格点をもらうことになるね。
関連記事
スポンサーサイト

テソンの

テソンの母親のシーンは何か唐突な感じでした。ガラスの仮面を追いかけた、たまたま母親がいるとこもそこだったと言うことでしょうか?

「ウリ」韓ドラではお約束のつっかかるポイントですね。ジェインのことが気になっているのに、わざとテソンとのお膳立てをするなんぞ、普通の男にできることじゃありません。それだけゴヌクにとっては、復讐が第一で自分の幸せとかそういうのは追ってはいけないものなのでしょうねー。はぁー、切ないわ。

放送スケジュールになんだかんだ文句言ってた割には、先週分はしっかり消化してしまいましたよ、すっかりハマってる。パボですー。

そういえば

ジェインと妹が、ゴヌクとの関係をいつ知ることになるのかーってのも気になっております。だいたい今んとこ妹の立ち位置が不明です(笑)

Re: テソンの

i-218 riehoさん
今回の復讐が成功するのか、失敗するのかは別として、計算外だったジェインとの出会い。
彼女を巻き込むか、自分の最終目的が復讐であるのと同じに、彼女にとっての夢はお金の苦労せず裕福な生活をすること、そのために必要なホン・テソン。
渡したくないという本音との葛藤がありながらも後押しすべきなのか…利用すべきなのか…
あからさまには見せないけど、苦しいところですよね。

ガラスの仮面はジェインと知り合ってみたら義母とつながってた、イジワルしてやろうと急に思い立っただけで、最初から母親の入る日本に来ようと思ってたわけだから…彼にとってひっそり母の様子を見に行くのが軸だったと思います。
母、おそらくまた出てきますよ。

ジェインと妹とゴヌクの鉢合わせね~~必ず来ますよ。
そっか、11話までにはないのですね?
まぁやっと顔を合わせたか~~~という記憶があります。
ゴヌクは結構ウォニンに本音語ってるんですよね~~
あの子、『太王四神記』のスジニだなんて、ちょっと重なりませんよね?私だけ?i-229

ほー

母親メインで、仮面のほうがオマケなんですね。なるほろ。
先週はまだ9話までですね、明日が10話から。
そうか、妹も結構今後絡んでくるんですね。あ、太王四神記未見なので、妹ちゃん見たことないですねー。と思って調べたら、ファンジニの子役もやってますね。

あ、あの男は三田村邦彦でした?全然わからなかったですー。遠目で一瞬しか映ってないしー。

Re: ほー

i-218 riehoさん
三田村邦彦じゃないのかな?
彼を使うならもっと前面に押し出す?そうかもね。

ファンジニもやってますね。
結構光り輝く子役ちゃんだったんだけど、大きくなっちゃったわ。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

