1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤と黒 #07

Category : 赤と黒
 第7話 愛と憎しみ

かなり衝撃的ですよね、7話って。
嫌いじゃありません、この回。
妄想するテラにジンジンし、ゴヌクを衝動的にさせるジェインに羨望の眼です。

飛騨のさるぼぼ ミニ松葉飛騨のさるぼぼ ミニ松葉

私も長男を身ごもってる時にお土産にいただいたことがある“さるぼぼ”
懐かしかったです


商品詳細を見る


韓国に帰って来るなり警察署に出向いたテソン。
最初は中に入らなかったゴヌクだけど、クァク班長たちが話すソニョンという名前を聴いて秘書としてテソンの傍らに佇む。
ソニョンとゴヌクの痴話喧嘩?を聴いていたあのショボい窃盗犯がゴヌクに気づいたみたいでハラハラしましたね。
あんな暗がりで見知らぬ人間の痴話喧嘩なんてそんなにちゃんと覚えてるもの?と思ってしまうけど、泥棒なりの集中力というか、それにあんなに背のスラっとした男性、よくよく見たら均整もとれてて顔も…と覚えてる可能性は大かもね。
テソンはソニョンが自分より前にホン家に引き取られたテソンと面識があったと、そっちのテソンと死ぬ直前口論していたと聴き、自分が原因じゃなかったとはた目から見れば気が楽になったようで。
車の中でさ、自分の前のテソンのことを考えてたテソンが「テソン…」と呟くとゴヌクが思わず返事しちゃうよね。
テソンには聞こえてなかったみたいだけど、咄嗟に返事をしてしまう人間的なゴヌクを見た気がしました。
こんなんじゃすぐ正体バレちゃうぞって心配も。

家に戻り、ソニョンのものを全部処分しろとゴヌクに命令。
ゴヌクからしてみればソニョンの遺品を何の思い入れもなく容易くゴミ扱いすることに違和感を覚えるのは当たり前。
テソンはソニョンの死に何も感じてないとゴヌクが思ってしまうのも当然ですね、あの態度では。
でも…彼はようやくソニョンの墓を訪れることが出来、「おれのせいじゃないって本当か?」と言ってみせるけど、でも…気が楽になったなんてこれっぽっちも思ってない。
「全部 俺のせいだ…」
テソンはそんなふうなのに、そう思ってもいないゴヌクはソニョンを蔑ろにしてるテソンに更に怒りを深めるよね。
ソニョンは…ゴヌクが自分を捨てた親に復讐することを知ってたんだけど…それがテソンの家族だとは思ってなかった?
テソンがヘシングループの次男坊だって知らなかった?
家族に会った時は…知ってたんじゃないの?違うのかな?
とにかく、テソンが復讐されると知ったソニョンはゴヌクを説得しようとするんだけど…その先の死がどんな経緯だったか、ゴヌクがそばにいて何が起こったのか…だんだん靄が薄くなっていきますね。

テソンは前のホン・テソンを調べるようゴヌクに言うし、クァク班長にはソニョンの日記の存在を教えてました。
クァク班長…長年の刑事の勘がビンビン働いて…ゴヌクが気になったようでしたが…大丈夫でしょうか?

日本から手ぶらで帰って来たジェインにご機嫌斜めのシン女史。
自分からガラスの仮面の希少価値を説き、必ずや手にしてきますと豪語した手前、このままでは終われないジェイン。
シン女史はデパートでVIPが贈られる新作の洋服を趣味が悪いと言いながらも「こんなものでも喜ぶ女がいる」と貰って来て「貴女のために買って来たの」と恩着せがましく言った挙句に「だからガラスの仮面は何としてでも持って来いよ」という言葉亡きプレッシャーを決して忘れない。
ジェインを仕事のできる女と認めてはいるけど、所詮庶民の何の得にもならない女としか見てないのよね~
セレブから貰うものにもろ手をあげて喜ぶ蓮っ葉な女くらいにしか見てないのかな?
才女を装ってるシン女史に比べたら、あからさまに差別化が態度に出るテラのほうが純粋かな~なんて思いだしてきた。

ゴヌクは…会長に家に入るよう促され…
あの時以来初めて、門の中に足を踏み入れるゴヌク。
あの雨の中無理矢理追い出され、ずっと雨に濡れないように端っこに佇みながら泣いていた場所…。
門扉すら懐かしく、そしてかつて愛犬と走り回った広い庭に胸がつまり…
玄関を入ると見覚えのある階段、そして世話を焼いてくれた家の中を取り仕切る室長と言えばいいのかしら?彼女は…
別棟の倉庫に思い出を持つゴヌクが、二階でキャラメルを食べる姿を見てしまいました。
もうですよ、もう。
まだ7話だってのに。
彼女が幼いテソン(ゴヌク)にナイショであげていたものだもの、それを探し出して(って言うか、今でも彼女はそこにキャラメルをしまって、たまにここに来て食べてるのか?まさか昔のまま?)
かなりシン女史に近い人にヤバいところを見られたんじゃないかと思うけど…
でも、とりあえずゴヌクはテソンが前のテソンを捜してるんですけどってわざわざ話を向けましたね。
彼女にも…そして会長秘書のキム室長にも昔のテソンの情報を聞きだそうと大胆な行動に出るゴヌク。
それにしてもシン女史…ゴヌクを“ゴロツキ”扱いでしたね。
ゴヌクは…一時はこの人のことを「オンマ」と呼んでいた…呼ばされていたのよね。
今…自分に向かってこんな口をきくこの人を見て…どんな思いを胸に秘めて見てるんだろう。
勿論…復讐の相手ではあるけど…韓国ドラマはな~~~
『ごめん、愛してる』でも散々だった母にムヒョクの思いは一つだったから…(まぁ彼は実母に対してだったけど)

テラ!
テソンについて来てたゴヌクとエレベーターで一緒になった時、二人きりの空間に思わず妄想駆け巡っちゃいましたね。



この男、こんなことして来たらどうしよう…じゃなくて、この男にして欲しい!!でしょ、あれは。
人が乗って来るかもしれない、監視カメラで警備員に見られてるかもしれないあの密室で狂おしい接吻をする大人が二人。
得体のしれない男だからと嫌悪感丸出しだったくせに…何よりも妹の恋人という認識があるくせに…
ハッと我に返って「私ったら何てこと…」てな顔したテラだったけど、落としたスカーフ拾おうとしたのがテラだけじゃなくゴヌクも手を伸ばして…
そしてタイミング良くドドドッと人が。
あれさ、ずっと二人きりだったら手を振り払ったよね。
ドヤドヤドヤっと人が流れ込んできて、接近するしかなくて、上手い具合に密着して手の自由がきかなくなった…
他に手を動かしようがなかったと自分に言い訳できる状況で絡められるゴヌクの手。
指。
ひゃ~~~悪い男だわぁ~~ (悪い男に使う絵文字じゃないだろう!?( ´艸`))
それでいて扉が開くと何事もなかったようにサッと降りて行ってしまうゴヌク。
自分だけが体中火照ってるのさ。
うっきょ~~~悪い男だわ~~~ (またかいッ(^_^;))

ジェインは恥を忍んでテソンにガラスの仮面を売ってくれないかと話に行くけど、ジェインに売るつもりなら最初から自分が持って来なかったと思うんだよね。
そのうち届けるとジェインの心を軽くして、言った通りにギャラリーに届いた包み。
ニコニコでシン女史に持って行くと、中身はガラスの仮面を持ってふざけてるテソンの写真だけ。
ど素人に先を越されたのかとジェインに激昂するシン女史。
そろそろ開けて見た頃だろうとタイミング良く入って来たテソンに標的を変え罵るシン女史。
女でも何でも手に入れたものを壊すのが得意、壊したければそうしなさいとシン女史はテソンを挑発する。
そして壁に思い切りぶん投げてガラスの仮面は粉々に。
ガラスの仮面って…龍先生の魂がこもった代物なのに。
本当の魂…それを知ってるのはゴヌクしかいないけど、でも、ジェインは作品としての価値は知ってるから消滅させたテソンを引っ叩いて責め立てる。
当然館長だって芸術を尊ぶ人だからテソンを責めると思いきや、ぶたれたのはジェインのほう。
身の程を知れって。
ヘシングループの御曹司がたかがガラス工芸のことで勘違い女に責められる筋合いはない、出て行けと畳み掛けるように侮辱されるジェイン。
恐ろしいです、シン女史。
だって…別にテソンを愛を持って庇ったわけじゃないの。
テソンのことを思ってとった行動じゃなく、ジェインのような逆上せ上った女に、要所要所で立ち位置を教えなきゃならないんだって。
そしてヘシンに泥を塗るなって。
結局厄介者扱いされるテソン。

一人にしてとゴヌクを拒否してフラフラと外に出るジェイン。
心配そうに少し距離を取ってジェインの後を追うゴヌク。
車に轢かれそうになるジェインを歩道に引き寄せたところで自分をテソンだと思って文句を言えと言うゴヌク。
ガラスの仮面をテソンに置いて来たのは結局このことをきっかけに引っかけようと思ったからなのに、仮面は壊れ、シン女史の信頼もなくし、なんてザマ…。
テソンに関わるとどうなるか思い知ったと号泣するジェイン。
そんなジェインを見てゴヌクも感極まってるね。
買ってくれたと思っていた洋服がVIPへのプレゼントだったと、返品してから知ったことも惨めだったし、ジェイン、ズタズタだよね。
ジェインの右頬、そして左頬を覆って涙をぬぐい、じっと見つめてそして視線を合わさせると…
一歩近づき、優しくキスをするゴヌク。
あれはテソンの代わりだったんでしょうか、それともゴヌク自身だったんでしょうか。

こんな二人を…テソンが見てましたが、どうなんでしょうね~~


このシーンのメイキング動画があったのでお借りして来ました。



カット部分、まだ確認してないので今から見てきますね。
よっぽどだったら追記します

エヘヘヘ…追記ネ

韓国に戻って、妹とお土産話のやりとりをして…一人になってからゴヌクから韓国に戻って来たとメールが来ます。
テソンも戻ったのか知りたいジェインは「テソンも…」と文字を作るんだけど、それじゃダイレクト過ぎると思い「一人で戻ったの?」と返信。
「いや、二人」とまた返信が来て、テソンも帰って来たんだと把握、美容室に行くんだよね、テソンを思いながら。

ゴヌクがソニョンの遺品を家に持ち帰ってヘシンへの復讐を更に深めたシーンの後、ジェインがシン女史から貰った服を返品に行くの。
そう、これがないな~って思ってたんだ。
店員さんとやり取りしてる途中でゴヌクに電話してテソンがどこにいるか、自宅に戻ったと聞いて返品を取りやめて領収書探してそれからまた来ますって急いで出るの。
朝に美容室に行ったし、テソンに会うための服もゲットしたし…準備万端なんですよね。
自宅って実家だと思ってたジェインはシン女史と一緒に帰って来るけど、先に追い出されたゴヌクにここには来てないと聞いてガッカリ。

シン女史はジェインと二人きりになるとゴヌクの印象を尋ねます。
よりによってあんな馬の骨と…と敵意アリアリ。
その時のジェインはそんなことないのに…と心の中で呟くの。
ウザッたいほどガラスの仮面の話を持ち出してジェインにプレッシャーをかけるシン女史。
ジェインが帰ると「仮面を持ってるのはいったい誰なのよ」とジェインの後ろ姿に呟く女史。
ここまでガラスの仮面に固執してると…よっぽど手に入れたいんだって、ジェインも力、入れるでしょ。
そんな仮面をテソンが割ったんだもの、怒りたくもなるでしょ、ね。

テソンがヘシンに初出社の時、前に会長に会いに行った時にテソンを息子と知らなかった警備員が無礼だったじゃない?隠し子の存在を知らなかったんだから仕方ないけど…最近引き取った子でもあるまいしね~~
とにかく、その警備員が今回は通行証のないテソンに深々と頭を下げ顔パスで通すわけです。
で、会長室へ…。

シン女史に貰った服のシワ取りをしながらゴヌクに連絡しテソンがヘシンにいることを聞くと急いでギャラリーを出るジェイン。
またあの服を着てヘシンに行くと、ゴヌクだけが待っていてテソンは出掛けたと。
自分と食事をしようと誘うゴヌクなんだけど、仮面のことが気になって声を荒げるジェイン。
そんなに大事なものなら自分が持ってくれば良かったのに、自分のところにも持って来てくれるとでも思ってたのかと挑発するゴヌク。
そうよ!!と踵を返して…トイレで自分の服に着替えて今度こそ服を返さなきゃ…と思ってるとゴヌクから電話。
駐車場で待ってるって、ドライブしようって。
とてもする気分じゃないのに電話には出ないし、断わろうと思って駐車場に行くとテソンがいるって図。

ゴヌクがジェインの妹と別れてから、メールを受け取るゴヌク。
ジェインからテソンが仮面をくれるってって嬉しそうな文面。
またからかったら殺すよって続きの文面に笑うゴヌク。
携帯をゴヌクがいじってるとその脇をジェインの車が通り過ぎるんだけど…二人とも相手かせ見えてないの。
スルーです。
こんなすれ違いが…二人を象徴してるのかも。
その後のシーンはテソンの自宅。
仮面を手に取って…そこで写真を撮ったのね、きっと。
で、荷物がギャラリーに届けられました。






関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生キャラメル

北海道産の良質な生クリーム、バターを砂糖・はちみつと煮詰めた新感覚のキャラメルです。
  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。