1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤と黒 #08

Category : 赤と黒
 第8話 墓前の誓い

吹き替え版、10月から放送なんですね。
吹き替え版は一日1本放送だとか。
ゆっくりじっくり見れそうですね~~~。
後はノーカット版を放送してくれればNHK様様なのですが…。

赤と黒オリジナル・サウンドトラック赤と黒オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/15)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


あの人たちと何がそんなに違うの?
あの服も…今思うとタダの贈り物を私にくれただけ、私が喜んで受け取ったのを笑っていたのね。
あの人たちを喜ばそうと一人でバカを演じてた。
シン女史にとっても私はただの使用人で、あの家の人たちにとっても私は別世界の人間で、いつまでも彼らにはそうにしか見えない。
取るに足らないヤツ。
私が…ここまでどうやって来たか…

ジェインの涙の独白があって、で、ゴヌクが「俺がホン・テソンになってやる」が続いたのだけど。
大胆にもカットでしたね。

ジェインにキスしたゴヌクがハッと我に返るのと同時くらいに、ジェインもまた現実に戻って「どういうつもり?」と問い質すね。
何のつもりでそんなことをするのか、軽い女だと見てるのか、それても私のことが好きなのか。
私には一番最後の答えが正しいと思うんだけど…決して何も言わないゴヌク。(あ、違うって否定はしてたか)
ジェインだって…ゴヌクの顔が近づいてくるのをしっかり見てたはずなのに。
唇がふれる前に目を閉じたでしょう?
拒否ってなければ同罪でしょうが。
ゴヌク、泣いてたね。

そんな二人をずっと見ていたテソンだけど…二人の会話はそこまでは届いてないからどーなってるんだと心中穏やかじゃない。

ジェインは屋台で焼酎ひとり酒。
そんなジェインをそっとそばで見守るゴヌク。
ヤキモキしてるテソンから電話がかかって来ても今はそんなの完全無視。
屋台を千鳥足で出たジェインは空き缶蹴りながらテソンに文句を言い、気が済んだらそれを蹴っ飛ばして家に向かうんだけど…
その空き缶がアベック(古ッ!!死語?)に当たって、男が文句を言いに行こうとするとゴヌクが阻止、最初は静かに謝るんだけど、調子に乗ったその男がゴヌクの胸倉掴んでイイカッコつけようとするの、女の子の前で。
そうこうしてるうちにジェインは一人サッサと行っちゃって姿が見えなくなるし、ゴヌク、少し凄んででも彼のプライドをへし折ることなく一発殴られてやって、ヤツはそそくさと退散するの。
先に行ってしまったジェインを探し回ってると…階段の中ほどで眠ってるジェイン発見。
ジェインの脇に座って肩を貸すゴヌクのその顔は…愛しい人を陰ながら守り続ける男。
私のことが好きなのかと聞かれた時、そうだと答えてたら…そしてジェインもそれに応えられる気持ちを持ってたなら…メロドラマとして終わるのにな~~~

自分がそばにいては目を覚ました時に気まずいと考えが深いゴヌクは、目覚ましタイマーをセットしてその場を離れ…でも、ちゃんと起きて家に戻るまでその場にいるんだよね。
ジェインの頭を壁に寄りかからせる時、ちゃんとハンカチ挟んで痛くないように配慮して…
ジェイン…頼むから気づいてよ。
こんなイイ男がそばにいること。
貴女が早い段階で気づいてれば…はぁ~~~。。。

そう言えばモネが随分無視されてますね。
モネもゴヌクに無視され続け、アクションスクール?の監督に電話してゴヌクの消息を聞くけど知らないと言われて不満げ。
そんな時、当のゴヌクから電話を貰って一瞬で華やいだ笑顔になるモネ。
家の前に迎えに来ていたゴヌク。
二人でお茶するんだけど…その喫茶店に飾られたアフリカの写真のマサイ族に思いを馳せるゴヌク。
哲学的なゴヌクの前で私にはゴヌクオッパだけがいればいいとノータリンなことを言うモネ。
何処をどう見ても合わない二人。

ジェインとゴヌクの仲がすっっっごく気になるテソン。
朝、何食わぬ顔で迎えにやって来たゴヌクの顔を見たら、胸倉掴んで責めたい衝動にかられたけど…そこはグッと我慢して「電話には出ろ」と言うのがやっと。
そんなテソンに余裕の笑み。
余裕と言うよりも…おっ、食いついてるぞ♪っていう感触を確かめた?
体裁を取り繕おうとホン・テソンの調査はどうなってるかと聞くと、出身地が密陽だと報告。
それは初耳なんだって、テソンも。
キム室長から聞いた話ということですが…そんなのゴヌク自身、知ってたことでしょう?
でも…一度も行ってなかったみたいだけどね。

ジェインがギャラリーに出勤するのは辛かったろうね~~
ジェインのシン女史に対する尊敬の念や崇め奉る意識も消えたからクールに資料整理をするんだけど、ジェインが使っていた社用車を使わせるな、返せと言ってると聞いて「ケチね…」と笑うしかないジェイン。
でも、簡単に辞めることも出来ないし、シン女史に謝って怒りを鎮めて雇ってもらってるしかない現状。
最初は無視してたけど、謝罪するジェインに未だに怒りは静まってないけど一度だけチャンスをくれるそうです。
自分の下で働きたいなら己の立場と本分を常にわきまえろって。
何様なのよ…シン様よね。

ギャラリーにクァク班長がやって来ました。
養子に貰ってからほどなく捨てたホン・テソンについて聞きたいとやって来た刑事に高飛車なシン女史。
ジェインはシン女史のもとに刑事が来たことにいたく食いついてましたね。
そして意外な話をシン女史とキム室長の会話から。
あのホン・テソンは死んだことになってる?
死亡届が出てないだけ?
どこ発信の話なんでしょう。
まさか自ら?そんなバカな…

専用の運転手が捕まらなくて、ジェインが手配したシン女史の代理運転手をするのはゴヌク。
わざとガムをクチャクチャさせ必要以上に神経を逆撫でし、そして韓国に戻った理由を自分を捨てた親を捜すためだと話す。
なぜ残酷な捨て方をしたのか、雨の中冷たく放り出した理由は何なのか…それを聞きたいというゴヌクに耳を傾けてたシン女史、自分のことだってわかってる?
少しくらい…あの時のシチュエーションに似てるって思うなら可愛いものだけど、これっぽっちも自分のこととは思ってないようで。
はぁ~~~

シン女史を送った先にはテラが。
テラ、ゴヌクの姿を見てドッキドキでしたね。
乗って来た車から母親が降りてきてこれまた吃驚でしたが、どこぞの奥方様がゴヌクをご子息と思い違いして強く否定もできないままいたらゴヌク、サッと近づいて颯爽と挨拶。
テソンだったら皮肉言ってシン女史の顔をつぶすところだけど、ゴヌク、さすがお坊ちゃま!!的な行動をしました。
シン女史が頭のてっぺんから湯気が出ないうちに退散しようとしていた時、招かれていた聾唖の児童たちがバスから降り…
何かを必死にシン女史とテラに訴えてるんだけど分かるはずもなく…
そこで徐にゴヌクが手話で会話をし、問題解決。
テラはゴヌクの意外な一面を見た?
幼い頃に父親から教わったと言うゴヌクに…惚れちゃうね~~( ´艸`)
でも、そんな話を聞いて…昔うちにいたあの子も確か…とかは思わないのね?

ゴヌクはその足でテソンに今日調べてくると言っていた密陽へ。
20年ぶりに行ったのよね…。
20年も経ったと言うのに、20年を感じさせない荒れた感じ?
それにしても…全然変わってなくてそこに両親がいるようで…万感胸に迫るね
近所のおじさんが言うには、この20年、毎年墓参りに来る年配の男性がいるとか。
さあ、誰?
まさか会長?
会長の使いで室長?
テソンの両親が死んだって言うのに、あの子を捜してないの?
良心があるんだかないんだか…訳わかりませんね。

サブタイトル、墓前の誓い。
小さな幸せを奪われた誰の記憶にも残っていない両親。
彼らを殺した人間たちはのうのうと生き続けている。
記憶にも残らない人生のほんの一瞬に下した残酷な選択が最終的に彼らにもたらす結果は如何に。
彼らからすべてを奪えるなら喜んで悪魔に魂を売る覚悟のゴヌク。
彼らに神様が味方するなら自分には悪魔が味方するって。
改めて復讐を誓うゴヌク。

ゴヌクが現場の資材紛失事件を解決すべく働いてる間、テソンはジェインの怒りをおさめようと必死。
ようやくこぎつけた食事デート?
機嫌の悪かったジェインだけど、お店で偶然遭遇したテソン親子の会話を聞いてテソンに優しくなるんだよね。
何処をどう見ても…テソンの悲しみが伝わるもの。
ジェインの態度で気持ちがほぐれたテソンはこの時とばかりゴヌクとの仲を聞いてみる。
「ただの友だち」
その言葉にずっと楽になるテソン。

ゴヌクはモネの「オッパをうちの家族にしてあげる♪」という行動で呼び出され、食事をすることに。
然もテラと三人で。
テラの前に座るのがゴヌクってがドキドキで…
モネのゴヌクに大胆に接する姿を見せつけられるテラの心は外の天気のように雨がザーザー凄い音を立てて降ってるよね。
モネに耳打ちされてる時のゴヌクはテラを見続け、余裕で笑ったりして。
モネはゴヌクを会社に入れるよう父に言ってくれないかとテラに頼むんだけど、テラはゴヌクがモネをそそのかして言わせてると思う…かもね、そう思いたいさ。
モネは自分の結婚相手なのに、兄さんの運転手ばかりじゃイヤだと不満をこぼし、テラは交際は許してるけど結婚は許してないと妹を窘める。
モネと結婚する気はあるのかとゴヌクに問えば、そのつもりはないとあっさりなゴヌク。
モネはまだ若いから…
だから今すぐ結婚するつもりはないということなのね。
モネの手を握るゴヌクの手をテラはずっと見つめてたね。
モネが席を立った時…
テラはゴヌクの真意を問うよね、偶然を装ってモネに近づき、その次はテソン、そして次は?私なの?って。
それってつまり…既に自分が揺さぶられてる、揺れているってことを白状したようなものでしょ?
ただ黙ってワインを飲み続けるゴヌク。
「結局皆、そんな考えしか思い浮かばないか」
自分はそこそこお金を持ってる、金目当てで近づいたわけじゃないと話すゴヌク。
そう、お金じゃないの。
「私はあなたに動揺しない、元々関心外だから」
断言するテラ。
「それでももし、俺の方から近づいたら?」
タダじゃおかないってさ。

雨の中自分の車を待つテラ。
傘を差し出して一緒に待つというゴヌクに怒りと警戒……誰が見ても分かる動揺で離れようとするテラ。
通行する車と接触しそうになるのをゴヌクが抱き寄せ危機を回避。
事故にはならなかったけど…ゲームオーバーでしょ、もうテラ、自分の気持ちに嘘はつけないはず。
近づかないでと言う言葉はもっと自分を引き寄せてに聞こえる。(私が聞きたいとか?)
「最後まで行くつもり?」
それに答えることなく、テラが風邪をひかないようにと心配するゴヌク。
運転手がやって来てテラは去るけど…心はそこに留まったままでしょうね。
ひゃ~~テラを惹きつける、惹きつけられるのに感情移入するか、ジェインの目を覚まさせるようにと願うか、迷うわ~~ここら辺








関連記事
スポンサーサイト

いやー

なんだか、全然知らないシーンが満載です。プリーズ、ノーカット。はぁー。どこぞが、放送してくれようか。

テラも完全に落ちましたね。そりゃ、あんな色っぽい男になびかないわけはありません。

Re: いやー

i-218 riehoさん
ホント、私もプリーズ、ノーカットv-421と思います。
NHKはするんじゃないかな、最終的には。(最初っからしてくれよ!!って話ですが)

riehoさ~~~ん、私もあんな男に落とされてみたいよ~~~
いや、落とさなくてもいいから間近にいてみてほしいわ。
勿論目の保養に。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

