1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤と黒 #11

Category : 赤と黒
 第11話 傷あと

BSプレミアムの放送は今夜が最終回ですね。
毎晩オンタイムで視聴されてる方はヤキモキしてるんでしょうね~
この11話でさえ切なくて見るのが辛いな~って思い始めるポイントなのに…
はぁ~~~

さて。
テラが学生時代に冒険して見たと言う映画。
『ダンス・レッスン』と言っていたけど、『ダーティ・ダンシング』のことかな?
私は見たことないんですけど、評判いい映画のようです。

ダーティ・ダンシング [DVD]ダーティ・ダンシング [DVD]
(2003/03/05)
ジェニファー・グレイ、パトリック・スウェイジ 他

商品詳細を見る


ちょっとモヤモヤしながら見たまんまで書いちゃったので思いっきりダラダラです。
ミアネヨ…

ゴヌクがジェインの肩を借りてスヤスヤと眠っていた頃、そしてテソンがギャラリーでジェインの所在を確かめ居ないと分かってガッカリしてる頃、クァク班長はイ刑事を伴ってヘシンに来てました。
イ刑事はテソンに会いに来たものと思ってたけど、「会いたい奴は別にいる」と班長。
書類の届け先から催促の電話を受けたジェインは静かにゴヌクの頭をずらして仕事へ。

badguy1101.png

badguy1102.png

badguy1103.png

この時のゴヌク、寝息立ててるんですよね。
芸が細かいそして可愛い
席を立つ前、3枚目の写真で少し分かってもらえると思うんだけど、顔をズラした後のゴヌクの髪の毛…サイドの部分と前髪をサッと直してあげるのジェインが。
そしてじぃ~っと気持ちよさそうに眠るゴヌクを見つめるジェインの瞳が優しいの。

とても気持ちの良い…気分の良い休憩を取り終えてオフィスに戻る途中で刑事たちに会うゴヌク。
やっぱりクァク班長はゴヌクに目をつけ、ゴヌクに会いに来たらしい。
と言うのも、あのチンケな泥棒の証言があったから。後ろ姿が似てるって。

密陽に行ったのか聞くのはほんの小手調べ。
ゴヌクの事件当日のアリバイを聞き、以前スタントマンだったと聞けば体に傷がないか聞き、背中にもあるのと突っ込んで質問攻めにする班長。
ゴヌクはないと返答。
それを書類を出し終えたジェインが見えないところで聴いてるんだよね。
ゴヌクの背中には大きな深い傷跡があるのをしっかり見たのに…ゴヌクが刑事に嘘をついたのを聞いてしまうジェイン。
身辺調査とアリバイを確認しようと言ってる刑事たちから見られないように身を隠し、ギャラリーに戻るとテソンに会う。
ギャラリーの一枚の絵を見てテソンが憂鬱な絵だと言うと、昔自分は絵を描いていた、やめてからは美術と関わりたくなかったけどある日、あるギャラリーの窓からこの絵を見たと。
その時の気持ちのように寂しく辛そうに見えたけど 結局絵に慰めてもらっていたと話をするジェイン。
そんなジェインの横顔見ていて思わず手を握るテソン。

badguy1104.png
  もしかしてテソンの画像は初お目見え?(顔、ないですが(・・;))

そしてそんな二人の姿を同僚ジュヨンがしっかり目撃。

オフィスに戻ったゴヌクはさっきの気分いい状態から一変、さっきの刑事が自分を質問攻めにして行ったことが頭から離れなくて仕事にならず。
ジェインも一人机に向かってると、ゴヌクが背中に傷はないと答えていたことが気になって仕方ない。
料理を作りに行った時のことを思い出し、信じなきゃ信じなきゃ、傷は痛くないけどその時のことを思い出すと言っていた、イヤな思い出だから言わなかったんだ…とでも言い聞かせてるかのよう?それは私の勝手な思い込み。

テラを訪ねたモネ、今までのお気楽モネと違って姉に敵意丸出しのようです。
別荘でゴヌクと一緒になったのか、一晩彼と一緒だったのかと問い質す。
自分は体調が良くなかったから次の日に帰って来たけど、彼はモネがいないと知るとすぐに戻ったと嘘をつくテラ。
管理人のオジサンの証言も間違ってると…そう言うしかないよね~
それでも疑うモネに直接彼に聞けと、そういうしかないテラに、理事室での二人の会話を聞いてしまったと暴露。
「過ちって何?揺れたって何?二人の間に何があったの!!!」
テラ、ピンチです。
ちょうど良いところに旦那様帰宅。 グッジョ~ブ♪
モネ、ところ構わず大騒ぎするかと思ったけど一応冷静にはなれたのね、義兄に罪はないものね。
ひとまず撤退するモネ。
モネは最近会ってる男のせいで手が焼けるのか?と心配ふう…ん~~知らないで言ってるのかなぁ~~
モネ、姉には強気に食って掛かるけど、ゴヌクには…ただただ想いが募って電話に出てくれないことを嘆くだけなの?
あ~~恋人が浮気しても彼を責めるんじゃなくて靡いた女をドツくタイプか。

ゴヌクはテギュンとカン・ユンチョルの信頼関係を崩そうと第二段階の罠仕掛けに突入。
「(テギュンは)自分の利益しか頭にない人だとか…」
紙屑のように自分が捨てられるか、その前に自分の身を守るか、考え始めるユンチョル。
テギュンはエンターバイオの資料を自宅に送りつけたのがカン・ユンチョルだと思ってるのね?
紙っぺらよりもうっす~い信頼関係なんですね、今。

テソンはギャラリーに行く前にジェインから“6時に会いましょう”とメールを貰ってました。
6時まで我慢すればいいのに、顔が見たくなったのかギャラリーに行っちゃうんだよね。
そこでジュヨンがジェインの元彼に強かジェインはヘシンの次男坊を努力の甲斐あってゲットしたと自分のことのように自慢してるのを聞いちゃうの。
自分をフッた男を見返すためにテソンを引っかけた?
ジェインはギュハンでは届かない高いところを目指してる?
そんな話を聴いたら…テソン、ジェインに確かめるとかせずに誤解して、傷つき…怒りがこみ上げるよね。

テギュンにお怒りのホン会長は息子を少しでも早くアメリカに追いやりたいようです。
オフィスの人間がネットでテギュンの記事を見て騒いでいる時、その輪に入らずにマインスイーパーをして遊んでるゴヌク。
爆弾、クリックしちゃいました。
実際も爆弾、次々とクリックしてるようなものだものね。
雲隠れしたカン・ユンチョルを必死に捜すテギュンとエレベーターで一緒になったゴヌク。
かかって来た電話に出ながら視線はテギュンで「ヒョン…」と呼びますね。
一時期はそう呼んでいたこともあったのね。
視線を逸らさないゴヌクを見て、テギュンは何か感じたのでしょうか?
テギュンがエレベーターを降りて行くってのも…見事な演出です。

会社でゴヌクの姿を見るなり呼び止めるテラ。
珍しいことです、でもテソンという隠れ蓑があって何より。
話があると二人きりになれる部屋に行き、モネが自分たちの会話を聞いていた、私たちの間に何かあったと知ったみたいと心配げな表情で話すテラ。
それをずっと見つめ続けるゴヌク。
あ~ゴヌク、テラの前でのあなたはなぜそんなにもセクシー?

テラも気恥ずかしくなって「見ないで」って。
乙女のようだわ。
どう説明すればいいか…と困り果てるテラに笑顔で僕がうまく話すから心配しないでと安心させるゴヌク。
そしてそのまま部屋に閉じ込められてしまう二人。
内側から鍵を開けておく練習をしておくよってセリフは…まさかアドリブじゃないよね?とっても自然な笑顔を作ってたよね、二人とも。
隙あらばテラを抱きしめてるゴヌクってイメージがあるけど…
テラにとって触れてくれる男性ってこと自体、胸をキュンとさせるゴヌクなのかもしれないね。
あの夫では…キュンもズキンもしないもの。

さっきゴヌクに電話をかけて来たのはチャン先輩で手伝いか何かする約束になってたんでしょうか?行けないと謝るゴヌク。
そして前もってアリバイ証言頼んでたんですね。
やっぱり行ったクァク班長。
チャン・スンはそつなく嘘のアリバイ証言をするけど、後輩の一人がボロ出すんだよね~~~背中に傷跡があるって…証言したも同じリアクション。

ゴヌクとテラ。
誰かに助けを求めるべきなのか、誰かが鍵を開けるまで待つべきなのか…。
そりゃ~誰かを呼んだ方が絶対いいのに、二人でいるとこ見られると誤解されるからって…ずっと時間経ってから次の使用者か誰かに見つかった方がもっと疑われるでしょうに。
二人でシートに座り中学生の頃のテラの思い出の映画話。
映画の主人公のように私にもあんな恋が訪れるのか…と胸躍らせたあの頃。
現実は政略結婚を経てヘシンの長女として会社を回してるだけの今の自分なんだよね。
涙をためるテラ。
そんなテラに何度目のキス?

badguy1105.png

badguy1106.jpg

↑このゴヌクの体勢ってさ、かなり苦しい体勢だよね。
そして…何気にテラ主導にさせてる気も…。
カン運転手が来た時…膝の上とかに乗っけてなくて何よりでした。

ジェインが退勤して外に出ると「さぁ、行こう」と待っていたテソン。
6時会う約束してたくせになぜか戸惑ってるジェイン。
テソンの醸し出す空気が普通じゃないからかな?
デパートに行き、ブランドのバッグを選ぶテソン。
高いし負担だとジェインが言うと、「大丈夫だよ、あるのは金だけだ」と厳しい表情のテソン。
女はブランド品が好きだろうと言うテソンに、全部が全部そんな女ばかりじゃない お金だけがすべてじゃないとジェイン言うんだけど…ギャラリーで聞いた話が事実だと思ってるからこれもまたジェインの手口だと思ってしまうテソン。
私は違うと言っていても、テソンが無理矢理買うと決めると嬉しそうな顔をするジェインを決して見逃さないテソン。
あ~~~ドツボに…

クァク班長たちはチャン監督たちの仕事を見えないところで見守り、あのボロ出し野郎にカマかけてゴヌクの背中の傷跡があることを聞きだしちゃう。
ドヤ顔の班長。
そりゃそーだ、ゴヌクが嘘をついたのだから。

テソンはレストラン貸し切ってジェインをお姫様扱い。
優しい気持ちでジェインを喜ばそうとそうしてるならお互いハッピーなんだけど、御曹司を釣り上げた性悪女ジェインを逆に弄んでやろうと思っての行動だから…
はぁ~~~本心を隠す、本心を知らないって…不幸極まりないね。

テラの運転手はご主人様を探してたんでしょうか?
なぜあそこの鍵を開ける気に?
幕を開く前に二人の顔は離れてたと思うけど…でも、ゴヌクを不審な男としっかりインプットですよね。
テラは「何も見なかったことにして」と言うけど、別に二人でモネのことを話し込んでしまったテイでいればいいような…そんな空気は流れてなかったのね、きっと匂いも…。

テラを見送ったゴヌクの背後から、強い口調でクァク班長が「ホン・テソン!!」と呼び止める。
当然無視して行こうとするゴヌクだけど、しつこくテソンと呼び続ける班長。
テソンは退勤したと告げてもそれはわかってる、昔の名前をお忘れですか?と怯まない班長。
ソニョンが死んだ日のアリバイが崩れたから署で話を聞きたいと任意で連れて行かれるのね。
目撃者がいると余裕の班長、あヽジェインと面通しか…いや、面じゃなくて背通し、傷通しか…(そんなことはどーでもいいね)
それがジェインで、背中の傷が証拠だなんて…思ってもいないんだよねゴヌク。

テソンにホテルに連れて来られたジェイン。
最高の夜にしてやると最終段階のおもてなし?俺と寝ようって。
御曹司を引っかける最後かそうなることは予想してたろって言われるけど、今のジェインにテソンがそんなことを言うのは…違うんだよね。
これは違うと言っても到底信じないテソン。
ヘシンの嫁になるなら上に行かないと…とジェインを挑発するテソンに、対抗して本当にヘシンの一員にしてくれるの?と確かめ、部屋に入るのを同意するジェイン。
それでもためらうジェインなのに、挑発するする。
本当にそれでいいの?テソン。
ジェインを傷つけて、そういう女に見立てて…信じずに。

ウォニンの電話で空気が和らぐのかと思いきや、更に侮辱を重ねるテソンにキレるね、さすがのジェインも。
下々の人間だなんて言われたら…キレてもいいと思います。
下々の人間に愛を恵んでもらってたくせにとそれまた傷つける発言。
テソンのどこが特別なのか、金しかないくせに。
愛人の子供でトラブルメーカーのつまはじき。
ジェイン、言うな~イイトコ突いてるだけにキツいです
テソンと取引はしないって。
金持ちの男なら山ほどいるなら選ぼうと思えば他でも選べるって。
だけど、テソンを愛する女はいるのか、ヘソンの肩書なしで相手にしてくれる女性は…はぁどうかしらね~
我慢してでもモネように優雅に暮らしたかったから始めたこと、でも、最初は偽りだったけど今は…
その先は言わないジェイン。
今はテソンに惹かれてたのよね~ホントに。
この瞬間二度と会いたくない人間になったのね。
本気?

最悪の状況でイ刑事から事件のあの日の男かどうか確かめてほしいと連絡を貰うジェイン。
取調室のゴヌクを後ろ向きにさせて服をめくらせることに。
ブラインドが顔を見せない程度に上げられジェインの目に背中の傷跡が飛び込んでくる。
あの日に見た傷と同じとか聞かれると「同じようです」と答えるけど、下から右の方へ傷が伸びていた…と言いたかったのかな?
言ってる途中でそんな傷はゴヌクの背中で見たことを思いだすジェイン。
思わずブラインドを全開にして顔を見るとそこにはシム・ゴヌク!!!

顔を見た途端 「あの時は真っ暗だし覚えません彼ではありません」コロッと証言を変えるのは…余計不自然では?
あの夜私が見た人が殺人を犯したかもしれないのかと改めて刑事に確認するジェイン。
さっきの男性は私が違うと言ったからすじ釈放されますよね?と心配するのは…怪しくないですか?
ハラハラしちゃうよ。
イ刑事の話であの日転落死した女性はテソンの恋人で、自分があった男性が殺したのかと確認するジェイン。

ゴヌクは事情聴取というよりはかなり取り調べに近い口調でクァク班長に迫られてますね。
アリバイが嘘、傷跡が嘘、今でもあなたをあの日に見た人がいる、争っていたのを見た人がいると押し通し、テソンと付き合い始めたソニョンがヘシンに復讐するのに邪魔になって殺したんだろうと班長。
大事な姉のような彼女が死んでしまったら彼に何が残りますか?とゴヌクは本心で勝負するだけど…相思相愛の恋人、夫婦、そして仲の良い家族でも何かをきっかけに殺してしまう世の中だと取り合わない班長。
あ~~もどかしい。
少し見方を変えてみて見てほしいのに

殺したと言う証拠、ホン・テソンだという動かぬ証拠を持って来いと言い放ち帰らせてもらうと席を立つゴヌク。
去り際、「刑事さん…守りたい人はいる?家族はいないの?僕がその男だったら…助けようとしたはずだ、家族だから…」と言い残す。
お願い 班長さん、読み取って!!!!
本当に…頼むから。

帰宅するとドアの前にジェインが待ってて…
疲れまくってるゴヌクは歓迎の言葉も言わないけど、帰れとも言わずに入って来るのを拒まない。
ゴヌクを信じてるから正直に話してほしいと真剣なジェイン。
「テソンssiの恋人…その人と何の関係もないわよね?」
答えないゴヌク。
「あの日なぜあそこに?何があったのよ」
ゴヌクの腕を揺さぶっても…その言葉はゴヌクには届きませんか?
警察に行ってきた、ガラス越しに傷跡を見たのは私、違うと言って来たけど、あの時の男は貴方に間違いない。
あの夜ぶつかった車を運転していたのはジェインだったと知るゴヌク。
なぜ!
なぜ自分が殺したなんてジェインに言うのよ~~~~~
死のうとするソニョンを止められなかった、落ちる寸前のソニョンの手を掴んだけど放してと懇願されそれ以上力を出して助け上げなかったのは確かにゴヌクだけど…
でも…
殺しては…
あーーーーーー助けられなかったから自分が殺したも同然と思うのは当然なんだけど…
もーーーーーーそれじゃゴヌクの辛さが伝わらない
ジェインには分かってほしいのに…

部屋を出て行くジェイン。
ジェインが掴んでいたゴヌクの手から力を拭いた時が…まるでソニョンが落ちて行く時のスルッと滑って行く時の手のようだったね。
ジェインを失って…辛いくせに。
ジェインまで失って…耐えられないくせに。
何で言葉足らずなのよ。
やっぱり最後まで行かなきゃダメなの?

でもジェインは戻って来てくれたよ。
一人で心押し殺して涙するゴヌクを正面から見て抱きしめるジェイン。
ゴヌクが誰かの腕の中で思いっきり泣けて…ホント良かった。
でも…これで終わりじゃないから…
はぁ~~~~もう切な過ぎます、まぢで。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。