1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤と黒 #12

Category : 赤と黒
 第12話 亀裂

あーーーーーもどかしい。
ジェインはテソンの何を知ってるって言うんだ!
そしてゴヌクの何を見て知らないって言うんだ!!
ジェインこそゴヌクのこと何も知らないくせに…

昨日で放送が終わりましたけど、どうだったんでしょう?(そうは言っても知ってるんですが)
掲示板とか見ると意見に流されちゃったりするから…と思って見てないんですよね~~
ま、最終回については私はもう少し先に語りますね♪

赤と黒 DVD-BOX1 <ノーカット完全版>赤と黒 DVD-BOX1 <ノーカット完全版>
(2011/12/21)
キム・ナムギル、ハン・ガイン 他

商品詳細を見る



泣き疲れてか…ベッドに横たわるゴヌクを見つめるジェイン。

badguy1201.png

ポラロイドの写真を撮った時を思い出したり、警察でゴヌクの背中を見た時の衝撃を思い出したり…。
そして履いたままの靴を脱がせ、自分もゴヌクの脇へ。

badguy1202.png

「ゴヌク、今はよく分からないけど いつかは話してくれるわよね?」
ゴヌクに手を置いて子供あやす時のようにトントンするジェイン。
「何を聞いても大丈夫よ、信じているから」

badguy1203.png

「あの日見たのが私で本当に良かった」
その手はスッと下に降り、背中の傷跡へ。
「ひどく痛そうだった」

badguy1204.png

傷跡も優しく撫でるようにしていたジェイン。
あの時のジェインは…あれから帰ったのかしら?少し微睡んだのかしら?

ジェインに抱かれて涙を流したゴヌクは…やはり止めないと心を強く決めてソニョンの遺品を燃やしますね。
全部を終えたら罰を受ける…そう覚悟を決めてまた一歩を踏み出すゴヌク。
全部…全部何もかも燃やし尽くそうとしたのね、大事なヌナのたくさんの思い出を。
実の姉弟以上の絆と思い出と愛があった二人…だったんですね。
ソニョンの死は、ゴヌクにとって本当に本当に耐えられない深い傷なのに…(後半に続く)

クァク班長、お墓にゴヌクがやって来ると読んでいたものの、一足違いでしたね。
でも収穫あり。
たなびく煙を訝しがって焼却炉を見に行くなんざ長年の刑事の勘というか、筋書き通りと言うか…。
燃え残っていたソニョンの手紙の切れ端を見つけました。

ゴヌク、ごめん
テソンさんなしじゃ生きて行けない…


オモオモ。
思いっきりゴヌクの名前とテソンの名前が入っててソニョンが書いたものだってはっきりわかる。
つまりゴヌクがチェ・テソンだということの動かぬ証拠。
燃え残しがあるなんて…ドラマだよ、ったく。
でも…ゴヌクの言葉を思い返していろいろ考えてるようです。

モネ、やっぱりゴヌクに対しては詰め寄るとか真意を問いただすとか…出来ないでいるんだね!と思ったら、オリジナではしっかり追及してました。
テラとゴヌクが偶然に一緒にいたフロアで大声で。

badguy1205.png

「オンニがどんな過ちを犯したのかオッパ、教えて」と凄い剣幕。
電話にも出ないからここに来た、二人に何があったの?揺れたってどういうこと?
何も言わないゴヌク。
ただ…テラを見つめてたかな。
そんな二人を見て「本当に何かあったの?」と改めて危機だと感じるモネ。
ゴヌクはモネだけを引っ張って少し離れた場所に行き、自分が揺れたんだと言ったと話す。
それはそれで耳を疑うモネ。
「どういうこと?」
「そのままだ、心が揺れたんだ。昔出会った姉さんによく似ていて、無礼とは分かっていても気持ちを抑えられなかった。だから幸せを願って余計な話をしただけだ」
これで納得するかしら?
「オンニが好きになったの?」
遠くのテラを見つめ「誰より脆くて、自分の感情を抑え、そう暮らすうちに自分の本音も分からなくなる…俺の知る彼女はそうだ。だから自分に正直になれと話しただけだ」
テラに向かって「すみません」と謝るとテラは「いいえ」と。
テラの過ちに関しては多くを語らず、信じないなら仕方ないと一言。
「信じないならなぜ来た?」
と逆に責めに入るゴヌク。
テラも勢いに乗って「此処まで来て何よ」と妹を窘め、ゴヌクは「帰れ」という…なんとまぁ完璧な連係プレー

ホン家の長兄テギュンは結局カン・ユンチョルに大金持ったまま裏切られますます居場所がなくなり父親からヘシンは譲れんとまで言われ…
あの後、愚痴りにギャラリーのオンマのところに行くんですね、テギュン。
テギュンをあんなふうにした張本人シン女史は夫が何も手放さずに牛耳ってるからテギュンが支社のお金を流用してお金を増やすしかないんだと庇ってます。
ダメだこりゃ。
ヘシンはシン女史の家が創設した会社だから…だからテギュンとテラとモネのものであってテソンにはこれっぽっちも権利がないと親が言うから…子供は鸚鵡返しのように弟を見下すのよ。
テソンがリークしたんじゃないかという考えはシン女史のものだったんですね。
半分しか血のつながらない弟を罵倒し、傷だらけになるテソン。

ゴヌク…もしあなたがあの家にずっといたらテソンが味わってる仕打ちはあなたが受けてたかもしれない。
それでも…あの家から捨てられたことが忘れられなくて、そしてあんなに痛めつけられてるテソンに同情もなく…続けるの?復讐。
テギュンの失脚はなるべくしてなった、韓国経済にとっては逆に良かったんじゃないの?と思うことだから構わないんだけど…
カンの事務所から持って来たゴヌクの名刺が秘書室長の手に渡ってしまったのが非常に気になります。

そして計算外なことに…テソンに二度とヒョンと呼ぶなと吐き捨てていたテギュンは、二度と呼ばれない状況になっちゃった。
アメリカで事故死って。
神様は見てるんだね。
でも、やっぱり…ゴヌクの復讐を支えてた同じような恨みを持った被害者の弟?が言ってたけど、法で裁いてもらいたかったかな…死んだらそこでおしまいだもんね。
ゴヌクも…幼い時から殺したいほど恨んでたけど、今は不幸になって行く姿が見たいって。
一人一人消していくってわけではないので…どうなの?法に触れるような罪さえ犯さなければ…スッキリするかしら?ハッピーエンドもありってヤツ?

あの夜以来、初めて顔を合わせたゴヌクとジェイン。
何か話せれば良かったけど、またもやお邪魔虫のモネが来てゴヌクはモネと行くしかなく。
話し相手が人形だったらヤキモキしなくていいからってプレゼント持って来たけど、ゴヌクの態度は邪魔臭そうでした。
留学、行った方がいいよ~な態度。
自分が行ってた大学に通ってほしいなんて…ちょっと擽ること言うから揺れるよね。

ソニョンの遺品を持ってクァク班長はテソンを訪ね、渡してあげるんだね。
ソニョンの手紙、端っこが燃えてる感を見れば、自分が燃やしたものだってすぐ分かるよね、ゴヌクは。
しかもあの切れ端、最初に読めた「ゴヌク」ってとこなくなってるし。
ホン家を追い出された子は見つかったのかとというテソンにゴヌクを一瞬見ながらも見つかっていないと答える班長。
その手紙もソニョンの部屋から出て来たものだと嘘まで。
それにゴヌクは気づいてるし、燃え後が変でしょーよ!誰かに書いたもののようなのに…じゃあ遺書かって話にならないの?
そしてあれは殺人じゃなくて自殺で処理されることになったと報告。
班長が…事件の収束を決断したんですね。
考えてましたもんね。
ゴヌクが事情聴取された時にソニョンを唯一の家族と言い、そんな人を殺さないと言った言葉をで納得した?
ソニョンが自殺したってことは…結局テソンとの別れを悲観したってことになるのかな…。
テソンなしじゃ生きて行けないと言う言葉を残して死んだと思ってしまうなら…辛いね、テソン。
彼女を守ってやれなくて。

クァク班長はゴヌクを食事に誘い、復讐なんて馬鹿な真似を止めるように諭しました。
もう彼にとってゴヌクはチェ・テソンで、ヘシンに復讐しようとしてる気の毒なテソン少年なんだよね。
 怒り、そして憤怒、それらを捨てれば人は幸福に生きられる
そうなんだよね~~~
考え方、何だよね~
あんなひどい捨てられ方をしたけど、愛する人と巡り合って、幸せな人生を送ってやってるぞ!!どーだ、ザマアミロ!!そんな生き方もあるのに。
彼らは心の貧しい人たちだから自分の人生を棒に振る価値もない…そう思えればいいのに。
「他人に向けた憤怒は必ず自分に返ってくる」
班長は予言者ですか?
でも、『復活』でも『魔王』でも自分に返って来てたから…満更口から出任せではないんですよね。
全てを忘れて許せという班長に到底従えない風のゴヌク。
ソニョンが助けてと訴えてるような気がしていたが、それは助けてではなくて止めてだったと話す班長。
私の大切な弟のゴヌク…テソンを必ず止めてと訴えていたんだと説得しますが…本当に止められないの?
仲間たちと一緒にもう今から笑おうよ。

テソン、険悪な関係になってしまったジェインに会いに行きますね。
丁度母親が上京したようで高級外車を乗り回してるその男に興味津々の母。
家にまで上げて食事用意して、どこぞのボンボンかと思いきやヘシングループの御曹司だと知るや否や浮足立っちゃって。
お金持ちと結婚させたいんだと言っていた母、心の中で「ジェイなーデカシタ!!」とガッツポーズ作ってただろうね~
あの夜 気持ちが覚めたようだったジェインは困り顔だったけど…

テソンを送った帰り道、クァク班長から電話を貰ってソニョンは自殺だったこと、ゴヌクは何の関係もなかったと知らせを受けると急にテソンに向かって恋人をなくした辛さにいたわりの言葉。
そんな二人を偶然?見かけたゴヌクはテソンに向かって「お前のせいで一人の女性が死んだんだ!次はジェインか!?」とキツい言葉。
ただ止めればいいのに…
何も言わずにどこかに引っ張って行ってくれればいいのに、なぜにジェインはテソンを守ってゴヌクを傷つける?
「人には見えない傷があるの。あなたとは違う形で彼も苦しんでる。彼も辛くて叫んでるの」
おいおい…って感じですよ。
テソンに謝れとまで言うんだもん、大打撃ですよ。
「恋人が死んだの。ひどいわ、何も知らないくせに」
あヽソニョンの死と無関係だって言われたから…ゴヌクとソニョンの関係が分からないジェインなんだよね。
誰よりも知ってるゴヌクなのに、ジェインからあんたが悪い、酷い、勝手なこと言うなと言葉を並べられ、挙句の果てに
「ゴヌク、彼を傷つけないで
ですよ。
あ゛ーーーーーーッこの怒り、悲しみ、どこにぶつければいい?
何も知らないくせに、ジェイン。
後で知って自分がどれだけゴヌクを傷つけたか…涙して

テギュンがアメリカに経つために家を出た頃…ジェインは会社で…
ゴヌクがジェインの肩を借りてうたた寝したあの場所に座りあの時のゴヌクのように。

badguy1206_20110916184713.png

するとこそにゴヌクが。

badguy1207.png

ジェインの手の中のトマトジュースを取って寄りかかるゴヌク。

badguy1208.png

badguy1209.png

「この間はごめん。
テソンさんの彼女が死んだのにあんなふうに言うから…」
「いいよ、やめろ」と言うゴヌク。

この前は言えなかったけど刑事さんから電話があった、彼女とあなたは何も関係ないと。

badguy1210.png
 それを聞いた時のゴヌクの表情。

「そうは思っていたけど、そう聞いたから…嬉しくて」
フッとゴヌクは笑った後、
「ジェイな~俺たちは何だ?」
しばらく考えた後、
「モネとはどうなの?」
「お前、ホン・テソンとは?」

badguy1211.png

その答えを聞く前に電話がかかって来てゴヌクは席を立っちゃうんだけど…。
その後ろ姿を見送りながら「背が高いのね…」って呟くの。
今まで気にも留めてなかったってことだよね。
「頭は小さいのに…肩幅は広いわ」
ずーーーーっとずっとずーーーーっと目で追うの。
「後ろ姿がとてもいいわ」
いや、前もですから。と突っ込んでおきます。
姿が見えなくなると真剣に…考えるように一言。
「ゴヌク…ホント、私たち何なの?」

テラ夫婦はテギュンのこと、そして舅の事業のことでかなりギクシャクしてましたね。
結婚生活、商売じゃないんだからギブ・アンド・テイクって…まぁそんな部分が無きにしも非ずではあるけど、長く暮らしてれば。
テラがフェンシングを終えて帰ろうとしたらゴヌクの奇襲を受けて。
さあ車に乗ろうと言うところで夫も来て鉢合わせ
一応モネの恋人ゴヌクですからね、不自然ではあるけどモネの相談…と言われればそうかも?と思えなくもない状況で。(ホントに知らないの?この亭主)
でも、テギュンの死の知らせが入ってよろめいたテラを咄嗟に甘く支えたのが夫じゃなくてゴヌクでしたからね。
どんな鈍チンでも疑うだろ。
怪しいと思おうよ。

打ちひしがれるホン家。
会長は長男の死に悲しみつつも、ヘシンの将来のことも考えなくちゃならない立場ですからね、テソンにこれからは長男のつもりでしっかりしろって発破くらいかけるさ。
でもそれが気に食わないシン女史。
涙一つ流しもしないで、ヘシンが自分ものになって嬉しいだろうとヒステリックに罵って絶叫、発狂、気を失うほど。
謂れのない言いがかりにテソンは気の毒だな~って思うけど、不幸に見舞われていくホン家を無表情で見てるゴヌクに感情移入してる身としてはシン女史の壊れ具合にはニヤッとしてしまいます。
ゴヌクが首を絞められる夢を見ていたのと(絞めてたのシン女史でしょ?)、捨てたテソンが生きていたら命取りだと言っていたシン女史が凄く気になるので…これからはシン女史自身にも不幸がふりかかる…んじゃないかな?(長男が死んで十分不幸に足突っ込んでますけどね)

テギュンを死に追いやった人間をただではおかないと気炎を吐くホン会長はゴヌクをその張本人と見つけることが出来るのか。
その時ゴヌクはどう会長に立ち向かうのか。
そして兄の分まで株を取得しヘシンの副会長に就任するであろうテラをどうすれば狂わせてヘシンを崩壊させられるのか。
佳境なんですね~~~嫌でも。

人の前で涙を流せないでいたテラが倉庫の中で一人泣いて…
そこにゴヌクが入って優しい声で「泣いていいよ」と言うんだよね。
これ見る前に『私結』見てたから思わずニックンの「泣いてもいいよ」を思い出して今回ばかりはゲラゲラ笑っちゃったんだけど…
耳元で「ケンチャナ…」と囁かれたら、やっぱり腰砕けになるな。
テラが「私のそばにいて」というのも('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうんと頷ける。
さあ何度目?
甘いキスのお時間です。
人影にも気づかず、自宅の倉庫だとうのに注意力が足りないと言うか…はぁ~~~見られちゃったよ。
ジェインとモネに。
ゴヌクが見られたくなかったのはモネではなくジェインだったね。
「モネとはどうなの?」どころじゃないです!
これは…最悪の状況です。


関連記事
スポンサーサイト

せめて

せめて、ゴヌクとジェインのシーンはカットしないで欲しいなー。二人一緒のとこをもっと見ていたい。
テラと絡んでいるときのゴヌクは色っぽいですね、大人な感じです。ちょっとは本気モード入ってます?んなことないか。小さいとは言え、一時は「お姉さん」って呼んでたんですよね、きっと。そんな人と絡むってどんな感じなんだろう。

>ゴヌク…もしあなたがあの家にずっといたらテソンが味わってる仕打ちはあなたが受けてたかもしれない。

あたしもそう思いました。テソンを見てたらあの家に居ることが必ずしも幸せじゃなかったんですよね。それだけじゃ、復讐を思いとどまる理由にはならないのですね。

Re: せめて

i-218 riehoさん
この回のカットは本当に勿体無いなと思いました。
いいシーンが満載だったので。
ゴヌクは一緒にいる女性でガラッと変わりますよね。
ジェインと一緒にいる時のゴヌクが本物のゴヌク?ナチュラルで可愛い部分もみせるけど、チラッと孤独な部分も見せるから…ジェインの心の中に知らず知らずに沁みて行くんだわ~~
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。