1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤と黒 #14

Category : 赤と黒
 第14話 DNA鑑定

ゴヌクとジェインはどーなっちゃうのよッ!!と胃が痛くなるような14話ですね。

あまりにもゴヌクにどっぷりつかってるので…連休中は忙しい中でもこれしか見てなくてHDは危機的状況。(なんとかしないと)
いよいよ今度の日曜日は横浜だっていうのに…脳がヨンファ脳になってなくてまいった!
早く戻さないと
でもおそらく明日もゴヌク一色です。

赤と黒 DVD-BOX2 <ノーカット完全版>赤と黒 DVD-BOX2 <ノーカット完全版>
(2012/02/02)
キム・ナムギル、ハン・ガイン 他

商品詳細を見る


キム室長と会ったゴヌクは「両親の墓参りをしている人が分かった」と唐突に言いましたね。
お、最初っからチェ・テソンの体でいっちゃうの?
もう彼としても終末が近いってあるから…誤魔化すよりも正面突破のほうがいいのか。
(先輩の)家に通したら…室長は「傷はもういいのか?」って聞くの、傷跡も大きいだろうって。
ゴヌクは罪悪感から墓参してたのかと室長に問うと、死の真相を知ってるかと思っても見なかったことを言いだすから吃驚。
雨の中の事故じゃ…ないの?
仕組まれた事故だったの!?
会長の愛人の子を受け入れられなかったシン女史。
引き取るならいっそ他人の子がいいと言い出し、同姓同名のゴヌクが選ばれホン家に連れて来られた。
だけど本物が現れちゃったからゴヌクはゴミのように捨てられた。
DNA鑑定を偽造してつつましく暮らしていた夫婦を騙してゴヌクを連れて来たというキム室長。
シン女史は自分がついた嘘を隠すためにゴヌクの両親を事故に見せかけて殺したんだって。
すべて…シン女史の浅はかな考えから…
ゴヌクは家族を、思い出を失い、今は帰る家もない。
最悪だ…。
あの聾唖の父は、血のつながらない父だったんだそうです。
その経緯は分からないけど、その事実はストーリー上必要なのかしら?
例えば病院でとり間違えられたとかに出来なかったのか。
とにかく。
何の罪もないのにそんな理由で殺した、殺されたことが信じられなく、そしてますます憎悪を深めるゴヌク。
キム室長は…なぜゴヌクにこんな話をしてくれたのかしら?
それしか知らない?ホントかしら?
彼は敵?それとも味方なの?
ハメる気?

ウン部長も同じ頃シン女史に呼ばれ、なぜゴヌクが気になっていたのか聞かれたりして…。
キャラメル秘話、話してましたね。
冷静に「奥様、手を出しませんよね?」って聞いてたけど、「もっと早く言ってよ!!」って、毎度の如くキレてたシン女史。
女史は始末する気満々で…恐ろしい女。
ゴヌクさんがあのことは限りません。
ウン部長、自分から二人だけの秘密を知っていた男と言いつけておいて それはないよ。
女史は彼が来てからホン家は破滅して行ってるって思ってるし、そっと忍び寄ってうちを揺さぶってるともう決めてかかってる。
ウン部長は…ゴヌクを守りたいと思ってる気もするけど…やっぱりキム室長同様、読めません。

衝撃受けて帰ってみれば、ジェインが隠し部屋に気づき、ヘシン一族に関する大量のメモ壁の前にいました。
「どういうことなの?」
ヘシンの人間だろ   何食わぬ顔でフツーのトーンで答えるゴヌク。
「なぜここにあるの?」
「俺に関心があるのか?」
「計画的だったの?」
「悪いか?」
計画的にヘシングループの人間に近づき、ヘシンを揺るがせようとしてるのに間違いないと感じるジェイン。
「モネとは破談、テラは離婚寸前、そしてテギュンもいたが今はあの世だ」
「なぜこんなひどいことを?」
「悪いかよ、俺も奴らに優しくすべきか?」
「何も感じない?」
「心を痛めろと?もう嫁気取りか。テソンを傷つけたくないのか?」
「テソンばかり気にしてる」
そりゃそーだよ、そこがゴヌクの居場所だったんだもん。
キム室長に会ってからのゴヌクはジェイン効果もなく、一段と復讐心が色濃くなりピリピリしてて明らかに怖い。
もう迷ってる様子はないよう。
「知りたいか?俺はヤツのすべてを奪いたいんだ。つまらぬプライドで他人の人生を踏みにじるヘシンの仮面をかぶった奴らを踏み潰してやる」
そけだけを聴いたら確かに可笑しいって思うかもね。
そんなゴヌクに放つジェインの一言。
正気じゃない、親の仇でもそこまでは出来ない
グッと来ました。
ジェイン、ゴヌクのこと何もわかってないのに確信ばかりつきまくりおって
親の仇なら…これくらいのことする人だっているんだよ。
何としても手を引かないなら私が相手になる、テソンと結婚してヘシンの人間になって私を踏み潰せばいいって。
そんなジェインにゴヌクは「思い上がるな、お前を利用するし捨てもする」と。
「ムン・ジェイン、勘違いするな。いつから俺の心配を?善人ぶるな
心配をし始めてたの、知ってるくせにな。
決して善人ぶって言ってることじゃないって分かってるくせに。
自分を奮い立たせるために荒い言葉でジェインを遠ざけるゴヌク。
本当にもう話すことはないの?って聞かれた時、言えれば良かったのに…。
「祈ってたの、あんたが悪い人じゃないようにって。でももういい。
何も知らずにあんたに惹かれた自分が情けない。
おかげであんたを忘れて自分の道を進める、ありがとう」
そう言い帰ってしまうジェイン。
ゴヌク…止めなくていいの?
心の奥ーーーーの方では傷つけたジェインを心配してるくせに、引き留めたいくせに・・・。
追いかけられずに立ち尽くすしかないゴヌク。
誰を選ぼうと構わない、どうせヘシンも俺も破滅する運命だ
そうね、確かにね。
でも、その破滅の時にどこにいるかが問題でもあるし、破滅しないで済む場合だって…………。

テラ。
先に寝てる(横になっている)と夫が求めて来るんだけど手を払う。
少し暑いだけ…と言い訳するんだけど、決まってるじゃん、夫なんかとやりたくないのさ、もう。
モネとの旅行を嫌がる理由を聞かれ、お互いが探り合うんだよね…
夫は最近少し変わったようで…って言うんだけど、どこが?会社のせいでしょう?と嘘もシン女史並みに上手に。
突然、思い出したようにゴヌクの連絡先を教えてくれと言う夫。
モネがおいつのことで落ち込んでるから男同士酒でも飲んで話をすれば…って。
何で私が番号を知ってるって言うの?と心外だ~な感じで言うと、練習場で一緒だったからよく会うのかと思ってだって。
二人はとても親しく見えたけど?
お~やるね、さすが検事。
そんなことないわ、寝ましょうって話を終わりにするテラ。
テラが部屋を出て行くと、夫、枕をドアに投げつけるの。
ドンって音がするからテラだって気づくし…呆れたような溜息。
ふふふふ…離婚の危機だわ~~~
この二人が離婚して不利になるのはどっちなの?

家に戻ったジェインはウォニンのベッドに入り込み(あ、いつも一緒かな?)、ゴヌクが変だと興奮してるかのように…それでいて抜け殻のようでもあり…これが夢であってくれればって感じですかね。
何を信じればいいの?
私の知ってるゴヌクじゃないって言ってたけど、ジェイン、実はゴヌクのこと何も、な~~~んにも知らないですから。
いつもどこかから聞いたことだけで判断し、そうなの?と本人に詰め寄って裏を知らずに肯定されればすぐそれを信じて怒って…。
何も知らないですから。
早く知ってほしいのに…ちっとも知ってくれないから…

いよいよテソンと知ってるシン女史と対面するゴヌク。
チェ・テソン。
「そう呼ばれると昔を思い出します」
死んだものと思っていた人間が生きていて吃驚だろうけどこれも縁ですと澄まして挨拶するゴヌク。
俺と家族になることが不安ですか?
モネとは破談したのに、何を言い出すんだというような顔でしたかね。
テラとのことは知らないから。
今のテソンより俺のような優しい子がテソンだったほうが平和だったのでは?どうです?オモニ。
ゴヌクにオモニと呼ばれることの嫌悪。あるよね。
昔から一つの疑問があった、両親はなぜ俺を養子に出したのか、何者かが俺をホン・テソンに仕立てた、それは誰ですかね?そんな嘘つきはオモニ、あなたですね?と挑発すると、まんまと、まんまと引っかかってゴヌクにカップの水(え、ソーサーつきのカップの中が水!?)をビシャッ。
ジェインに会いに来たテソンが館長室に入り、クビだクビだと騒いでる母に自分の部下だと庇ってその場から下げさせる。
テソンが来るまでゴヌクは毒吐いてましたね~
あの日のように追いだされはしないって。
今は失うものなんか何一つないけど、逆にシン女史には守るものがいっぱい。
モネが宝物?ゴヌクにとってはゴミ同然だって。
いや~~~~ゴミですか、ゴミね~~~。
シン女史のもの、全部奪ってやるってさ~~~奪って…全部ポイッて捨てるのね、きっと。

テソンはギャラリーに行って初めてジェインがクビになったことを知って、家に向かったのですね。
そして、家から出てきたジェインの腕に自分が渡した腕時計があって…幸せそうです。
ジェイン、ゴヌクに言ったとおりにテソンの結婚してゴヌクに踏み潰される気か!?
クビになったジェインに就職の世話。
自分のテーマパークの美術を担当してほしいって。
女史の目の届くところだからシブるジェインだけど、頑張るからしっかり監視しててって。
ジェイン、そんな資格あるのかしら。

ゴヌクは先輩の焼肉屋でクァク班長たちに会い、20年過ぎて犯罪が見つからったらどうすればいい?と尋ねる…ほどの仲になったのね。
余罪を見つけて逮捕すればいいってイ刑事は言うけど、余罪ね~~~シン女史のか~~~
あの時以降も殺めてるのかな~人。
「どんなに悔しくてもやってはいけないことがある、法の範囲内にしろ」
ひょえ~~~お見通し的な班長のお言葉。
犯罪を犯したら私としては手錠をかけざるを得ないって言うなら!
刑事は事件を犯す前に助けられないって前に言ってたけど、今回ばかりはしっかりガードして助けてほしいの。
ヘシンをガードするんじゃないのよ、ゴヌクを!!

テラは夫と昔の恋人の関係、現場を見て知りあっさり離婚を切り出しました。
(連絡が来るところはカットでしたね)
ゴヌクへの愛は膨らみ続け、自分を大切に生きようと思っても、きっとそれまでは自分だけを責めてたと思うけど、夫の長年の隠しごとを知ったことで心が軽くなったはず。
夫は当然テラとゴヌクのことを引き合いに出してお互い様だろ、家族のために自分を犠牲にしてきた妻を知ってるから責めない、許してやるってナーナーにしようとするんだけど…
テラはずっと自分と娘を騙し続けてきていて許すとは何事ぞ!!と強気。
「私はもう昔の私じゃない。愛する人がいる喜びを初めて知ったの」
あ~あ、テラにここまで言わせちゃった。
パク検事…夫でいて…初めて愛する人が出来た妻って…如何ですか

ジェインを送ってテソンが一緒にあの長い階段…ジェインが酔っぱらってゴヌクの肩を借りて寝たあの階段…を昇るの。
一緒働くよね?と念を押すテソン。
そうするわ、ってジェイン。
明日からこの階段は大変だから…使ってないマンションに引っ越せと言うテソン。
お~~~御曹司炸裂。
ずっと空いてて使ってないからジェインが使ってくれると嬉しいってさりげない気配り発言も出来るテソン。
そんな狩りの言葉を心ここに非ずの表情で聞いてるんですけど、ジェイン。

badguy1401.png

テソンの夢は何なの?徐に聞くジェイン。
聞きながらも…ゴフクの「俺の何が知りたい?」って言葉が思い浮かんでるの。
「何が好きなのか、どんな人が好きなのか…」聞きながら…
本当に知りたいか?気になるのかよってゴヌクを思い出す。
テソンは「さぁ~突然聞かれても思いつかないな」とジェインの表情に気づかずにジェインの夢は?と逆に聞く。
ゆっくり教えると答えて階段の途中で別れる二人。
ジェインは上がらずに座り込み…やっぱりヘシンへの恨みのこもった言葉を発していたゴヌクを思い出したり、ウォニンに孤独な身の上を話していたことを思い出したりして動かず。

badguy1402.png

あ、ここカットだったんだね。
夜のホン家。
今までは…よくゴヌクが首を絞められる夢を見てたけど、この晩はシン女史が悪夢か何かでうなされながら寝ていると、ベッドの脇に幼いテソン(ゴヌク)が。
「オンマ」と呼ばれてハッとして目を覚ます。
何度も呼ぶテソン。
うなされてた母親を心配して「オンマ、どうしたの?」と言うと「何でオンマだなんて言うの!?」と女史、硬直状態。
「僕がテソンだって言ったでしょう♪僕がテソンだよ」だんだんテソンの声が太くなっていくとやめて~~と叫んで手で払うとサイドに置いてあった水差しを落として割ってしまう。
当然夢、幻覚…最後ですよと言われて飲んでいた薬のせい?

オフィスでジェインの就職、同じチームで働くことを知ったゴヌク。
テソンはウキウキ、ゴヌクとジェインは…陰鬱な感じだね。
テソンとジェインが部屋に入っていくとシン女史がやって来て社員を外に出しゴヌクとサシで話をするって。
なるほど、夕べのことがあっての訪問だったのね。
とにかくすぐに辞めろとシン女史。
当然テソンが中に入り止めるんだけど…
ゴヌクを平手打ち。
解雇しならお前も辞めさせると凄い剣幕。
そこにジェインがいるのを見つけると、自分が連れて来たと話すテソン。
揃いも揃って負け犬の集まりね、汚らわしい。
この女、こんなことしか言えない…本当に貧しい女

テソンはショッピングにゴヌク同伴で…それって母親の無礼を謝るために連れ出して服を買って…恥ずかしながらもごめんって言って…。
テギュンが死んでしっかりしなきゃと思い、ジェインに支えられると知って頑張り始めて変わったね、テソンは。
ゴヌクに庇われたり、助けられたり、自分より出来る男で頼りになって…
兄貴みたいだって情がわいたのね。
これからも手伝ってほしいって素直な気持ちを伝えるの。
でもゴヌク、「兄貴面して面倒なんか見ない、人は孤独なんだ」となれ合わない。
義兄弟になれれば…こんな煌びやかな男たちはいないのに…サイコーなのに。
ゴヌクが忠告する“誰も信じるな”って…
俺を信じるなってことでもあるよね。
俺はお前を破滅させようとしてるんだぞ…って言ってくれてたのかもしれない。

はぁ~~~~~(*´Д`)
少し見方を変れば清々しい時間が過ごせるのに。
太陽の光はゴヌクの上にも平等に降り注いでいるのに。

badguy1403.png

太陽の光を眩しいと感じたことはあっても、温かいと感じたことは…はるか昔に感じてたことはあっても忘れてるでしょ

ゴヌクがゴーサインを出したことでヘシングルーブの次の醜聞、不正がすっぱ抜かれ厳しい状況に陥るヘシングループ。
頼みの綱のパク検事に連絡がつかないと思ったら、テラがこの危機的状況に離婚したいと言い抱いて母も大慌て。
夫の浮気ならよくあることだから大目に見て!!と結局娘の心配なんかせずにヘシン大事の母。
娘の人生犠牲にしろって…母が率先してるのよね。
自分のために生きたい、辛いのに平気なフリは耐えられないという娘にもどかしさを感じるシン女史。
奇声をあげないだけマシかしら?
でも…ヘシンと自分の心配ばっかりしてるからな~~~~

ジェインはゴヌクがシン女史に平手打ちを食らったことで確実に二人の間にも何かがあるんだと読んでクァク班長に聞きに行くんだけど…
事件でもないし、関係者でもないし、個人情報だし…
教えるはずがないんだよね~~~あ゛ーーーーーーッ
班長、ゴヌクを助けたいならせめて関係、チョットはあるんですよくらい匂わせてよ。
ジェイン、そんなに知りたいならゴヌクと知り合いで、何かしそうで心配で…と自分の立ち位置匂わせてよ!!
本当に誰も彼もがあ~~~たったっぺ

ジェインの前でのゴヌクも…今までとは本当に変わりましたね。
今回の行動もゴヌクのせいかと詰め寄ると悪をさばいて何が悪いふう。
説教するならテソンにしろって。

モネは経つ寸前にテソンと会い、兄妹らしいお別れを。
モネは一人になって必要になったら見てと手紙を残し、そしてたった一人で飛び立ちました。
蝶よ花よと育てられた娘が見送りなしのたった一人での出発…可哀想でもあり…………。

モネとテソンが会っていたシーンの後に、ジェインとギャラリーのジュヨンが会話をしてるシーンがカットされてました。
ジュヨン拡声器は言うの。
テラの旦那様は検事なのに、今回の裏金事件には検察の捜査が入ると。
それはなぜか。
二人が離婚するから夫は女房の実家を助けないからだって。
さっき副会長が来て館長と話してたって言うんだから…信憑性高いのよね~
離婚と聞いてすぐゴヌクに電話するジェイン。だけど出るはずもなく…(シン女史に電話かけてた時ね)

ゴヌクはシン女史を今ここに来てくれれば辞めます、来なきゃ辞めませんと訳わかんない駄々こねて呼び出したと思ったら。
先にテラを呼んでおいて二人きりでいるところを見せるつもりだったのね。
テラは後に自分がヘシンを継ぐのだからしっかりしないとと強くなってて…それもこれもゴヌクの影響?
ゴヌクに会うたびに新しい自分を発見すると満更でもないテラはゴヌクに抱かれ…そして母にバレるという。
モネ、テギュン、テソンも手なずけ、テラまでも…どこまでヘシンを壊すの!?と大騒ぎ。
「奥様は僕にヘシンを壊す理由があるとでも?」とテラの肩を抱きながら言う姿はシン女史から見たら憎々しいね~

だから家に帰ってウン部長相手に殺すべきだったと言っちゃえる。
ウン部長は両親を殺すのも止めたのね?ってかそこ、彼女も知ってたのね。
あの両親が死んでも何も変わらないけど、テギュンが死んだら家族だけじゃなく社員も哀しみ、世間も大騒ぎだったって比較。
テギュンの死は悲しまれたのではなく、話のタネだったんでしょ。
『マイ・プリンセス』でいうところの…お金持ちの不幸を喜ぶ風潮ってヤツ?(あ、韓流αじゃやってないとこだ!!ネタバレだ)
妻の話を聞いていた会長。
ゴヌクは復讐のためにヘシンに近づいた偽のテソンだと告白するシン女史。
悪びれる風もなく、あの子の両親が騙してあの子がうちに来たのではなく、私がどうしても裏切りを許せなくて偽のテソンをあてがったと。
会長、妻の発言にまさかという顔でしたけど、会長の発言にも吃驚でした。
テラはシン女史の連れ子なの!?
それを大事にわが娘のように育てて来たのに夫の子供はダメなのかって。
良い環境で育ってきたテラと外で作った子を比べるなとキレるシン女史。
自分は悪いことなんかこれっぽっちもしてないって思ってるから…始末におえないよ、ホント。
なんとかしてくれ、クァク班長。(何か罪を見つけてくれ)
ゴヌクがテソンで、彼が復讐のためにやって来たことを知った会長は彼を呼びました。
何が起こるのか。

そしてテソンはモネの手紙を読み、テラがゴヌクと付き合ってると知ります。
姉さんを止めてというモネのメッセージはテソンを動かすのかな?

何よりも早くジェインがゴヌクのいろんなことを知ってほしい。
私の願いはそれだけなんだけど。
もう逃げずに真正面からゴヌクを見てほしいんだけど…独りじゃどうにもならない感じだしね~
関連記事
スポンサーサイト

No title

>シン女史は自分がついた嘘を隠すためにゴヌクの両親を事故に見せかけて殺した

シン女史の考え方は唐突過ぎて、ホントについていけませんの。ただ、テソンを返してあげるだけでよかったじゃん。

>ウン部長は…ゴヌクを守りたいと思ってる気もするけど

あたしもそう思いましたけど、その割にはシン女史にいろいろ話しすぎなんですよね。人に仕えるってそういうことなんでしょうか?

モネが意外にあっさり旅立ちました。もうココでお役御免かと思ったら、最後にあんな結末とは。。。

Re: No title

i-218 riehoさん
シン女史にとって、自分が利用できるものは…人間とはみなしてないのかも。
あの夫婦が消えたところで誰も悲しんだり苦しんだりしないだろう、するばずかないと思ってるところが彼女の壊れている部分。
もしやそんな人間ばっかりの上流階級?
いやですね~そんなところで生きて行けませんi-240

モネ…ここからの『イタキス』はものの見事な返信だと思います。
しっかり存在感残してくれるものね~~
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。