1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤と黒 #15

Category : 赤と黒
 第15話 ゴヌクの遭難

やっと。
やっとジェインがゴヌクの過去を知る回になったのですね。
長かった。
もっと早く知ってくれてれば…そう思うことが何度もあったのに。
今ジェインが知っても当のゴヌクが…何処へ?

赤と黒オリジナル・サウンドトラック赤と黒オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/15)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


ウン部長は会長に申告顔で「実は…」と何を耳打ちして、で、会長はやって来たゴヌクを「テソン」と呼んだのでしょう。
テギュンを殺したヤツを同じ目に遭わせてやる!!と怒りまくってた会長とは違って、とても…穏やかな物言いで「ダメだ」って言ってるんだよね。
テギュンを、テラを、そしてヘシンを…そんな相手を目の前にしたらもっと…怒鳴り散らしてもいい気がするけど…妻が何の罪もない子供を罠にかけ酷い形で追い出した負い目があってあんな態度に?
部長からテソンの両親を殺した話までされたとか?
確かに恨まれても仕方ないようなこと…して来てますからね~~
ゴヌクがやはり会長に対しても「アボジッ」と、決して親愛の情をこめてではなかったけど、口にするとドキッとするね。
「会いたかった」なんて言ってもらうえると思うなって言うゴヌクに、会長は違うんだ、違うんだよ!!ばかり言って肝心なこと話さないから┐(´д`)┌
突き放して去ろうと思ったところで会長が倒れ…それでもゴヌクは会長を抱きかかえるし、何度も何度も「会長!!」って呼びかけるんだよね。

二人きりでいた時に倒れたから…シン女史はゴヌクが首でも絞めたんじゃないか、脅迫したから発作でも起こしたんじゃないか、とにかくゴヌクが元凶だと思うわけ。
テソンには だから追い出せと言ったのにとオカンムリ。
会長が倒れたのも、テラが離婚すると言い出したのも全部ゴヌクのせいだとテソンを責めるから、テソンはそういう時はすっかり母を信じてテラに姉貴のことでゴヌクを呼び出してこんなことになった!!とすぐに気持ちが反転するテソン。
兄貴みたいだって言ってたくせに…。
テラがゴヌクと付き合ってて何が悪い!?みたいな開き直りを見せるから、頭に血がのぼったテソンは「ヤツをぶっ殺してやる」って超物騒だし。

やはり母親にもゴヌクのせいでヘシンが、会長が…と騒がれると、彼のせいにして何が変わるの?と庇うテラ。
彼が私たちに恨みでも?
あるじゃん、シン女史、言っちゃいなよ。
そう思ったけど、言わないのね。
ここでは言わない…か。
娘に話さずに処理できてしまえばこっちのもんだもんね。

シン女史はキム室長に昔処理すべきだったことを今度こそ綺麗に片をつけろと命令。
さすがにもう会長に秘密にしておく仕事はしたくないと断る室長なんだけど、それ相応のポストを与えるからって…で、従うの?そこまでとことんゴヌクを追い詰める理由も聞かされないのに?
室長が病室から出ると、ドアの前で待機してるウン部長がいるのよね。
二人とも言葉を交わすことはないんだけど…気になる1シーン、カットです。

テソンは勿論、ジェインもテラの離婚の真相が気になってゴヌクを捜すんだけど…どこにいるのかさえ分からない。
ゴヌクはそれでもウン部長のメッセージだけはちゃんと確認してたのね。
話があるからって呼びつけられてたけど…そこに向かう途中で事故。
ゴヌクは意識を失う寸前、クァク班長に自分の現在地をメールしたんだね。
誤送信メールだろうなんて班長ってばスルーしちゃって本当に最悪なんですけど。
まぁ消さずに残しておくからヨシとするか。

テソンはチーム長にゴヌクの住所を調べてもらって行ってみるけど、当然それはチャン監督のあのボロアパート。
以外とチャン監督がテソンより長身なことにびっくらこえたんですけど
部屋の中に土足で上がりこみあちこちゴヌクを捜すんだけど、いるはずもなく…
ゴヌクはどこだと血相変えてるテソンにお前はゴヌクの子供か親かとすっとぼける監督。
年下にお前呼ばわりされて気分が良くない監督は紆余曲折ありで最終的にあいつがどこに住んでるか俺たちも知らないと喚きます。
(テソンの髪の毛を「いつのヘアスタイルだ!?」とイジるのもかすかな笑いを盛り込んでる?)
来たら連絡しろと下っ端クンに名刺を渡し、そこにはヘシングループと書かれてて…ヘコヘコするのかと思ったら、専務のくせに人に家にやって来て…と怒りが収まらないようで塩をまけと強気な可愛い監督でした。

ゴヌクが生死を彷徨ってる間、頭のをよぎるのはジェインのことばかり。
これで助かったら何もかも忘れてジェインと新しい道を歩めばいいのに。
救急に運ばれて心臓マッサージして、でもダメだったみたいで…死んじゃうって何ですか!!!!!
まぢですか!?
それを確認して女史に報告する室長。
そんな簡単にゴヌクが消えても…
いくら急遽入隊したからって主人公がここでいなくなって話が続くわけがない!
運ばれていく時に遺体の顔が確認できなかったのと、室長の行動を尾行していた男がいたことから…裏があると判断…まあ誰でもそれくらい読めるか。

全てが終わったと報告を受けたシン女史はこれでやっと熟睡できると嬉しそうです。
怖い…人を殺して気分良くしてる人間って。
こん睡の会長にも悩みの種を処理した、綺麗に
そうだな…余罪…シン女史の余罪はこれだ!
これでしょっ引け、クァク班長。そうするには…早くゴヌクの行方不明を知らない!!と

テラはヨガをやっていても気もそぞろ。
久しぶりの夫との会話なのか…検察が入るらしいけど、と話をすると助けが必要か?とパク検事。
いいえとテラ。
父親が倒れたからテラが表に立たねばならない、心の準備をしておけと一応忠告。
それで検事は家を出るようです。
もう修復不可なのね。
本当にこのまま進んでもいいのか…不安だよね、テラ。
何度も何度も電話してもゴヌクは出ないし、そのうちバッテリー切れで電源が落ちてしまったようです。

皆の不安をよそに、「姉さん、すまない」というゴヌクの声で始まる過去映像が入ります。
テソンが来るまで待っていて、そこに嬉しそうに行こうとするソニョンを捕まえて

badguy1501.png
まだテソンに会ってるの?分かっていても会うのか?別れたと言ったろ?
「それが…心が収まらないの」
姉さんも傷ついたと言ってたじゃないか!
「私はテソンさんをあなたより分かってるの」
ヌナ…
「私もいつまでもこうしてはいられない。私も家族が欲しいの。愛する夫がいて……可愛い子供もいて」

badguy1502.png
涙を溜めてソニョンを見つめるゴヌク
「ゴヌク、忘れて。それで楽になる」
忘れろ?
「ごめん、彼が待ってるの」
楽しいそうに消えていく二人。
そして一人ぼっちのゴヌク。

俺の行く場所はどこか。天国か?地獄か?

会長の病室。
会長の手を握るキム室長とその隣に立つウン部長。
「結局あの子に会えなかった。キム室長はシム・ゴヌクさんをいつから分かっていたの?」
何も答えない室長。
「全てはあの子が悪いの?子どもの頃はいい子だったのに…」
会長を見つめながら室長が口を開く。
「真実は…全てが終わった後に明らかになるでしょう」
会長の手を握りながら…そう言うの。
すっごい意味深。
真実?
終わりってどこ?
室長は何を知ってて何を隠して、そしてどっちの味方なのか…キーパーソンだったりしそうです。

絶好調な日常に戻ったのとは裏腹に、ギャラリーの机に血のついたライターが置かれていて仰天する女史。
すぐにゴヌクが使っていたものだと分かったから。
室長に再度問い質し、死体を確認したいって言うけど、火葬にして散骨したと言われればそこまで。
ん~~~~やっぱりそれも怪しいよね。
そんな二人の会話を偶然テラは聞いてしまうけど…何を始末したのか、その時点ではピンと来てなかったようですね。

ジェインは会長が倒れたと聞いて心配で病院に駆けつけると、テソンは彼女の手を引っ張って病室に行き、結婚をすると眠り続ける父に報告。
ジェインにも挨拶をするよう促す。
そこに女史がやって来てまたまた難癖。
結婚だなんて突然言われて動揺してたジェインなのに、シン女史の言動に「お義母さま」攻撃だからね。
そこは…捨てられないんだなぁ~~

テソンに送られ、父親の意識が戻ったら結婚しようと正式にプロポーズされたジェイン。
すぐに快い返事が出来ずに、お父様が優先で…ってその場をしのぐ。
もう…婚約者ですからね、キスもされるでしょ。するでしょ。
でも…ジェインから玉の輿に乗った喜びは伝わってこない。
別れるや否やすぐにその場に座り込んでするのはゴヌクに電話をすること。

遅いくらいです。
いなくなって一週間、ジェインはやっとチャン監督の焼肉屋に出向きゴヌクの消息を聞いたよ。
先輩も連絡がつかなくてクァク班長に連絡を入れてみると、またまた食事に来たのね♪
ジェインがいて吃驚する班長は、ジェインがゴヌクを知っていたと言うことだけでなく、連絡が取れなくなって一週間にもなめと聞いてますます吃驚。
電源が消えててGPSが使えなくてもあの日届いた不思議なメール!
良かったよ、居場所を残しててくれて。

そしてテラは…。
テソンからゴヌクはヘシンを狙っていた、報告してた住所も偽物で、会社を乗っ取るために近づいてたんだ、騙されてたんだ!!と言われてずっと引きずって。
検察庁で夫は(元)妻を心配して事情聴取後のテラと会い、そこでゴヌクの住所を知っていたら教えてと頼まれる。
男は好きな女が出来たら真っ先に家に呼ぶのに、そんなことも知らずにいたのかと呆れるパク検事。

そして教えてもらった家の鍵を鍵屋に開けさせて中へ入るテラ。
整理整頓された静かな部屋。
そこでテラが見つけたものはジェインとのツーショット写真の…笑顔のゴヌク。
ゴヌクのそんな笑顔を見たことはないだろうね、テラは。

そこにドアが開いててゴヌクがいると思って入って来たジェイン。
意外な人間に驚く二人。
ゴヌクと連絡が取れなくて心配して来てみたというジェインに、それで自宅まで来た?とテラ。
ジェインはゴヌクの家を知っていたと言う事実。
嫉妬の炎がメラメラでしょ?
ジェインは機転を利かせて隠し部屋を閉じるよね、危機一髪でした。
何がどこにあるか分かってるような行動に一度や二度来ただけの仲じゃないと思うテラ。
家を知ってるのはなぜか、テソンから聞いたのかと聞くとそうだと答えるジェインにテソンも知らないと言ったのにと、静かなんだけど…超鼻息荒いよね
テソンとうまく行ってるならそっちに集中しろって。
「恋人が他の男の家を訪ねるのを喜ぶ男はいないわ」
それって、自分がジェインの訪問を快く思ってないってことでしょ。
さすがのジェインも分かってるようで薄笑いで「そうします」って。
テラがどうやって家に入ったのかジェインが聞くと、合鍵を貰ってるって。
ジェイな~~~~ゴヌクがいつでも来ていいってテラに合鍵渡すと思う?
離婚させて結婚するかもしれない…そうホントに思ってる?あの隠し部屋を知ってる貴女が!!
見抜いてよ~~~旅行に行かせてるなんて嘘だって。
戻って来たら結婚するなんて口から出任せだって。
誰にもまだ秘密のそのことをなぜ私に言うんです?と聞いたまでは良かったけど、彼に関わるなって言われて旅行で安心したなんて…言わないでよ

テソンはジェインを待ち構えててウォニンに会ったんですかね?
もう義兄は決めてあるというウォニンに、どうすれば気に入ってもらえるか…と策を練ってましたね。
ウォニンがテソンの携帯番号をゲットして、そして「1000ウォン持ってる?」って聞くのはゴヌクの時とどう違うか確かめたかった?
「何でここのうちの女は金に拘るんだ」って言いながら財布から小切手取り出して。
ウォニンは財布を取り上げて中身チェックをすると高額な小切手しか入ってないの。
何で1000ウォンも入ってないんだ、小銭をバカにしてるのかって言いがかりつけるんだけど、貰った小切手は返さないの
ウォニンって憎めない子~~♪
テソンも少し関係が近づいたと嬉しそうです。

憂鬱な気持ちでいるのはテラとジェインだけだね。
ジェイン…妹に突っかかって、そしてもうゴヌクなんか忘れる、逢わないと涙流して…
妹に「出会いや別れが自由になる?」と言われてその言葉をそっくりそのままゴヌクに言われたことも思い出して…そうやって何かにつけ思い出してばかりなのに…
忘れることなんかできっこないのに。

班長、出番です!!
ゴヌクの現在地を知らせる場所から彼の携帯電話が見つかりました。
血がついてて事件性大です。
そこで事故があり、病院に搬送された人間は十中八九シム・ゴヌクだと。
そして死亡し、遺体を霊安室のある病院に家族が移したと。
連絡を受けてジェインも合流し、ゴヌクには家族がいないのに…ってそれよりも遺体って何!?と取り乱すジェイン。
そんな心臓バクバクのジェインの耳に入ったのは、クァク班長の「ヘシンが…彼がホン・テソンだと知るはずがない。知っていても遺体を引き取る理由がない」の一言。
はぁ~~~
ここまで来るの、どんだけ長かったか。
やっぱりジェインとゴヌクが知り合いだって分かってれば話は早かったのに。(容疑者と目撃者の間柄だったから難しいけど)
「実はシムさんはホン・テソン専務の前に養子に入り追い出されたもう一人のテソンです」
衝撃だよね。
なぜヘシンを恨んでるのか、なぜテソンのことばかり言っていたのか。
今になってその一つ一つを責めて信じられないと突き放して…。
自分がどれだけ彼を傷つけていたか、何もわかっていなかった自分。
なぜもっと違う方法で彼を知ろうとしなかったのか。
一人謝り続け、会いたい会いたいと繰り返すジェイン。
初見の時は、ジェイン、知るのが遅いよ!!とそこに怒りを感じたけど、今回はジェインが後悔するのは自業自得かも…とちょっと思ってる部分、あります。

テラはテラで母からゴヌクがあの時のテソンだととうとう聞かされました。
確実にお前は騙されてるんだと言われました。
だって…懲りずに離婚したら結婚するかもなんて言い出すし、のうのうと愛してると人にまで彼への気持ち、言えちゃうんだもの。
母もこれは言うしかない、殺してしまったからいないんだけど、どうしても諦めさせるために言うしかない、と。
お金を要求されたとまで言ってテラの気持ちを引き戻そうと必死だね。ヤダヤダ
捨てたはずのライターがまた現れて…気がふれちまえ(おっと…失礼いたしました)

でも…。
やはりゴヌクは生きていた。
まだ…入院中でしたね。
そして何かが違うゴヌクでした。
記憶無くしてたりとか…しないですよね?
あヽ…記憶無くしてた方が…ジェインが捜し当てて幸せに暮らせばいいんだ…。

関連記事
スポンサーサイト

お、そんな

>「姉さん、すまない」というゴヌクの声で始まる過去映像が入ります


過去映像があるのですね。ヌナとの関係の描写がイマイチ薄いな、と思ってたんですよね。言い争いしてた、っていうちょっとだけのシーンと、家でご飯作ってもらってるところと、飛び降りちゃう時の助けたかったシーンと。。。でもソニョンはあの女史が居るのにテソンとどうやってやっていくつもりだったんでしょうか?「そもそもテソンじゃなきゃダメなの」って言うほどどこに惚れたのかな?(あ、どーでもいいですね)

ウン部長とキム室長は最後まで見てもまだよくわかりません。助けてくれたってことではキム室長は味方なのか?償い?でももう少し助け方があったんじゃ。

>ジェインはゴヌクの家を知っていたと言う事実。
>嫉妬の炎がメラメラでしょ?

姉さんたちっ!メラメラしてる場合じゃなーいっ。と叫びそうになりましたよ。おまけに「旅行させてる」とか言っちゃうし。それどこじゃないのに、、、早く探してよ。v-404

Re: お、そんな

i-218 riehoさん
いや、ノーカットでも二人の関係は薄いような気がします。
ま、なぜソニョンがテソンにあんなにも惹かれたのか…な点も中途半端な気がするので有耶無耶でいいんでしょうけどi-229
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのお部屋がヨガ教室に!

ヨガをやりたいけど、何から始めたら良いかわからない!?そんなあなたに、ヨガインストラクターも絶賛の自宅でヨガをするのに必要なものが全て揃った「簡単ヨガDVD8点セット」をお送りします。
  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。