1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤と黒 #17(最終話)

Category : 赤と黒
 第17話 天国か 地獄か

全20話で作られる予定だったものがナムギルの急な入隊で17話に短縮された『赤と黒』。
もし…もしもナムギルが入隊時期をズラせたら…
終わりは変わってたんでしょうかね?
それとも…あの流れでもう少し肉付けされただけものだったんでしょうか?
でも3話もあるんだからな。

除隊したら…
後半だけ撮り直してくれないかな…。
もう一つの『赤と黒』、なっぷんなむじゃ、見てみたい…

韓国ドラマ公式ガイドブック 赤と黒 (MOOK21)韓国ドラマ公式ガイドブック 赤と黒 (MOOK21)
(2011/10/28)
画像はガイドブックのものとは違います。 

商品詳細を見る



激しい雨が降る病院の内外をゴヌクを捜し回るテソンとジェインがいた後のギャラリーの館長室。
シン女史の椅子に座っていたのは……
女史が見た幻影でもなければ幽霊でもなく、病院から姿を消したゴヌク本人?
消えたり歩いてたりでドキドキしちゃいます
ジャストタイミングで雷鳴轟くからさ~~~~あれまでは仕組んでないっしょ。
ボイスレコーダーから聞こえる自分の声にますますおかしくなる女史。
金切声あげて「姿を見せなさいよォーーーーーー」とやってましたね。
20年前に親と同じように始末してしまえばよかったとも。
もう既に…人間ではなくなってしまってたな、シン女史。
あれが幻影なら…薬の飲み過ぎだな。

病院からゴヌクがいなくなり狼狽するジェイン。
彼女をゴヌクの家の近くまで送って「もう君には会わない、彼と仲良く」と別れを告げるテソン。
僕の方が君を振るんだ♪なんておどけて見せるテソンだけど…あんなに諦めきれないと言っていた彼があっさり引くのはゴヌクが病んでると知ったからだけではなく、自分がヘシンの子ではないから。でしょ。
そんなこと知るはずもないジェインは自分を諦めてくれたテソンに礼を言って…ただそれだけだよね。
テソンこそ…何もなくなっちゃって…辛いね。シン女史め…

明るくなってるゴヌクの部屋に行ってみると、そこにはテラが。
隠し部屋を発見して壁一面のヘシンの情報を見ていたテラ。
ジェインからゴヌクが生きてることを聞き、そして深刻な状態だとも聞き驚愕するテラ。
ジェインのことも誰なのか分からない状態…そりゃ~ショックだわ。
でも、そんな時もテラは「あなたたちは私が思ってるより随分親しいみたい」って。
ゴヌクの生死をジェインから聞いて知る自分の立ち位置、自分はゴヌクに騙され、ジェインはテソンを騙しヘシンを破滅させようと考えていたのかと推測するテラに、こんな状況でも自分のことしか頭にないのか、なぜ彼が復讐しようとしてたのか分かってるのかと声を荒げるジェイン。
ゴヌクは苦しんでいたんだというジェインに責められる筋合いはないとテラ。
ジェインがテソンの婚約者だから。
テソンとは別れたと言うと彼が会長の実子じゃなかったからか、愛してないからかと聞かれるジェイン。
最初からテソンがヘシンの息子でなくても付き合ったかなんて言われても、テソンが会長の実の子じゃないことには驚きだけど、今はそこじゃないんですよ、テラしぃ~
「大事なのは自分が誰を求めているかです」
そうなの。
いま彼女が求めてるのはシム・ゴヌク、彼だけ。

クァク班長から病院を移ったようだとジェインに連絡が入りました。
しばらく様子を見ましょうって。
班長が病室に盗聴器?マイク?があることを発見する前に   
テソンが自分の家でジェインの作ったお弁当を一人で食べるシーンが。

badguy1701.png

一人きりで黙々と食べるわけ。
「美味しいと思ったのに…」何の味もしないでしょうね、愛せるだろうと思った人に別れを告げた今のテソンには。

そして班長。
病室にマイク?誰が何のために?
看護師がテソンさんの保護者から刑事さんが来たら渡すように頼まれたとボイスレコーダーを持って来て。
聞いてみてすぐに令状をとれ~~~と班長。

で、シン・ミョンウォンの緊急逮捕。
レコーダーに保存されてたのはシン女史の決定的な言葉?
殺人教唆だってさ。
そうね、手は汚してないから。
取り調べを受けても殊勝なところは当然も一つもなく…班長、思わず張り倒すんじゃないかと思いました

ゴヌクの相棒がキム室長といて吃驚ですね。
彼と一緒にゴヌクを守り、彼を別に場所に移していたのね。
ゴヌクはシン女史の裏の顔が許せず、両親の時と同じ手口で自分を殺させようとし、その罪を問うわけね。
余罪ってやつを作ったわけだ。
テソンが会長の実子じゃないことも聞いて驚いてたって…てことは、やっぱりあのゴヌクは芝居?
「ナビだ♪」のゴヌクは演技大賞モノだったでしょ。
ゴヌクは自分とテソン、二人とも被害者だって言ってるそうです。
シン女史のせいで本当に多くの人間が傷ついたわけだけど…反省のはの字もないし、どんな悪いことをしたって言うの?と思ってるくらいだから…死ななきゃ治らないか、死んでも治らないか…。

取り調べ中の母を隣の部屋からブラインド越しに見ていたテラ。
弁護士がその部屋にやって来て「証拠が確実で弁解の余地がなくて…」と弱り顔。
ゴヌクが生きてることが不幸中の幸いだと言ってると、そこにテソンも。
「母さんがゴヌクを殺そうとした?いったいなぜ!?」
テソンにも分からなければテラにも分からないらしい。
ゴヌク側から証拠が出たと弁護士が言うと、テソンは「あいつに会わないと…」と警察のその部屋を出ます。
会って話がしたいと言ったり、もう会いたくないと言ったり…そしてまた会わないとだって。
テソン、また会いたくないとか言わないでよ♪

ウォニンはオンニがテソンから貰った時計を腕にして カッコいいのに返すのは惜しいよ~と後ろ髪惹かれてます。
箱に入れて返すんだから~とウォニンから取り返そうとすると、文字盤の裏側に何か彫ってあるとウォニンが発見。

badguy1702.png

To JaeIn  Be with me?

そばにいてって彫ってたんだね。
「あなたを本心から愛する女性・・・すぐ現れるわ」心に思うジェイン。
ウォニン、とてもとても惜しそうです。

ゴヌクが自分の家に戻って来ました。

badguy1703.png

そしてそこにテソンがやって来て鍵が閉まってるからドアをドンドン。(バンバン?)
「シン女史を刑務所に送るなんて!それで気が楽になるのか!?」と怒鳴ってます。
「追い出されたからこんなことするのか~~」って怒鳴ってる頃、ゴヌクは部屋で気にも留めてないようにライターに火を灯して…壁の資料を焼き捨てるんだね。

今頃お前の人生がすべて嘘だと知っても変わりはしない、後悔すらするな
後悔しても好きに生きて 負わせた傷は消せはしない
悔しい?
仕方ないだろ?
それがお前で…それが…俺だから


ゴヌクにとってはテソンって…同情する余地のない人なんだね。
どんな境遇だったとしても、ソニョンと出会った時の彼はしょーもないヤツだったし、そんな彼のせいでソニョンは死んだから。

世間ではヘシンのシン女史が殺人教唆で裁判に!!と大騒ぎで、子会社は矢継ぎ早に倒産、いよいよヘシンも終わるのか!?って毎日?紙面を賑わせてるようでした。
そして罪を認めてもいないのにアッと言う間に裁判。
主要人物がみんな傍聴席にいて吃驚。
ボイスレコーダーを公開されても「憎いヤツを殺したいと言ってしまうこともあるだろう」と尤もらしいこと言うけど…彼女のそれは違うから。
否認し続けるシン女史の前に検察側の証人として出廷するのはキム室長!
自分がゴヌクを始末しろと命令されたと。
そして実行せずにゴヌクに伝えたんだって。
室長を尾行してたり病院のゴヌクを殺しに行った仕事人も知らない間に捕まって法廷に来てましたね、女史と同じ囚人服着て。
最初は面識がないなんて言ってたけど、通話記録が残ってるって言われたら「正気じゃない人なのに殺せと言われた」って喋るわ喋るわ。
さすがのシン女史もいつもの感じで金切り声で「わたしがいつぅぅぅ!!!!」と始まっちゃいましたね。
とっておきの証拠として幽霊が出たんじゃないかと吃驚したギャラリーのシン女史の叫びが公開されました。
しっかり20年前のことも口走ってるし、言い逃れは出来ないでしょう。
それでもみんながゴヌクとグルになって私に濡れ衣を着せようとしてるって騒ぐんだから…恐ろしい。
潔白?…化粧が白いだけですから
でも、あの場にいた家族…テラやテソンはそんな母を不憫に思ってるのかも。

最終陳述でまたまた分厚い仮面を被る女史。
この事態はヘシンと私にとって不名誉であり屈辱だと、赤の他人をわが子として育てた私がその子を殺すでしょうかって。
これは復讐心にかられた人間が仕組んだワナです、といけしゃあしゃあと言ってのける女史にジェインがブチ切れる。
汚いわ!おぞましい!!人殺し!!!
彼は家族を失い、笑顔を失なったのよ
あなたに人生を踏みにじられた
あなたはいつか必ずその報いを受けるわ 一生苦しむわ

ホント、苦しんで欲しい…このままじゃ報い、受けそうにない。
警備員に外に連れ出されてしまうジェインにシン女史が吐く言葉は「下品でバカな女」だよ。
ヘシンの一員になれず悔しくて騒いでるくらいにしか思ってないの。
あ~~~~~天罰食らわないとこっちの気が済まないんだけど

裁判所を出てすぐに班長が追いかけてきてゴヌクは元気そうだと、もうすぐ戻って来るようだとジェインに伝えてた。
え?
いつのまにそんな話に?
室長から何もかも聞いてるってことか?
ホントにゴヌクに会ってるの?

証拠品として提出されて確認してたものの中に別の内容が入っていたからと手渡されたボイスレコーダー。

ムン・ジェイン、聞いてるか?
これが夢見た世界の真実だ
どうするかは自分で決めろ
彼はいつも同じ場所にいる


ゴヌクからのメッセージ。
本当に…幸せなんてこれっぽっちも見えない世界だね。

裁判が終了して護送車に乗り込むシン女史。
護送車の脇にいるのはシム・ゴヌク。
あ~~~シン女史に向けるその視線は 紛れもないいつものシム・ゴヌクだ♪
でもシン女史、彼に向かって「ホン・テソン」って言うんだよね。

ホン・テソン、兄を殺し、父親を病気にさせて妹を弄んだ
親子の再会はどうだった?会長に何と呼ばれた?
“テソン”…そう呼ばれたでしょ
実の父親を病に追いやり、兄を殺すなんて


・・・・・・・・・・・・。
moblog_e7aa9a0b.gif
何イッテルンデスカ、コノオバサン。

まだ信じられない?
私が本物を捨てて偽者を入れたの
結局あなたは親も兄弟も失った
私の勝ちよ


最悪ですよ、ここに来て再びどんでん返しですよ。
とことんですよ。
ゴヌクもテソンも自分とは全く関係ない人間だからこんなことあっさり出来るし、言えちゃうんだと思うけど。
そのことで血の繋がった息子を亡くし、長女は家庭崩壊し、末っ子は一人寂しく海外へ。
それらはすべて自分がしてきたことのはねっ返りだとは思わないんですかね。
自分は悪くないんだから…思わないか。
ゴヌクにとっては心臓を素手で握りつぶされるほどの衝撃でした。
自分は…本当はホン・ジョンスの子供だったなんて!
とことん騙して傷つけたのは妹で、誘惑して惚れさせたのは姉さんで(彼女とは血は繋がってないけど)、自分が書いたシナリオ通りに離韓して事故に遭って死んだのは兄で…。
父はウン部長からゴヌクがテソンであることを知って何とか復讐を止めようとしたのに心労で倒れて…
てことは待てよ、ウン部長が耳打ちしたのは…シン女史も知ってたってこと?彼女がさせた?

シン女史が乗った護送車を見送ったウン部長が「お坊ちゃま…」とゴヌクに声をかけ、遅くなって申し訳ありませんって遅過ぎだよッ
あの事故の時の電話は、ゴヌクを止めるためにかけたって言ってたけど、どこかに呼び出すんじゃなくて電話で言っとけよ
ここまでぐちゃぐちゃにならずに済んだのに…あの時でも既に抜き差しならないとこだったけど。

途中からその場にやって来たテラも母の衝撃の告白に耳を疑ってました。
ゴヌクさんがテソン?本当のテソン?本当の息子?私の弟?
一時期弟だったという人よりも、れっきとしたホン家の息子となれば、血がつながってなくても恋愛対象はあり得ないんでしょうね。
彼女にとっても母の突然の告白は忌まわしいものだよね…。

とにかくゴヌクにとって最低最悪です。
クァク班長が言ってたよね…他人に向けた憤怒は必ず自分に返ってくるって。
脳天かち割られたよ

父に会いに行ったゴヌクは、足元に泣き崩れるしかないよね。
こんな姿にしてしまって…
それでも父の目は慈愛に満ちてて…十分今からでもやり直せるのにな…

キム室長とウン部長の会話。
あの聾唖の父と結婚していた女性は本当にゴヌクの、テソンのお母さんなんですね。
ヘシンの受付嬢だったんだ。なるほど、どおりで。
だからあの夫婦の子は本物のテソンだと内心思ってたんだ。
あ~~~キム室長はゴヌクに会長に報告する前に話があると会った時に、父親は実の親じゃないって言ってたけど、そういうことね。
なぜゴヌクを助けたのかと言えば、自分が会長の代わりに3年も服役し、その最中に妻が死に…さぞや家族は苦労したろうね、子供がいるのかどうか知らないけど。
それなのに出所した彼に会長は「ご苦労だった」の一言のみ。
どんなに忠誠を尽くしても身代わりになって当たり前、それが当然…それは会長も変わらないのね。
忠誠心と憧れが砕け散り、テソンの両親を墓参し許しを乞うていた…チャンスがあればヘシンを裏切ろうって思ってたのかもね。
ウン部長も唯一シン女史の秘密を知りながら口を噤み続けてきたわけだから…罰は当然受けなきゃダメだと思います。
だって前途ある二人の若き男をダメにしたんだよ!!(あ、テソンは今から頑張れるか)
でも…それはどうやって?って感じなのよね。
結局…誰も何も変わらないんだもの(私にはそう見える)

ジェインはウォニンとチャン監督の焼肉屋へ。
先約のクァク班長とイ刑事がいて同席する二人。
ウォニンの明るさに和む男たち。
そして班長はイェジンにゴヌクを訪ねたかと聞く。
家に行ってみようかと思ってるけど、誰もいないのも辛くて…と躊躇してる風のイェジン。

テソンは副会長であるテラに辞表を出すけど テラはもう誰かに捨てられることも決してないからと引き留める。
私も今ならあなたを守れるからと。
今のテラはヘシンでも家族でも何でも守れる地位と意思があるんだね。
だけどテソン。
俺も誰かを守るために自分の力に頼りたいって大人になるの。
テラは他人飲めなんか気にするな、あなたはヘシンの専務だって言うんだけど、嫌だって。
ヘシンに戻って来る時は自分の力で入って来るそうです。
誰かの息子じゃなくて自分だけで、一人の人間として、そう生きるって。
変わったよね。
テソンは冗談めかして「こんなことなら倒産が授業料をくれた時卒業しておけばよかった~~」って言うの。
これから今までの分まで頑張りそうじゃない?
そして「でも本当に良かったのは、つまり…考えてみると…二人が血縁じゃなかったこと」って言うの。
姉さんとゴヌクは本当の姉弟でなかったから何の問題もないよって。
だから深く考えないでってテラを慰めるの。
テラはそんなテソンに「少し抱き締めてもいい?」って。

badguy1704.png

テソンに回した手をトントンするテラにテソンは言うの。
「あいつに…会わないの?」って。
「もう誰も捨てないなら、家族を守るなら、あいつも最後まで守れ」って。
家族だからって。
テラはテソンに背中を押されてたんだね。

罪の深さに放心状態のゴヌク。
そこにやって来たテラ。
ゴヌクに会ったことは後悔してないって、久しぶりにときめいたし、ドキドキしたから。
モネに近づいた時は偽りだって分かってたのに、分かっていながら自分もモネ同様ゴヌクに惹かれ、気持ちを抑えられなかったのは事実だって。
「私たちどうなるの?」
それまでゴヌクが握りしめていたもの。
それはホン・テソンの家族写真。
どうなる?って
姉と弟じゃないですか。
ゴヌクが恋い焦がれていたもの。
この写真の家族は偽りなんかじゃなく、本物だったんだもの。
断ち切らないとネ、テラ。
「あなたが追い出された時、私も辛く、そして戸惑った」
幼いテソンが嘘をつくはずはないと思っていても、腹が立ってたって。
私も苦しんだことが慰めになればいいって。
時間が経てば解決するからって。
これからはテソンと呼べるように努力するって。
あ~~~~ナンテコッタ。
でも大人は…
それはそれで昇華する術をどうにか持ってるから…
でも…

はぁ~~(ため息ばっかりで申し訳ない)
テラが帰ってから金庫からゴヌクが取り出したものは……

テソンとジェイン。
もう会わないとか言ってたわりには会ってるし。
テソンが会長の実子じゃないって知ってから初めて会ったのかな?
慰めようと会ったのかしら?
でもテソンが「あいつ苦しんでるだろうからそばにいてやれ」って言うの。
「今まであいつのものを独り占めしてた」
最近…ヘシンの人間には吃驚させられることが多いね、ジェイな~
「(ゴヌクは)本物のテソン、父さんの実の子だ。復讐の相手が家族だったんだ
ゴヌクのもとへ走るジェイン。

そしてその頃、帰国したモネが室長からゴヌクの家を聞き出してた。
(室長~~~~おかしいと思ってくれぇ~~~~~)

ゴヌクは自分がしてきたことの責任を取って?銃口をこめかみにつきつけ…たところでジェインがやって来て拳銃を落としちゃう。
後ろからゴヌクを抱き締めるジェイン。

badguy1705.png

「辛いでしょ、知らなかったのよね、復讐のために生きてきたのに家族だと知って。恨む気持ちは消えたでしょ?申し訳なくて後悔してる、それが家族なのよ」
「いや、俺が犯した過ちのせいで…」自分を許せないゴヌク。
「いいえ、あの人たちもあんたを許してるわ、会いたがってるかも。あんただって沢山傷ついたけど…あの人たちを許せるでしょ?」
ジェインはゴヌクを振り向かせ、二人は見つめ合い…

badguy1706.png
   にぎにきお手々大好きなのでUP♪

「私は誰だと思う?私は…ムン・ジェインです。あなたは?」
何も言わないゴヌク。
「ホン・テソンですって答えなきゃ、もう一度。私はムン・ジェインです。あなたは?」
「ホン…テソンといいます」
「そうですか、初めまして宜しく」
笑うジェイン。
感激の本物のホン・テソンとの出会い、やり直しだね。
そして抱き締められるゴヌク(…ホン・テソンと言うべきか?)

badguy1707.png

そしてそして…やっと想いが通じ合っての…

badguy1708.png

そんな場所に足を忍ばせて入って来たモネ。
二人の姿を見て拳握りしめたよ
こ、怖っ…チョン・ミソンの腫れ瞼が余計に怖さを強調してる…。(お見事!!)

ウォニンから電話が来て、ゴヌクの家に居ると言うと自分も行く、近くまで迎えに来てと言われ家を出るジェイン。
嫉妬なのか、恨んでるのか、メラメラしてたモネはあのまま帰ったのかと思ったら、そっと隠れてて…ジェインがいなくなった隙に家の中へ。
そしてゴヌクとジェインのツーショット写真を見つけ、怒りで手が震え写真を落としてしまうと拾おうとして拳銃を発見。
ゴヌク…ジェインが外に出たらそれをまず片づけておかないと。
ウォニンが来たらあれこれ家探しされてたよ~~~
あヽなぜモネが見つけちゃったか、そして丁度その時にゴヌクが洗面所から出て来たか。
この拳銃がそこになかったら…いったいどうなってたんだろうね。
モネが二人のキスしてる姿を見てなくて、拳銃を手にしてなかったら…モネの勢いはあそこまでじゃなかったかな?

ゴヌクに銃口を向け、睨み、近づいたら殺すって。
何も知らないと思った?って言うけど…モネが知ってることって途中のことでしょ?
ゴヌクが本当のお兄さんだって分かってないでしょ。
家族を破滅させた憎い男としか見てないモネ。
あんたに幸せを壊された、あんたが私をこんなふうにした、死んでしまえばいい!!!と興奮するだけなんでしょ。
それだけって言ったって…
それが大変なことなんだよね、勢い余って撃っちゃうんだから。
ゴヌクの背中しか見えなくて、撃ってどうしたかはすぐには分からず。
「すまない…」
ゴヌクが謝るのも殺されるのが怖いか!?と真意は伝わらず。
昔のようにオッパと呼んでくれ…って言われても、訳わかんないくせに。
赤の他人よ!!と言われるゴヌク。
…あヽ可愛い妹を傷つけた報い。

ジェインには…銃声が“何か”という形で聞こえたのね。
でも…まさかゴヌクに…とは思うはずもなく。
ウォニンと落ち合って買い物して…買い物なんかいいから早く帰ってほしいのに

モネが立ち去ると、ゴヌクが腹を撃たれていたことが分かる。
拳銃についてる指紋をふき取って、家を出るゴヌク。
あの程度の傷ならすぐに病院に運ばれれば助かっただろうに、モネを庇うのね。
それが最後の自分の役目だと思った?

自分が撃たれた痕跡を消し、当然モネが来た、モネが撃った痕跡も消して何事もなかったように急に消えたように…。
携帯すら持たず、今度は自分が誰にも探されないように。
ジェイン姉妹が戻ってみるとゴヌクは部屋の片づけもしないままいなくなっていて…何時間待っても戻ってこない。
ゴヌクの鉱物は何だろう?って姉妹で話してる姿があまりにも対照的で悲しくなっちゃってね~
お預け食らったウォニンは可哀想だったね。
床にわずかな血痕が残っていたけど…それは見つけられないんだね
ふと気づくと殴り書きの置手紙が。

ごめん、急にアメリカの養父母に呼ばれた


そんなバカな…夜にジェインに話もせずに行く?
携帯も持たずに?
疑ってよ。
何日も連絡がないなら…班長に相談してよ。

皆呑気なものです。
テラは話が出来るようになった父に二人のテソンは元気だと、時間がかかっても戻って来ると言ってるし、父は家族みんなで楽しく食事したいなんて言ってるし…。
末っ子が兄を殺したのに。
モネもゴヌクがテソンだなんて聞かされてなくて快適な生活してるし。

あ~~~~~もーーーー狂いそうなほど心が張り裂けそうです。
ゴヌクがしようとしてたことはいけないことだったかもしれないけど…
なぜ彼だけがすべての責任を取らなきゃならないのよ。
ゴヌクが悪いの?
違うっしょ。
彼がやり直すことは許されないの?
ジェインと小さな幸せを掴むことは許されないの?

ソダムに贈り物をした叔父さんは誰?
例のDVDが入ってたから絶対ゴヌクだよね。
ジェインに“愛する人の目でこの世界を見たら?”のメッセージと共にガラスの仮面を送って来たのは誰?
愛する人の目で…はジェインとそれを聞いていたゴヌクと、ゴヌクが話した龍先生しか知らないはずだから…やっぱりゴヌクだよね?
届いたガラスの仮面は…実はこっちが本物だったりするんだろうか?

はぁ~~~~
それなのに。
ジェインが警察署の前で信号待ち?してた時の後ろの掲示板の広告文。
身元不明の遺体の特徴があまりにもゴヌクに酷似。
どう思えばいい?

モネのことを“ロープ”と呼び、上から垂れてるロープをつたって行くんだとウォニンに言っていたゴヌク。
上に何があるのさ、あるのは天国だけでしょ?それってダメでしょとウォニンが言ってたけど…
ゴヌクにとっての辿り着いた上ってところは…天国だったのかな、地獄だったんだろうか。

ジェインに“幸せになれよ”と天の声のゴヌクが言う。
幸せになろうじゃないんだよね…。
でも、ジェインが幸せになれば自分も笑顔になれるって。
二人の間に“愛してる”の言葉のやりとりはなかったけど、テラ姉さん、モネ、家族と書いていた台本の1頁で作った折鶴にジェイン、ウォニン、家族、と家に来た時に書いて行ってたゴヌクが私の救いです。

今回じっくり見ればまた少し違った思いが沸き起こるかな~と思ったけど、そんなことないわ。
復讐は空しい行為だって分かってるけど、ゴヌクのそれはとてもモヤモヤの残る…悲しい悲しい結末でした。
悲しくてもスカッとするとか、悪い奴らは悪いままで終わるならとことん罰を食らわせてほしいとか…
すごく母に似ていたのは末っ子モネで、何もかも知ってもあんな調子のままなのか、彼の死が無駄で終わるこの虚しさたるや…
だったら発見された遺体は似てるけど別人で、日本あたりで生きてて欲しい、龍先生の弟子にでもなってて欲しいと願うのでした。
そうだよ、龍先生は重要な人物だってNHKで紹介されてたんだから!!

BSでのラストってジェインの1ショットでしたよね?
そこからエンドロールが流れるいつものになりましたよね?
あの後に河原で見つかった遺体を救急車に乗せるシーンが続きます。

最後の最後は運ばれた遺体の手で終わるんだけど…。

badguy1709.png

この意味が…私には今一つ…
ジェインと握り合った手…だろうか?
ロープを掴み損ねた手…だろうか?
家族のはぐれた手…だろうか?


なんか日増しに長くなっちゃってごめんなさい。
私の赤と黒、これで終わります。
明日から…寂しいわ。
10月に入ったらほどなく吹き替え版が始まりますね。
それ迄にか その頃に…カット部分を確認してなかった最初の方もチェックしておきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

No title

面白そうなドラマですね。

Re: No title

i-218 タロウさん
ようこそ♪

私にはど真ん中のドラマでした。
是非機会がありましたらご覧になってみてくださいi-179

No title

rubyさん:
20話の予定が17話で終了させなくてはならないから 最終回に詰め込んでしまった、と言う感じがしてなりません。
なにも唐突にモネを帰国させて ゴヌクの部屋に行かせなくたっていいじゃないですか?
本当はどんな結末が用意されていたのかが気になります。

Re: No title

i-218 ヒカリさん
公開されることはないだろうけど、知りたいですよね~最初の終わり方。
モネのあの行動は母から受け継がれたものかと思うといろんな意味で“血”って怖い…と思ってしまいました。

彼女のイタキス出演は、演技の幅があることをしっかり印象付けましたね。

あーん、終わっちゃった

今夜、NHKBSでまた番宣番組があるらしい。観てしまうなぁ。

モネが空港に降り立った時、母は以前のテラになって戻ってきたんだなー、と思いましたよ。ちょっとのシーンでしたが、こいつがなんかするんだろうな、なオーラがプンプンでした。案の定。。。あれは、二人のキスシーンを見ることなかったら、あそこまで壊れなかったのでしょうかね。それに自分が(本当の)兄を撃ってしまったといつか知った時に、耐えられるのでしょうか?なんていらぬ心配をしました。

あー、やっぱり復讐モノはハッピーエンドにはならないのですよね。うん、わかってたけど、やっぱり少しは期待してたんです。

あとは、もうちょっとキム・ジェウクのシーンもちゃんとやってほしかったなー。あ、あとは日本ロケのレベルアップ、必要ですっ。

Re: あーん、終わっちゃった

i-218 riehoさん
夕べriehoさんのこのコメントを見て急いで番宣番組を予約、さっき、少し見てました。(コマウォヨ~i-178)
いや~~~~何なんでしょ、吹き替え版。
まぁ…何も言っちゃいけないが。
ナムギルは容姿だけじゃなく声もセクシーなのよ♪とだけ言っておかないと。

吹き替え版が始まる前にしてはかなり多くを見せてくれてたような気がします。
え、そこまで語っちゃっていいのか!?てな感じで。
吹き替え版かよ~~~と思いながらも、きっとまた見てしまう自分がいるのよね~~i-229

ジェウクは…残念ながらどのドラマ見てもあそこら辺止まりのキャラなんだよね。
除隊後、もっと頑張ってほしいわ!!(日本のドラマに出てみない?)
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。