1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の期限は49日 #19~#20(最終話)

Category : 私の期限は49日
すごーーーーく考えさせられるドラマが終わりました。
なるほどね~~な終わり方でしたね。

明るい役を演じるイ・ヨウォンは可愛かったし、除隊後初のドラマだったチョ・ヒョンジェは…私の中では彼はやっぱりアンドレアだったわ

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1
(2011/11/02)
イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ 他

商品詳細を見る


私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX2私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX2
(2011/11/02)
イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ 他

商品詳細を見る


真実の涙を3粒得ることが出来たジヒョンは意識を取り戻し、大喜びの両親、そしてガンやソウ。
意識が戻ったら49日間のことは覚えていないって言われてたから…案の定ガンに素っ気ない態度のジヒョンだったし、インジョンやミノを探したりして…何よりも何よりもガンが気の毒だったね。
目を覚ましてさえくれればそれだけでいいって思ったけど、そうなったんだから感謝すべきなんだけど…二人の間に起きたことが“無”、ガンだけものになってしまったなんて…やるせないわ~~~と思ってました。

インジョンを探してるから、ただ顔を出せとジヒョン母とソウに無理やり連れ出され病室に行った時、インジョンの裏切りを知ってるふうなジヒョンの言動は事故に遭う寸前にミノと一緒にいる姿を見てたからの流れなのかな?と無理やり思おうとしたけど…

良かったです、49日間の記憶が残ってて。

実は6日後に死ぬ運命…そんなのやっぱり運命なのかな、結局ジヒョンの死が決まっていたらしく、記憶を消すか、残すかはジヒョンの選択に任されることになったんだって。
自らの記憶は残したけど、憶えてるってことを口にしなかったジヒョン。
あの時の出来事、あの時の感情を憶えてるとガンに告げて気持ちが通じ合っても、すぐに死が訪れるのにどうすれば?
何も知らないただの友だちジヒョンとして逝ったほうがガンにとっていいんだとジヒョン。

それでも病院に来てくれたイギョンには記憶があることを話し、孤独なイギョンのそばにいてあげられないことをとてもとても心配して、やっぱりそれがジヒョンなんだね~~~
ウザったいくらいの面倒見ぃ~なお嬢様だったけど、根っからの純粋少女ジヒョン。
イギョンの唯一心のよりどころだったイスの死とその裏側を誰よりも知っていたジヒョンだから…これからのイギョンが心配だったんだよね。

イスはようやくイギョンの目の前に現れ、5年前のあの時持っていた指輪を渡し、デートに行ったり部屋の模様替えやら添い寝したり…出来なかったことを時間の許す限りやり抜いて。
イギョンは一緒に逝くつもりだったようだけど、イスは別れを告げに来てたわけで。
あれで一緒に連れて行ってたら…悪霊だよね
この5年間、後を追おうと何度も死にたがったイギョン。
もう既に死んだも同然の生き方をしてたけど…このお別れと、ジヒョンの私の分まで生きてという言葉で前向きになれそう。(なってくれないとネ!!)

ガンを一日だけ恋人として一緒に過ごしたいと自らお弁当作ってピクニックに誘ったジヒョン。
今度こそ、最後の自分だけの最後のお別れをするための時間だったけど…実はイギョンがガンに話していていなくなってしまうってこと、分かってたんだね。
二人の最後のお願いが「そばから離れないでくれ」と「私を忘れて」。
本当はさ、忘れてほしくなんかないよね。
いつまでも私を引きずっていて~~~と駄々をこねたくなるかも、私なら。

ガンと思い出を作って、両親に挨拶をして、自宅に帰った時に部屋まで片づけて。
そしてジヒョンは突然、皆の目には突然に見えるように…逝っちゃいました。
思い残すことない…はずはないんだけど、50数日前の事故の時のようにゴネることなく、スケジューラーに微笑さえ残し、ジヒョンは旅立って行きましたね。
死の覚悟って…これまでやったから十分…なんてこと、ないと思うんだよね。
ただ彼女の場合、数十日の猶予があって様々なことを整理し、危機を回避し、思いを伝え、悲しみ苦しみは自分だけが背負って行くという覚悟を持ち…
状況を受け入れることが出来るくらい内容の濃い49日間を過ごしたんだと思う。

ジヒョンが死んでしまうというストーリー展開は…なくもないかな?
と、思ってました。
ジヒョンが49日から復活した3粒の涙の流し主?(そんな言い方、する?)もつべで思いがけず見てしまってたからイギョンじゃなくてインジョンだって知ってたし…。
ただ…インジョンの涙は本当に真実の涙だったのか…私の中では疑問です。
謝って謝って謝って…贖罪して涙するのと、心から愛して涙するのとでは…あの時の枕元にいたインジョンに愛があったのかな?と思ってしまう。
かなり偏屈な見方です。

なぜ涙の持ち主がイギョンじゃなかったのか。
そこは分からなかったんですよね~~そこ見てなくて。
吃驚でした、ジヒョンの姉だったなんて!
家族だから一粒に数えられなかったのね~~
イギョンは母親に捨てられたと、でも実際はジヒョンを捜しに母が目を離したすきに連れ去られたんでしょ?
なんてこったな辻褄合わせに驚きです。
あそこは…家族にしなくちゃならなかったんでしょうかね?
人は一人じゃ生きて行けない、誰かと繋がり合って、それが家族や恋人じゃなくて同僚や友人でもいい、私は一人じゃない!!ってところを見せたいなら…
無理矢理姉妹、親子にしなくても良かったんじゃないかな~と思いました。
それじゃ奥が深くもないしドラマチックじゃないのかしら?
でも…あまりにも嘘臭い。

でも。
とにかく意外性があって面白かったです。
今日と言う日は今日しかない、
明日はないかもしれない…
いつも49日のように生きて行く…
あの地震を経験したものなら凄く胸に響く台詞が多くて…
この半年、日々思ってることを主人公たちが言ってくれてて…心に残るドラマの一つになりそうです。


関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

