1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロマンスタウン #01

Category : ロマンスタウン
 第1話 偶然の出会い

『ロマンスタウン』、20話もあるんですね!?
そっか~~~~
とにかくWOWOで始まりました。
『笑ってトンヘ』はどんどん溜まって行きますが、こっちは週一なのでそれほど溜めずに見て行けそうです

ロマンスタウン / 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)ロマンスタウン / 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)
(2011/07/30)
V.A.

商品詳細を見る


ロマンスなタウンはどこにあるのか、ソン・ユリが貧乏人?煌びやかな女子にしか見えないのに何嘘っぱちを…な感じで始まった第1話。

ギャンブル好きの夫のせいで家政婦をして娘を立派に育てようと苦労する母の姿を見て育ったノ・スングム。
高校生になった時も真面目な学生だったわけじゃなく、いつもお金の心配をして節約生活をしていたけど、母は貧しいながらもコツコツと娘の学費を貯めていて…何とかして大学に、学がなくて限られた仕事しかできないなんてことのないようにと娘に期待を寄せていたのに、娘は親の心子知らず。
更にまたまた夫はその莫大な学費を手にギャンブルへ。

結局スングムは大学にも行けなかったのよね。
シングルマザーの親友シアと細々暮らしてるのにいつでも父の借金の肩代わりが付きまとい、家の保証金までふんだくられて家に住めなくなるのかな。
ちょうどその時にシアが働く店でカン・ゴヌという泥酔する巨漢と知り合い、彼の代わりに飲み代を立て替えることに。
あの店員、客(ゴヌ)の財布に手をつけただけじゃなく、支払いが出来ないこと知ってて飲み代請求した?
更にスングムのお金までふんだくろうと?
最低なところでシアは働いてるんじゃん。

少しずつ酔いが醒めてきたゴヌは、スングムのことが好きになり、ニューヨーク留学を止めたいとまで思い始めるんだけど、女好きの父親の代わりに赤ちゃんの父親だということにしなくちゃならなくて…心半分置いて旅立つことになるのね。
父の新妻とサン…だっけ?あの子を連れて来たハルモニだけがその話を信じて、それ以外の人間は全部父親の隠し子だって分かったみたいだったよね。

スングムはゴヌからの返済の電話を待ってるのにちっともかかって来ず…(そりゃそーだ、行っちゃったんだもの)
継母はなぜゴヌの部屋のペーパーナプキンのその電話番号に電話してみようと思ったのか、その相手が何者なのかと思って電話したのか分からないけど、呼び出されて…サンの母親と思われたわけじゃなさそうなんだけど…
あの家の家政婦として働くこと早3年…って感じでしたよね。
子どもはすっかりスングムになついてました。

最後にコンビニで買ってた宝くじ、自分の方が当たるってことなんでしょうか?
そしてあのおデブちゃんだったゴヌがやたら見違えるほどのコミナムになって帰国…したわけですね?

コツコツ本当の幸せってやつを見つけるヒロインじゃなくて、泡銭掴んでとりあえず幸せになるヒロインなんでしょうか?
とりあえず懐にお金抱えて、それから仕事や恋もゲットするって形のドラマなんでしょうか?
いろんな設定、出尽くしてるでしょうからまぁそんなのもアリかもしれないし、まったく違うかもしれませんが。
(後者のほうが正しいと思うが)

とにかくソン・ユリが貧乏臭く見えないので1話は困りました。
ソン・ユリもだけど、母役のイム・イェジンも綺麗なスッピンなだけで貧乏臭さは…
『エンジョイライフ』の時の方が田舎臭さで上を言ってたような。(田舎者と貧乏人は違いますからね…)
子役ちゃんから虱のせいで痒がる演技がイマイチ。
ま、仕方ないけど、ドラマだから。

ゴヌの面倒を見ていた家政婦ハルモニ、あそこまで新しい奥様に高飛車なのも気持ちいいですね。
なぜゴヌ父は彼女を好き放題にさせていたのでしょうか?
あの住宅地には家政婦を雇ってるいろんな家庭がありますが…そこそこ名の知れた脇役さんたちで、ドタバタなストーリーが展開されるものとみられます。
キム・ミンジュンは…何?ソン・ユリを取り合うの?チョン・ギョウンと?

関連記事
スポンサーサイト

私もぉ~

アンニョン♪
始まりましたねぇ~!

私もrubyさんと同じく(いえ、それ以上に・・・)『笑って、トンヘ』がたまっている・・・てか、全然見てない。 この3連休に1週間分を見ようと思ってるんだけど^^;

で、『ロマンスタウン』。 あれは、タウンハウスってやつですよね? 住んでみたいぃ~と、昔から憧れていますが、残念ながら日本でもお金持ちが住んでいるタウンが多すぎて(爆)
そうそう、ユリちゃんがどぉ~しても貧乏な人に見えないという、このドラマ・・・どぉ~すりゃぁ~いいんだ?
しかも、子役の時代にも、一人綺麗な服着てて・・・貧乏だよね?と、自分に言い聞かせながら見てました^^;

ゴヌ家のハルモニ家政婦さんは、もう出てこないのか? それが、結構残念。 スングムが子守役で家政婦のハルモニは残っているとばかり思ってたに、3年後にゴヌの家にいないんだもん・・・。
come backハルモぃ~ってことで、2話以降のゴタゴタ劇になりそぉ~なドラマの、スパイスとして戻ってきてほしいと願う私です^^

Re: 私もぉ~

i-218 くっくさん
でしょでしょ~~~全然貧乏臭くないよね。
『お嬢様をお願い』のウネちゃんがセレブに見えなかった以上に酷い…と私は思ってしまった。

ハルモニ家政婦さんは…出て来なきゃドラマが締まらないような気がする。
でも、あの新妻にクビにされて出て行ったなんてことあっちゃいけないもの。
でも終わりなのかな?
パン・ヒョンジョン女史はキメるとこキメてくれるキャラ演じさせたら右に出るもの居ないからな~~
出てきてほしいな~~~
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

