1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃん、ありがとう

Category : あ行全般
2007年に終了したMBCベスト劇場以来の復活短編ドラマ。
邦題は『おばあちゃん、ありがとう』と心温まるようなタイトルだけど、原題は『나야, 할머니』。
私だよ、おばあちゃん。
つまり。
私、私~~と名前を言わずに電話口で連呼しお金をだまし取るオレオレ詐欺。
オレオレ詐欺で出会った老女と女子中学生のホロっと来るドラマです。

ナ・ムニ女史と『善徳女王』、『クリスマスに雪が降るの』のナム・ジヒョンと来れば、感動させてくれるに決まってるよ。

叔母さんと貧しい生活をする少女ウナ。
学校に行けばやれ給食費だ、やれ何とか金だとお金の納入ばかり。
叔母は派手な服装で夜遅くまで、時に酔っぱらって帰って来る生活で、きっと自分のことを疎ましく感じてるんだろうと寂しい生活を送るウナ。
そんなウナが給食費を調達するために割のいい仕事として始めたのがオレオレ詐欺。
友だちに紹介されてかけた相手のおばあさんは「私だよ、私!私の声忘れちゃったの?」と話すウナに「ジユンかい?」と食いついて来て、「実はお金が…」というウナにしっかりお金を振り込んでくれた。

次から次へとお金が必要になる学校のために再び同じハルモニに電話するウナ。
今度は怪我をして病院にいるから20万…と言うと、嘘をつくなと一喝。
でも、それはオレオレ詐欺のことじゃなくて、遊ぶ金が欲しくて嘘をついてるんだろうと叱る体で。
学校に納入するお金がないんだとぶち切れ気味に吐き出すウナに、こっそり10万多く振り込むハルモニ。

「10万多く入ってたよ~」と連絡を入れるウナ。
ハルモニは間違ってないよ~多い分の10万は孫へのお小遣いだよ~って。
もうこの時点ですっかり情が芽生えてる感じ。

ウナに知らない人からお金が振り込まれてることを知った叔母は姪っ子がイケナイことをしてるんじゃないかと大激怒。
売り言葉に買い言葉で叔母さんがしてることと何が違う!?と言い放つウナはビンタされ、そして衝動的に家を出てしまう。
行くあてのないウナは深夜にハルモニに電話してどこにも話し相手がいないと、最後に話を聞いてほしかったと電話口で日頃の寂しさ、辛さ、怖さを吐き出す。
最後…死ぬ気なのかと心配したハルモニは電話の向こう側で叫んだまま倒れたようで…
とてもとても心配になったウナはハルモニの家に駆けつける。
で、犬の散歩帰りの元気なハルモニと遭遇。

ハルモニの孫ジユンとして枕を並べて寝て、誕生日だからとワカメスープが用意され、朝っぱらから豪勢な食卓。
そして洋服を買ったり、携帯電話を買ってあげたり楽しい時間を過ごす祖母と孫…。
でもね、その朝ハルモニは彼女の荷物からウナと書かれた名札を発見してるんだよね。
彼女がジユンじゃなくてウナだと言うことを知ってるから…携帯電話の契約で名前を書いたり身分証を出せないって知ってるから…自分名義に、ってわざわざ申し立てたのさ。

家に帰ってみると不出来な甥っ子が留守なのをいいことに最近満期解約した大金をこっそりくすねようと家を出て行くところに遭遇し、ウナやご近所さんの協力でお金を死守。
でも、怪我したウナのために薬を買いに行ってる隙に、ウナがカバンの中身を見て黙って持って来ちゃうんだよね…。
はぁ~~~短い時間とは言え、二人の間に通った暖かい時間は何だったのか。

でも、家に帰ってお金を自分の鞄に詰め替えてる時にハルモニの遺書を発見するの。
その大金は親や保護者に疎まれて苦労して生きてるだろう子どもたちのために寄付するお金なんだって。
頼みの綱の一人息子を早くに亡くし、その忘れ形見の孫ジユンを何不自由なく育てるためにとお金を貯めるために働きまくったハルモニは、ジユンを一人きりにしておいた時に火事で亡くしてるんだって。
ジユンは…既にこの世の人じゃなかったわけ。
ウナが孫じゃないって分かってて、ジユンジユンと可愛がって嘘に付き合ってくれてたの。

お金を返しに行こうとしてるところに叔母が帰って来て真正面から母親が子供を捨てたいだなんて思わない!!と衝撃の告白。
どうも若くしてウナを産んだ叔母は、姉にウナを預けて度々行方不明になってたようで…
そんなこんなしてるうちにウナ自身、どっちが母親か分からなくなってたのかしら?薄々気づいてたことだった?
急に母の顔でウナの行く手を阻む叔母は大金を発見。
盗んできたのを返しに行くんだという娘に「返さなくていい、このままこれを持って逃げよう」って言ってしまう。
そんな母親に「散々苦労して来たけど、それは違う」って。
「どんなに貧しくて大変でもオンマには私がいるし、私にはオンマがいる」って。
ウルウルしちゃいました。

ハルモニの家に行ってみると、またまたお金を探しに来ていた甥っ子が「お前が盗んだんだな!!」といたくオカンムリでウナを警察に。
そこでハルモニがガンの末期であることを聞かされるウナ。
何とか会わせてくれと頼むウナに厚かましいと大声を出し、とにかくその金は自分が預かるとお金を持ってその場から早く立ち去りたい様子。
でもハルモニと面会してきた刑事が鞄のお金は自らあげたものでその子は私の孫だって言ってるって。

最初から孫じゃないと知っていたハルモニ。
ウナを目の前にして自分が最初に言ってれば、ウナが私はずっと騙してる…と思わせなくて済んだのに。って謝るんだよね。
嘘から始まった寂しい同士の二人の関係だけど、その嘘に癒されていた二人だったの。

結局あのお金はウナ親子に渡した形なのかな?
ウナ母は健全なお店を持ち、ウナと二人三脚でつつましやかに生活していく基盤が出来たようで。
ハルモニの飼い犬の面倒を見てるのはウナで、ハルモニと電話で会話をしてるところを見るとまだ健在。
ハルモニはホスピスが何かに入院する手はずになってたんでしたっけ?
とにかくほんの1ミリたりとも悲しい状況が描かれてなくて良かったです。

グダグダだらだら何話もまどろっこしい話を延々と続けられるよりもたった1時間でスパッと話がまとめられててスッキリしますね。
浮ついてる部分がないと感じられるのは、やはり演者さんの力量でしょうか。
演技派子役ナム・ジヒョン、綺麗に育っていくな~~~
そして『オー!マイレディ』シウォンの娘イェウン役のキム・ユビンちゃん♪
またまた癒されたわ~~~( ´艸`)
彼女が歌う誕生日の歌、着うたで欲しいくらいです
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。