1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

彼らの愛のかたち

Category : か行全般
チャ・ファヨン女史がスロンとメル友だって言ってたのは…
このドラマでの共演がきっかけなのね!とまずはそんなことを思いながら見たのでした。

2AM 1st ミニアルバム - 死んでも離さない(韓国盤)2AM 1st ミニアルバム - 死んでも離さない(韓国盤)
(2010/01/29)
2AM
日本デビューはこの歌の日本語盤ですね。
待ち遠しいですね~


商品詳細を見る


美しい景色で知られる山深い場所にあるミガン駅。

その駅舎の壁には恋人同士が訪れた記念に落書きをしていくとその愛は永遠…とテレビの向こう側が話してる青年スチョル。
だけど、そんな話を睡眠薬を飲んで自殺しようとしてる女ヒヨンがボ~っと見ていた。
かつて彼女は恋人とそこに落書きをし、そして今、その彼から結婚式の案内を受け取ってる現実。
棄てられたのか、二股かけられ騙されてたのか…悲観して死にたいと思ってたヒヨンがミガン駅を訪れる。

また、人を刺し刑事に追われる男ビョンギュもまたその番組を見て、画面の後ろの方で青菜売りをしてる女に目を止めミガン駅…故郷を目指す。

そして市場で布団屋を営む女主人スクチャもインタビューを受けてる中年男性チャンシクを見てミガン駅に何十年かぶりに足を運ぶ。

スクチャとチャンシクは元夫婦。
離婚したのか別居状態なのか…
そんなことになったのは20年前に幼い息子を事故で亡くしたから。
愛するわが子が死んだと言うのにいつも通りと変わらない仕事優先の夫に気が狂いそうだったと家を出た妻。
止めなかった夫。
そんな夫が今どんな生活ぶりなのか見てやろう!!そんな気持ちで来てみると、チャンシクは世捨て人のように何にも気を留めず、粗末な生活をし、毎朝廃校になった小学校の息子が在籍していた教室の掃除をするのが日課、それで満足する毎日。

息子は4つ年上のビョンギュについて行き鉄橋から川に落ちて死んだらしく…。
スクチャたちはビョンギュが連れて行きさえしなければ息子は死なずに済んだのに…と20年間ずーーーーっと彼が息子を殺したんだという思いを抱えて生きていた。

ビョンギュは…そのことがあってから…どうしたんだろう?
母はずーーーーっと息子の帰りを駅前に店を出して待っていたようだけど、小さい頃に家出しちゃってたのかな?
チャンシクの目の前で息子を待ち続けるビョンギュの母。
そんな母親の姿を見て それでも優しい言葉はかけられないチャンシク。

チャンシクの部下スチョル君は100キロ以内に20代の人間は自分一人だと言い駅に降り立ったヒヨンに舞い上がる。
彼女が落書きのヒヨンだろうとすぐに言い当て、実はここに落書きをして行った人間はほとんどが別れてると新事実を暴露。
そして必ずと言っていいほど女だけがやって来て落書きを見て行くんだとも。
やることなすこと危なげなヒヨンが気になって仕方がないスチョル。

スチョルがヒヨンを連れて課長の家に行くと、そこにはスクチャが先に来ていて…
4人で真実ゲームをすることになるんだけど、スクチャがずっと抱えていた鬱憤と怒りを夫にぶちまける場になるんだよね。
そしてそこにビョンギュの母親がやって来てスクチャに詫びてるとビョンギュ本人が現れて彼が抱え続けた苦しみを吐露。
9月まで放送されていた日ドラ『それでも、生きてゆく』をずっと見ていて…あれ、好きだったんですけど、まぁあそこまでじゃないにしてもこのドラマも重いな~って。
ビョンギュはヨンミンを鉄橋から突き落としたわけでもなく、死ねばいいと思って連れて行ったわけでもないんだけど、ヨンミンよりも大きなビョンギュが一緒にいたことでスクチャたち以外からも犯人呼ばわりされてたのかもね。
ビョンギュだって辛い出来事だったんだろうに。
うちの息子は悪くない!!って母は言いたかったんだろうに。

スクチャとチャンシクも…ビョンギュが殺したんじゃないって分かってるの、本当は。
でも、憎む対象がないと生きて行けないんだよ、困ったことに。
それが子供をなくした親なんだと思う。

ビョンギュは捜しに来た刑事と一緒にソウルに戻るわけだけど、母は電車に乗るみんなの分のお弁当、海苔巻を作るわけ。
誰が作ったなんて聞かされないけど、ヒヨンから手渡された海苔巻を食べたスクチャはきっとビョンギュの母親のものだって分かったろうな~
みんな、ここから少しずつ変わって行くんだよね。

スクチャは夫に自分の居場所の書いた名刺を置いて出て、その後夫は会いに行くみたいだし、死にたいと思っていたヒヨンは純朴青年スチョルにソウルへの出張の時に会いたいって言われると今度来た時落書き消してなかったら殺す!!とまた会いに来るってことを遠回しに言ってたし。

人間は一人では生きて行けないんだよ~ってことと、恨んでも元に戻らないなら許そう、それが誰も苦しまない唯一方法だからってことを優し~~~~く教えてくれてるドラマなような気がしました。

スロ~~~ン、イ・ミンジョンとのキスシーン、ガッツリあればよかったのにね~寸止めだなんて超気の毒だった
関連記事

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

