1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルパパが恋してる

Category : さ行全般
そんなに浮かれたタイトルのドラマでもないような。
原題は『チョ・ウンジ ファミリー』。
ウンジの家族のことについてってことよね、そっちでしょ、内容は。
邦題の意味が分かりません

先週から単発の“MBC日曜劇場”のドラマを4本立て続けに見ましたが…
これって先月末から今月初めにかけてBSジャパンで放送されてたんですね。
いいドラマ、放送してたと思うわ~~
衛星劇場はこれから?
おススメしま~す

写真館を営むチョ・テピョンは男手ひとつで娘ウンジを育ててた。
実はウンジ、母親がいない分とてもしっかり者で、若干行き過ぎ…なくらい勝気。
クラスメイトのギョンジはウンジの天敵。
ウンジは力が強いけど、勉強はギョンジのほうが出来て、弟もいるから太刀打ちできない時の方が多くいつも苦々しい思いをすることに。

自分にも兄弟が欲しいと父に頼むと、お姉ちゃんと弟を作ってあげると言い出す父。
父の再婚。
そこは微妙な問題だけど、ギョンジを負かすために必要な兄弟がいるということで第一段階は認めるんだけど、会ってみるとなんと再婚相手と考えてるのはギョンジの母ミエ。

ウンジにはあり得ない話。

ミエがそそのかして父を誘惑したんだろう、うちは死別してるけどギョンジの両親はミエが出来損ないだから夫が出て行ったんだろう、そんな悪い女がうちのアッパに近寄るな
子どもたちのためにもその亭主とよりを戻せ!!と8歳の子供とは思えない悪態でミエを泣かせるほど。
私があの場にいたら引っ叩いてたわ。
でも…8歳の子供ってあんなふう?
甘やかして育て過ぎ?

さすがの父も娘に呆れ、ミエのフォローに走って行くけど、これがまたウンジには面白くなく…。
自分よりも新しい女の方が大事なのか、自分はここにいるのに…と涙にくれる幼心は分からなくはないけどね。
同じ年頃の娘を持つミエもちゃ~~んと理解は出来てるんだけど、でも、あの場では泣くしかないじゃん。

女に走った父を懲らしめるためにとプチ家出をするも家に帰ってみれば自分のことのように心配してくれるミエを抱き締める父を見てますます頑なに。

そんな時、死んだと聞かされていた母親が現れる。
綺麗で若くて優しくて。
お姫様のようなドレスと靴をプレゼントしてくれて夢のよう。
嘘をついていた父は許せないけど、こんな綺麗なママが戻って来てくれたならとりあえず許して、復縁してもらおう♪
これでギョンジの母親との再婚はご破算だ!!と大喜びのウンジ。

だけどね。
母は復縁がしたくてとか、ウンジを引きとりたくて姿を現したんじゃなかったの。
若くてウンジを産んだ母は自分の夢を追いたくてウンジを捨て、テピョンを捨てて家を出て以来一度も連絡をよこさず、今回はお金が欲しくてやって来たんだって。
どの面下げて来れるんだろうね、元亭主に金をせびりにだなんて。
弁護士になりたかった夢があったテピョンだけど、ウンジのために諦めざるを得なく、それで写真館をやってるのね。
言葉の端々に刑法第何条…って出るのは弁護士になりたかったから詳しいんだ。
夢を諦めたけどウンジとの生活を後悔したことはないという父と、子供を捨てて出たことを後悔してないといけしゃあしゃあと口にする母。
そんな二人の会話をぐっすり寝てはおらず…扉の反対側で聴いてしまうウンジ。

テピョンにお金を貰うと、ウンジを傷つけないように細心の注意を払って説明して別れるようにってテピョンに言われるのに…約束だけして会いに行かないんだよね。
放課後から真っ暗になるまで雨の中母を待ち続けるウンジ。
もっと早くにテピョンに連絡入れればいいのにバスに乗ってから「会えない」とメール?
二度も捨てられないとかうまいこと言ってるけど、事実捨ててるし
泣かせるわけに行かない?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ…

父が迎えに行って、自分がウンジと母親の仲に嫉妬してもう来るな、来たら殺す!!と脅したから来なかったんだと取り繕って説明すると、「そうだと思った」とちゃ~んと父の嘘に乗っかってあげるウンジ。
そんなウンジがおんぶされた父の背中で歌手になる夢から弁護士に変わったって言うの。
じぃ~~~~んと来ちゃった。
父の夢を継ぐのね。

雨にうたれ熱を出したウンジを看病する父、そして心配で駆けつけたミエ。
父は熱が下がったって言ってたけど…ミエを母親と見間違えて「オンマ~」と泣いてたよね。
見返してみるとギョンジの母だったと分かって…でも、「オンマ~~」とやっぱり泣いて、そして自らミエに抱き締められに行くの。
涙を流して強く抱きしめるミエ。
いや~~ウルウルでした。

そしてウンジに新しい家族が出来たわけです。
あんなにそりが合わなかったギョンジとも、双子のように息がぴったりで怖いものなしの姉妹になってた。

ギョンジは大人だったよね。
自分は別に父親なんかいらないけど、母のために、母がウンジの父にプロポーズされてとても嬉しそうだったから 母が幸せになるなら賛成しようって思ってたんだって。
ウンジの父なら浮気なんかせずに母を幸せにするだろうからって。

ウンジだけが自分のことばっかりで父には自分がいるから良いんだなんて言ってたけど、突然本物の母が現れたことで真実を知り、ちょっぴり?かなり?大人になれたのね。
良かった、良かった。

こういうホームドラマを見ると…心が洗われるね。

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。