1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~ #49~#50(最終話)

Category : 素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~
ホームドラマだから当然ハッピーエンドで終わりますよね。
絵に描いたようなハッピーエンドで終了しました。

素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~ DVD-BOXIII素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~ DVD-BOXIII
(2011/09/02)
キム・ドンウク

商品詳細を見る


話し合うってこと、大事だよね。
結局、スッキョンとソニ、スッキョンとサンギルは対峙して話をすることで相手を理解し、敬って…で、解決したんじゃん。
でもね~~あの状況でスッキョンが夫を理解してすべてを受け入れるってのも…かなり無理があるよね。
喚いて罵って精神までおかしくして…それのほうが理解できる。

娘たちが必死になって父を止めようと、父が暴走してるように見えるから「行くな」「私たちを捨てるのか!!」と大騒ぎしてたけど…。
お前たち、幾つなんだよとちょっと思っていた私。
例えば父が離れていても娘には変わりないし、父が自分たちとは30年間一緒に過ごしてきたけどジェイはたった一人だったからこれからは見守りたいって気持ちも分かるだろうに…。
ミウォンなんかはヨンの母親なんだから人一倍親の気持ちを理解できそうなものなのに、一番大騒ぎして更に問題を大きくしていたような気がします。
大らかに見れないものかね~いくら母の味方してるとしても。
ま、いいんですけどね、雨降って地固まりましたから。

当人同士で誤解を解くのが一番です。
サンギルが家を出たことを知ったソニがスッキョンに会いに行きこれまでを説明。
新妻スッキョンと会ったことがあったのね~
アメリカから来てみればヒョンはサウジに行っていた、結婚していた、と話していたけど、しっかりスッキョンと会話を交わしていたのね。
あの時の無邪気で純粋で疑うことを知らないスッキョンの優しさに触れて自分がサンギルの子を静かに育ててると言うことは出来なかったと、ただひたすら静かに生きる道しかないことを悟ったと。
今回、こんなことになってしまって残念だけど、ほんの少しジェイに両親との思い出を作ってあげたかっただけだと。
もう自分はいなくなると。
たったそれだけの話だけで心がスーーーーーッと軽くなるスッキョン。
ソニの心配までしちゃえて…。

サンギルが家に戻り、ソニが渡米し…。
すべては元に戻ったふうだね。

サンギルにとってソニは遥か昔の一時想いを寄せた女性であり、わが子ジェイの母であり…でも、自分にとっての一生の女はスッキョンだと語った時…
ここ数ヶ月のこの夫婦の間にあった出来事しか見てなかったけど胸が熱くなりました。
家族として過ごした年月の愛しさ。
絆の強さ。

ソニも自分が愛したのは30年前のサンギルであって、今のサンギルじゃないと言って韓国を離れるわけだけど…
彼女の場合はその言葉をそのまま鵜呑みにするのはどうかな…と思ってます。
いろんな思いを抱えたまま、結局は30年前と同じで静かにしてるしかないのかも。
でも、あの時と違うのはジェイには頼もしい父親がいると言うこと。
ジェイの父と母として、笑顔で会える日がちゃんとあるだうってこと。

ヘウォン夫婦にはコウノトリはまだ来ないようで、暫くバリバリ仕事に生きるようです。
昇進までしちゃって…
でもラブラブだからいいね。
ヘウォンの代わりにジェハ姉が妊娠。
娘をお産した時も死にそうになったし、母親がお産で亡くなったものだから恐怖に感じていたけど、ピルナムの優しい励ましで勇気づけられてました。
ホントに良かったね~~~ピルナムが母親になって。
しみじみそう思える頼もしい義母だよね♪

テファンとジウォンは婚姻という形にとらわれることなくお互いを励まし合って生きていくようです。
二人には他の誰かが入り込むすきもない感じだし、お互いに必要な存在だし、愛は何も変わらないでしょ。
そっか、当分結婚しないのか~とちょっぴり残念でもあるけど、出来たらジウォンが子宝に恵まれて待望の母親になって欲しいです。
それにしてもミョンソクの変わり様には吃驚しました。
きっと豹変するだろう…と思ってたのにゴッツイ良い人になっちゃってて…病気を治してあんなに別人になれるものかね~
まともになったのなら彼にもお互いに支え合える人が現れればいいね。

スッキョンとノシクもある程度仲良しになったし、ノシクはやっぱりトッポッキのお店出して今度は頑張れそうだし…
スッキョンはジェイの誕生祝をすると家に呼んじゃえるくらい受け入れられてるし。
肩組んで笑顔で写真撮ってる姿見ると「今までヤキモキさせられた時間は何だったんだろう…」と思わなくもないけど…
でも、これで良かったんです。

さ~て、たんぽぽが終わったところで、かぼちゃの花を全然見てないから…今度はそっちを進めないと。

関連記事
スポンサーサイト

No title

rubyさん:
どんなに複雑な状況になってもハッピーエンドですべて解決すのがお約束のこの手のドラマですよね。
「かんぼちゃ~」もぼちぼち視聴中ですが こちらはまだ結末が見えてきません。 サクセスストーリーだというから期待しているのですが・・・。

Re: No title

i-218 ヒカリさん
このドラマは50話だけど、かぼちゃは124話。気が遠くなります。
トンヘだって放送してる勢いに追いつけてないのに…この際、まだ4話までしか見てないからかぼちゃはパスしようかな~なんていう思いもチラホラ。
だけど本題に入ってないのに捨てるのもね~と思うと、溜まる一方です。

悪役は決して悪役のまま終わらずにほのぼのした感じで終わってしまうホームドラマ。
あ~良かった♪と思えるのと無駄だった…と思えるのの差はどこなんでしょうねi-229

No title

rubyさん:
わかります! 
特にごひいきさんが出ているわけではないので 「スカーレットレター」はBS版の超端折った方に乗り換えてしまいました。
だってあらすじがわかればOKなんですもの。 こちらもどこかでお願いできないものなしら???

Re: No title

i-218 ヒカリさん
「スカーレットレター」なんて端から除外ですi-229
確かに端折った版みたほうが気が楽かもしれません。特にドロドロ系は。

「たんぽぽ三姉妹」もBSの朝とか昼とかに放送されそうですよね。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

