1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の心が聞こえる? #25~#30(最終話)

Category : 私の心が聞こえる?
途中で停められずに最後まで見てしまいました。
ラスト2話はバクバクの涙、涙でした

何だよ~終わっちゃったよ、マルや~~
今週末からは『童顔美女』か~
はぁ~テンション下がるわ~ (楽しみにしてる人もいるっていうのに何ちゅう言いぐさ…)

私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX3 [DVD]私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX3 [DVD]
(2012/03/21)
キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム 他

商品詳細を見る


一気見すると細々したとこ忘れちゃうんだよな~かなり健忘症が進んでる私

とにかく。
ジンチョルと結託したように見せかけて彼の財産を自分名義に変更させて裏切る道を選んだジュナ。
そこに行くまでに…ドンジュに二度もしてやられて…
そんな二人の息子の姿を比べて天秤にかける男だもの、躊躇する必要はないよね。
99.999999…%自分の子なのにさ~~何が惜しくてDNA鑑定してないからって預けた財産、誓約書とか書かせるのよ
更に邪魔者ドンジュを消すためにジュナに罪をかぶせようとする?
いくら反抗しても子どもじゃん…!!
結局、彼にとってマルは会社を確実に我が物にするため、ヒョンスクとドンジュを失脚させるためだけの駒でしかなかったというわけか。

その点だけを考えたら、シネは息子の命が危うい目に遭いそうになって母性に目覚めたと言うか、自分をアリバイ工作に利用したジンチョルの本性を思い知ってやっとこさ目が覚めたというか、とにかくドンジュ側になってジンチョルの16年前の悪事の一部始終を語ったわけだから可愛いもんだと思ってあげられる。
シネに関してはね、母がなぜヨンギュを引きとったのか、その理由が分かって自分の親不孝加減の酷さに気づいて後悔したもんね~~
ハルモニ、幼きヨンギュをなぜお坊ちゃまと言っていたのかと思えば仕えていた家の子供が知恵遅れで、大金渡して預ける…捨てられてたとは。
それもこれもシネの学費にするためだったなんて聞かされて、不満ばっかり言って悪態ついて挙句の果てにとんでもない男の子供産んで自分が棄てる側になって、そしてジンチョルにパラサイトしてたとは…
まぁそんなことを知れば自分の人生、まっとうじゃなかったなって反省できる最後のチャンスだったかもね。

ジンチョルがドンジュを消そうとしてることを知ったジュナの血相変えた姿見て嬉しくなりましたよね。
何事もなく株主総会等々が行われてたら…ジュナは最終的にどんな選択をしたのか、私がずっと思ってきた“ジュナはドンジュのためにジンチョルの懐に入って動いてる”説は違かったかもしれないけど、でも、敵対した立場になっててもやっぱり弟の身に何かあったら…とそこを心配してるジュナがいて胸がキュンキュンしたわけです。

声で相手を確かめられないドンジュに対してジュナの電話を使って呼び出すなんて姑息だぞ~ジンチョル!!
そしてドラマかよッてお約束で携帯放り出すドンジュ。
どんなにジュナな電話しても気づかぬ弟。
彼を助けるためにウリに連絡し、工場は危ないと興奮するヨンギュに「アッパ、助けて」とジュナの弟の命を必死で守ろうとするヨンギュの息子のマル。
火柱が立つ工場の中に入って消火器の薬品?で目を痛めた?熱傷?
命を張ってドンジュを助けたジュナ、失明するのかもと思っちゃいました。
角膜が必要?
ジンチョルを弾劾した後、実は肺に異常が見つかってドンジュが命を落とすとか?その時自分の角膜を兄に…とか言って二人で一人の人生を生きる?
若しくは自分の罪深き16年を悔いに悔いてヒョンスクが自分の目を提供する?『天国の階段』的に?
とか、いろいろ想像したんだけどあっさり手術治療の甲斐あって視力が戻って何よりでした

せっかくマルが16年ぶりに家族と暮らすって言うのに…
ハルモニがあっちの世界に行っちゃってて…哀しかった。
待ち望んでいたマルの帰宅だったのに…
でも、見方を変えればマルに対してずっと重い十字架を背負っていたから…帰って来てくれたと言っても「ババが悪かった~悪かった~」と両手をこすり続けてたかも。
そう思ってあげないと辛くて胸がつぶれるって話です。

マルが家を飛び出したのはヨンギュを助けたいためだったということをウリが知り、妹ウリにとってドンジュが、弟ドンジュにとってウリが誰よりも何よりも欠けてはならないものだと再確認して自らサイパンに飛ぶマル。
ドンジュ、ジュナ、ヒョンスク…彼らはこの地から始まったのよね。
マルは今まで薄幸だったぶん、2倍、二つの家族を手にしたわけだ。
シネには決して涙を見せてないけど、ヒョンスクの謝罪で堰切ったように涙があふれたジュナマル。
結局、その言葉一つで氷は解けるんだな~ってしみじみ。

謝らなきゃならない人間がもう一人。
チェ・ジンチョル。
義父の死やミスク見殺しの工場火災の件は時効でも、ドンジュに対する殺人教唆で逮捕されて脳梗塞?
勝手になってろって話ですが。
反省の意で手術拒否?
でもドンジュは手術承諾の家族の署名をし生きて償うべきだと言ってたけど…結局生きていてほしいってことでしょ?
ここでジンチョルを死なせたらドンジュもジンチョルと同類だもんね。
ようやく悔いるのか、ドンジュがいなくなった部屋で…と若干物足りなさも感じるけど、でも、自分がしてきたことの中身のなさがしっかり把握できたはず。

憎むべき人間があっちにもこっちにも登場したドラマだったから天罰食らって奈落の底に落ちれば気が晴れるだろうな~と思って見続けて来たけど、誰もが反省するラスト。
ハルモニの死はとってもとっても残念だけど、でも、家族が一つになったのを天国で見て喜んでると思うし、ミスクと一緒に楽しくやってるんじゃないかと…(これもそう思いたい)
マルもドンジュもヒョンスクもシネもウリもヨンギュも。
一堂に会して笑顔で会話してる…とても心が和むエンディング。
「こんな絵空事…」と思えてしまう終わり方だけど、このドラマはこれがベストだと思う。
すっごくすっごく気分がいいです。

いつも見るたびに心が温かくなったヨンギュの純粋さ。
マルの孤独にどんだけ心を重ねて寂しさを共有しようとしたことか。
このドラマに出演した俳優陣が年末の授賞式で出来るだけ多く、受賞してほしいと願ってます。
それだけ魅せてくれたと思う。



関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。