1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

黒く濁る村

Category : 映画
WOWOWで見ました。
『苔』、ですよねこれ。
上映当時、凄く話題になってましたよね~と記憶してます。

黒く濁る村 [DVD]黒く濁る村 [DVD]
(2011/07/02)
パク・ヘイル、チョン・ジェヨン 他

商品詳細を見る


20年も会ってなかった父の葬儀のために父が住んでいた村を訪れたユ・ヘグク。
彼を迎えた村長チョン・ヨンドクは元刑事で30年前にヘグクの父と共にこの地に移り住んだ人物。
大資産家でカリスマのある村長はヘグクの父ユ・モッキョンの不動産や財産までを自分名義に移し、葬儀が終わったらすぐにでもヘグクに出て行ってほしい空気プンプン。
それは村長だけでなく、懇意にしていた村民までも同じで…
父の死に謎が多く、誰もが何かを隠してるようで、腰を据えて父の死因を調べようとするヘグク。

胡散臭い村長、そしてヘグクを邪魔者扱いして命まで狙い始める村長の側近たち。
怪しい事実を探るために協力を依頼する敵対していたパク検事との縁。
敵なのか味方なのか…村の男たちの慰み者になってる雑貨屋の女ヨンジの存在。

160分以上ある長~い、そして全編暗~い画面の映画なんだけど…
見入ってしまいます。
集中しちゃったよ。
当然パク・ヘイル見たさの視聴だったわけですが…粒揃いの他の役者さんたちにもすっかり引きずり込まれました。

結局元々俗物だったチョン・ヨンドクに利用されてしまったユ・モッキョン。
ユ・モッキョンも実は神になりたかったのかな……
いや、村長を殺めようと思ってしまった時点で神は無理か。
神だからこそ…人の命を左右出来る位置にいてもいいのか?
とにかく、理想は高かったけど、ついて行ける崇高な人間は存在しなかったっとことよね。

ヘグクとパク検事が敵対する関係から力を合わせる仲間になり、清々しいラストを迎えて気持ち良く終わるかと思ったら、生まれ変わった村に行ってみるとヨンジが村の中心になってたじゃないですか。
モッキョンの死をわざわざヘグクに連絡したのがヨンジだったということでいきなりエンドロールになり…
つまりはこの凄惨な事件はヨンジが「ここだ!!」と思うタイミングで仕掛けたと言うこと?
モッキョンの死は自らの死だったと証言したヨンジだったけど、実は違うの?
と、またまた謎の中に放り込まれた終わり方になっててゾクゾクしました。

12月5日の深夜に再びWOWOWシネマで放送されます。
ちょっとチェックしてからくりを教えてください。

関連記事
スポンサーサイト

^^

アンニョン rubyさん。
私もWOWOWで観ました。
この映画、ずっと観たいと思ってて・・・主人も観たい!と言ってたので、一緒に^^

なかなか見ごたえのある、映画でしたねぇ~!
役者さんが、それぞれいい味が出ていたせいでしょうか?私も時間の長さを感じるよりも、映画に引き込まれてしまいました。
ユ・モッキョンは神になりたかった・・・というよりは、彼自身の償いのつもりだったのでしょ?あの、村にたどり着いて、村民に教えを説いたのは? でも、結局、チョン・ヨンドクに操られる形になってしまったのねぇ~>< 
ヨンジ・・・私の解釈は、やはりモッキョンを殺したのは彼女でしょう。多分。 そして、モッキョンを守るために自ら犠牲になったけれど、村長に刃物を向けたモッキョンすらもう、彼女の神ではなくなってた・・・。ということでしょう? モッキョンの罪も村長や側近の罪も、全ての天罰を下す人間が必要でそれがヘグクだったという・・・!
主人は、ラストのヨンジの薄ら笑い(?)に、ちょっとガッカリしてました^^;

Re: ^^

i-218 くっくさん
面白かったよね~おっさんたち、凄かった。

モッキョンは…そうね、確かに彼は神になりたかったわけじゃないかも。
彼も、彼のまわりの奴らも…チョン・ヨンドクに踊らされたんだね。

ところで、村長を殺そうとした時は息子に電話をした時って…どっちが先だったかしら。
あの電話してる姿をヨンジが見てたよね?
ヘグクを巻き込むスイッチはどこで入ったのか…
結末を知ってからまた見直すといろいろ見えてくるかもしれないね。

No title

飛行機の中で英語字幕で見たので、ここを読んで細かいニュアンスが分かりました。
映像は 本当に 暗く湿った隠花植物のような人間の欲を 夜に咲かせている描き方で…
昼のおじさんたちのユーモラスな明るさとのコントラストが 陰湿な人間の影の部分の存在を 際立たせていました。

連鎖され 消えることのな影の部分は ヨンジに引き継がれて その薄笑いが恐怖を誘いました。
人は 立場によって 簡単に人間性まで変わる…のすね^^;

Re: No title

i-218 な~なさん
映像も、人間の欲深い心の中も、じめじめとした感じでしたよね~~
でも、嫌悪感は残らずに「見事だ~」と感心してしまうと言う…芸達者さんたちの作品。

最後の最後までゾクッとさせてくれるあの作り…。
人間って…何に強くて何に弱いのか訳分からない生き物ですねi-230
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

