1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シティーハンター in Seoul #20(最終話)

Category : シティーハンター in Seoul
『2011SBS演技大賞』を見ていて…
ミンホ君ファンは沢山会場に来ていて声援を送っているのに、パク・ミニョンの映像が出てもうんともすんとも騒がない彼女たちがちょっと面白かったです。
チェ・ガンヒなんかは受賞コメントに「チソンしのファンのおかげです~」なんて入れてたのに…本物の彼女となるとシビアな反応ですよね~

あ~これ書き終わっちゃったら本当に終わりなんだよな~~~

シティーハンター in Seoul DVD-BOX2シティーハンター in Seoul DVD-BOX2
(2012/02/24)
イ・ミンホ、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


やっぱり死んじゃったよね、ヨンジュ。
何度も見直して…そのうち「あヽやっぱり死んでるな」と思ってはいたけど、遺影なんか見ちゃうと…切ないわ~今ここで死んで良い人じゃないのにさ~
部長、意志は俺が引き継ぐなんて…決意するのが遅過ぎですよ
息子が死んだら命を引き継いだみたいに父が息を吹き返して…何ともやるせない。

私はてっきりヨンジュへのメールはユンソンが送ったと思っていたけど、あのメール、ジンピョが送ってたんですね?
チョン・ジェマンが自分を狙ってることを分かっていたうえで身代わりに送ってみた?
最悪だよ、イ・ジンピョ
ヨンジュを殺したのはチョン・ジェマンだって主張するけど、ユンソンが言うように手を汚さずに殺した手口はジンピョもチョン・ジェマンと同じ穴の貉。

そしてユンソンはジンピョが嘘でヨンジュをおびき寄せたって言ってたけど、何が嘘だったの?
機密文書はあそこにあったじゃん。
シーンによっては分厚かったり薄っぺらだったりしたから実は偽物なのかな?と一瞬思ったけど、正真正銘の機密文書で5人会?のメンバー、最後の人が誰だかちゃんと分かったし。
5番目の人物を見て…
ジンピョの最終目的がユンソンに実の父を殺させることだったと知ったユンソン。
悲しいね~~~
28年間父だと思って苦しい訓練にも耐えてきたユンソンだったのに、育ての父だった…そして実の母親から奪われて育てられた…実の父は元青瓦台の警護官である命を受けてお国のために仕事をしたのに殺されて…で、その復讐を養父と共に達成する…と思ったら、その父も血のつながった父じゃなく、実の父親は大統領、そして復讐の相手だった…
ま~ドラマのような話です。

恥ずかしながら生きながらえてるソ・ヨンハクはようやく機密文書の内容、何もかも現大統領チェ・ウンチャンが主導になってやったことだっと公表。
確かにリーダー的存在だったのはウンチャンだったけど…最後の最後まで任務に就いていた人間たちのことを考えていたのは彼だけで…
あ~でも結局は保身のために21人を犠牲にしたのは事実か。
大統領は仲間を次々と失った今、この期に及んで逃げも隠れもしないけれど私学法改正案が議会を通って初めて罪を認めるつもりなわけで…

それにしても。
ヨンジュを弔問した時の大統領、祭壇の傍らに陣取る旧友と会話なき視線のやり取り。
虚しいの一語です。
キム・ジョンシクにいったい何が残ったのでしょう。
ヨンジュの帰りを待っていたスヒも泣き崩れ…ホント、ヨンジュは生きて帰って来てバリバリまっとうな検事としてやって行かなきゃならなかったのにな~~~~

この場でチャン捜査官がユンソンに噛みついたことで、大統領は彼がシティーハンターに一番近い人物であることと、ギョンヒの息子であると…つまり自分の息子であることを知るのですよね~~
そして自分の罪を明らかにすることをユンソンに託し、ジンピョには自分の命をくれてやる覚悟が出来てたんだよね。

ナナは大統領がユンソンの父であることを知って、そして最後のターゲットが大統領であることを知って、ユンソンが最後までやらなければならないのかとずっと思いとどまらせようと考えてましたね。
ジンピョが恐ろしいとも。
恐ろしいですよ、本当に。
ナナが「ユンソンに愛はないのか」ってジンピョに面と向かって言ったことがあったけど…最後の最後まで私はその疑問と闘ってました。

私学法改正案議会通過のために不正は行ってなかったのか調べるユンソン。
大義名分のための不正は許されるのか…大を取って小を捨てる…は最近見てるもののお決まりのパターンですからね。
大統領も大なり小なり不正を行っていたわけで。
裏帳簿も存在し、捜しに行ったユンソンに手渡すウンチャン。
そしてそこでようやく。
初めて。
ユンソンの人生をこんなふうにした父としてすまないと謝罪する大統領。
大統領が初めて…イ博士じゃなくてユンソンと言った瞬間でしたね。

ユンソンの暴露が改正案通過後だったらいいと密かに願っていた大統領でした。
議会通過とほぼ同時にマスコミは情報をゲットし騒然。
議会を通過してしまえば、その案のために不正が行われた事実があっても翻ることはないのですね?
大統領の弾劾決定。
ジンピョは国民の許しではなく自分の許しを受けろと正面突破で命を貰いに行くと連絡、大統領もボディチェックなしで通すように警護官に伝えていよいよその時が。

ユンソンが自分を勤務から外したことを知ってXデーを知ったナナは、当然休むことなく大統領の傍らにいて…
ジンピョが部屋に入った時、ウンチャンの姿はなく現れたのはユンソンでしたね。
とうとうこの場に銃口を向けあう仲として対峙する二人。
28年、ユンソンを育ててきたジンピョが、一度も息子のためにこの復讐を止めてしまおうと思ったことはないのか。
20人の仲間を失ったこと、自分だけが生き残ってしまったことは、自分を慕うユンソンを欺いて幸せな時間を奪ってでも慟哭の悲しみだったのか。
今目の前にいるユンソンが「父さんと平凡に暮らしたかった」と言っていても、それが胸に響くことはないのでしょうか。

この復讐劇を完結させるためにユンソンが決意したのは自分を消すこと。
ジンピョに向けていた銃口を自身のこめかみに移したことは…驚きですか?イ・ジンピョ!
そこにナナとウンチャンが登場し、大統領はナナをよけてジンピョに命を託そうとするんだけどユンソンが立ちはだかり、ナナは大統領を守るためにジンピョにむけて一発。
ジンピョが持つ銃から出た弾はユンソンを貫き…驚愕のナナとウンチャン。
わらわらと入って来たペク課長たちの前で、ジンピョは5人会への復讐のあれこれを語り自分がシティーハンターだとユンソンに銃口を向け続け…警護官たちに見えないように弾倉を抜いてそれから警護官たちのほうに振り替えるんだよね。
明らかにこちらから弾は出ず…殺されるだけ。
自分がすべての罪を持って逝くってことですよね。
それでジンピョのユンソンへの愛を表現したわけでしょ?
それはそれで理解できるのだけど…
倒れた後、二人が手を握ったらヘンでしょ。
ま、あそこで手を握り合わなくても犯人のことを調べればユンソンの養父だということは分かってしまうからいいんだけど。
どうなんでしょ?
あの場は…オフレコになったりしなかったのでしょうか?
大統領は無事だったし…ねぇ?
もしジンピョが大統領暗殺未遂犯になってたら…南浦港沖で殉死した部隊の碑の中にジンピョの名前は刻まれなかったような気がするけど…。

その後、ナナが忌中の白いリボンを髪にしてたらドキッとしたけど、それはあの10年間植物状態だったお父さんの死だったようで…それはそれで可哀想だけど、ユンソンじゃなくてホッとした…のが正直なところ。
ギョンヒはアジョシと共に渡米?
ナナもスーツケースからから引きずってどこかに行こうとしてたけどユンソンの姿を見て走って…そして対面して笑顔で…

生きてたわけですよね?
待っててくれ、待ってるが成立したわけですよね?
めでたしめでたしでいいんですよね?
二人はそれでどうなるの?
なぜあの後、ユンソンはユンソン一人で車を走らせてたの?
飛行機に乗ってどこかに行ったんじゃないんか~~~~いと一人で突っ込んてしまった。

シティーハンターは不死身で、身近にいながら弱者のために神出鬼没で、決して人を傷つけず殺めず法に則って罪を償わせる…
そんな今の世の中一国に一人是非ともいてほしい人なのでどこにも行かずに街の中に消えていくのはいいのだけど…。

後半になるほどナナとの甘いシーンが減って行ったので、最後くらいは笑ってる姿をカメラくるくるで終えずにもっと熱いものがあっても良かったんじゃないかと…そこだけ消化不良です。

でも、とにかく最高に興奮しながら2011年を終えたし、2012年の初っ端をこれで飾れたと思ってます。
ドラマの出来もミンホ君のカッコ良さも半端なかったです

地上波放送、楽しみだわ~~~
また性懲りもなく見てしまいそう



関連記事
スポンサーサイト

No title

rubyさん:
本当に週末が楽しみでした。 終わってしまってさみしいです。
ミンホ君は あのなんともいえない語り口が素敵でカッコ良かったですね!きっとまたファンが増えるに違いありません。
最近の韓国ドラマは白血病がトレンド? 「笑って~」の後続ドラマにもかなり重要な所で登場です。
我が家は娘のリクエストで全編BRに落として保存版です。

HJライブのファンクラブ先行ではずれてしまいました(泣)
モバイルに挑戦中です。
CM、流れ始めましたね。 27日のMステに出演だそうです。
やっぱり事務所が違うとここまで違うか~、と実感しています。

Re: No title

i-218 ヒカリさん
完結させたくなくてブログも更新せずにいたけど、このままだと大好きなドラマの最終回は語らない病が再発すると思って決断しました。
韓流αでの放送が正式決定したらしいから、またどっぷり浸かります。

なかなかCMを見られずにいるのだけど、(なぜか意識するとイ○ンのCMを流してる番組を見ていない) 店頭のバレンタインコーナーの大きな画面で見て来たわ~
おばちゃん、入り口にむんずと立ち止まってガン見してきましたi-179
Mステ、見ますね~~~♪

それにしても先行でまたもや外れてしまうなんて…どんだけ会員数倍増?

わーい!!

405こんばんは!!
わーいわーいです。
お疲れさま。
一回目に見た時はあれーこれで終わっちゃうの??
信じられない!!とがっかりしました。
「愛してる!!」もなければキスシーンもなければ指輪の行方も語られず・・・それもなんだかわからない場所だし(植物園だったとか?)あの再会の場所はやっぱりあの思い出の噴水のある広場でしょう!!最終回の撮影前後、ソウルは記録的な大雨だったんです。
本当はあそこで撮りたかったんだけど大雨であんな室内になったんだと私は睨んでます。二人の思いが重なって同じ方向に向かっていってあの広場で出会い、ハグ→キス→指輪が納得できるんですけどね。残念。
このドラマすっごく好きでミノすっごくかっこよくて何回見ても見あきない。けど、突っ込みどころ満載ですよね。でもその突っ込みどころ満載なところが面白さでもあって突き抜けてますよね。
例えば、マスクしてたって人間だいたい身近なひとには誰だか分りますよね。この話の中ではユンソンはマスクをしている限りユンソンとはわからない。あと20話中ではとにかく笑っちゃうほど神出鬼没!!この二つはこの話の掟で基本。でもだから面白いんですよね。ここに疑問持ってしまうと入っていけないかも。
あとミノファンの私には彼の表情とアクションとスタイリッシュなファッションにハマりました。メイキングを見ると彼の努力と才能が感じられて。ミノくん、これで4つの賞を取って中国では尋常でない人気になって・・・日本ではどうなんでしょうね。

嬉しくなって長々と失礼いたしました。

☆ひとつ聞いていいですか?ヨンジュがナナの名前とか知ったのはダヘがいなくなって探していた時。ヨンジュが自分があしながおじさんをしている相手がそのナナだってわかったとういうシーンありましたっけ?まあなんでもありのシティーハンターなんで細かいことはどうでもいいですね。(笑)

Re: わーい!!

i-218 さーままさん
ちょっぴり肩透かし気味の最終回ですよね。
撮影してた頃は熱愛も公表されてなかったんだからもう少し色がついていても良かったのに…。
でも、全編通してアクションも復讐劇もロマンスも笑わせどころも泣かせどころもパランスが良いドラマでした。

ミンホ君、次の作品ではどんな姿見せてくれるのか凄く楽しみです!!
さーままさん、ミンホ君の情報があったらいつでも教えてくださいネ~♪

ヨンジュとナナのことですが…
ん~~~どうだったかしら?
ナナの名前とか彼女の環境は前から知ってたと思うけど、対面はあの時が初めて?と思って見てたような気がする…。
それがダヘを捜してる時だったかしら?記憶が曖昧だ~~~見たくなってきた~~i-229

ありがとうございました。

丁寧なお返事いつもありがとうございました。
2月にでるDVDを予約していて楽しみです。
英字幕しか見てないのでもしかすると大勘違いしてるかも(笑)

春頃、CNBLUEにハマってました。
カッコいいし、清潔感あるし、感じいいし、かわいいし・・・
歌も好きです。あんまりKPOP知らなくてこんな素敵な人たちいるんだ!!って感激してました。

また時々覗かせて下さい。

Re: ありがとうございました。

i-218 さーままさん
セルのDVDには特典映像もついてるからいいですよね~
オフショット満載でしょうから…羨ましいわ~i-178

今朝、KNで放送していた『ランニングマン』を見てたらBGMが『シティーハンター』で一人で興奮。
私にはユ・ジェソクやキム・ジョングクは見えず、いるはずのないイ・ユンソンを捜してました~i-229

CNですが…
2月1日に日本での2枚目のシングルが発売されますから 日本の地上波…どこぞで露出の機会があるかもしれません。
素もいい子たちですから是非応援してやってください♪



αでの放送記念にミンホ君は来日しないかしら?

No title

イ・ミンホめっちゃ好きなんですi-233

Re: No title

i-218 りなさん
素敵ですよ~イ・ミンホi-178
私もユンソンにどれだけやられたか…

韓国では『神医』が始まりましたね!
早く日本で見られると良いな~e-459
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

