1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

戦火の中へ

Category : 映画
WOWOWで放送したもの、やっと見ました。
録画したものの、戦争ものはね~~~なかなか見る気が起きなくてね~
朝鮮戦争モノは『ロードナンバーワン』以来です。

戦火の中へ スタンダード・エディション [DVD]戦火の中へ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/06/24)
チャ・スンウォン、クォン・サンウ 他

商品詳細を見る


朝鮮戦争真っ只中の1950年8月。
劣勢の韓国軍は洛東江を死守するために、学徒兵71人だけにポハン(浦項)を任せることに。
最前線での経験を持つ(たまたま戦火の中にいる羽目に陥っただけでほんの少しも力にはなっていない)学徒兵オ・ジャンボム(T.O.Pことチェ・スンヒョン)が指揮官に任命されるものの、少年院送りになるはずが猫の手も借りたい韓国軍に駆り出されることになった北朝鮮軍に両親を殺された年長の学生(決して学生ではない。さすがに学生服姿がイタくなって来たクォン・サンウ)ガプチョと仲間2人はジャンボムを無視して規律を乱し続ける。

本格的な対戦は洛東江で行われるだろう、浦項は援軍が来るまでとりあえず見張りをしていればいい…くらいの気持ちで大尉は任せたし、最初は学徒兵の誰もがそう思ってたはず。
でも、北朝鮮軍第5部隊のパク・ムラン少佐(トッコ・ジンとは全く別のカリスマオーラ炸裂なチャ・スンウォン)は、洛東江に向かえという上層部の命令を無視し浦項攻撃を計画。
偵察隊と攻防戦を繰り広げるジャンボムたち。
雲行きが怪しくなってくるわけです。

学徒兵の一人を捕らえた人民軍は彼の口を割って韓国軍の情報を得ようとするんだけど、パク少佐は彼を連れジャンボムの元へ行き、日時を指定して攻撃すると、もし白旗を掲げておけば未来の担い手となる学生諸君を悪いようにはしないと言って選択させるわけだけど…。

当然闘うでしょ。
自分はもうこれで終わりかもしれないと覚悟した学徒兵たちが「学徒兵は軍人だ!!」と声高らかに士気を高めて命を無駄にすることなく、瞬間のチャンスも見逃さずにそれぞれ最後の最後まで軍人として国を守る抜く覚悟で仕事をして散って行くわけだ。
大尉が師団長を説得して援護に来た時はかなり時すでに遅しで…

重いわ…と思いながらも最後には涙流して見てちゃってましたよ。
やっぱり母目線ですかね~~~
どんな気持ちで息子を送り出したんだろうな~と思うと切ないよ。
今現在兵役に送り出すのだって内心ではイヤなはずなのに、戦争してるんだよ!?
死ぬために連れて行かれるようなもんじゃん。

ジャンボムは決して攻撃的な男の子じゃないのよね~~~
いつもいつも母宛てに日記風の手紙を残していて…
母親に会いたい、母のところに帰りたい、死にたくない…ずっとそう思いながら戦火の中にいたと思うの。
でも、仲間が一人二人減るんじゃなくて一気に十何人も減って行って…
なぜ戦争なんかするんだろう…という疑問の中で戦わなきゃならない現状があり、無残に死んでいった兵士たちのためにも自分が無様な姿で終わるわけにはいかないって覚悟が芽生えるんだよね…。

とにかく。
TOPが滅茶苦茶いい演技!!
結構一昨年の映画の新人賞、受賞してましたよね?
当然だと思いました。
凄く良かった。
弱弱しかった男の子が徐々に軍人になって行くのよ~~~
そのなだらかな変わり様がいいね。
彼の…何だか寂しげな瞳が役に合ってたのかも。

そしてもう一人「凄ぇ~~」と思ったのは苦手ナムジャのチャ・スンウォン。
あんなカッコイイ軍人さんが北朝鮮にいるか?と思ってしまう(北の軍人というとソン・ガンホが思い浮かぶので…)ほど洗練されてたけど、いるだけで絵になっていた。
ヒール役もいいよね彼はやっぱり。

実話をもとにしたこの映画。
生存者がいらしたんですね~~~~
あヽ生存者がいてあの情景を語ることが出来る人がいて良かった…と思いながらも、生き残った方たちがどんな思いを胸に秘めてご存命なんだろうか…それも胸が痛いね。

いつも思うけど。
戦争は無意味だ~~~~





WOWOWでは今月と来月に1回ずつ放送がまたあるようです。
関連記事
スポンサーサイト

ずいぶん前に・・・

アンニョン^^ rubyさん。

私は、この映画、かなり前に見た記憶が・・・。
WOWOWで、何度か放映されていますよね。
私も、母目線で見ちゃったなぁ~!
クォン・サンウが学生服もどきの不良さんで出てきたシーンでは、同様に「さすがに・・もう、無理が・・・」と思わず言葉を発してしまったです(爆)
映画の最初の部分のTOPは、純粋な目をした学生で・・・、音楽やってる時の彼の目と全然違くて、ビックリしました。
以前、ドラマに出た「アイ・アム・セム」の彼と比べると、すっごく良い役者になったなぁ~と思いました。
そして泣いた! 最後は、本当に泣いたよぉ~。

チャ・スンウォン・・・私は、ちょっと苦手なタイプの俳優さんなんだけど、彼って北朝鮮の人の役が多いと思ったのは、私だけ??

Re: ずいぶん前に・・・

i-218 くっくさん
前日に『アイリス』の劇場版を見て…その時のTOPもカッコいいっちゃいいんだけど…断然こっちのほうがおばちゃんのハートをくすぐりました。
役者としていんな顔を見せてほしいな~としみじみ思った次第であります。

私も大の苦手のチャ・スンウォンだけど…トッコ・ジンよりも何倍も素敵に見えた。
確かに北関係の作品…多いかも。
(なかなか彼メインの映画等々は見ないんだけどサ)
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

