1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉大な贈りもの

Category : あ行全般
モデルがいての、ドラマだそうです。

全盲女性の自分の障害を受け入れるまでの感動ストーリーなのかな?
恋愛物語?といろいろ思ってましたが。
それだけじゃなくて、若くして人の子の親になった男の父性愛の芽生え、親に捨てられたと思いながら生活してきた傷つきやすい年頃の女の子の心の雪解けが盛り込まれてました。

そんなにアッサリ解決しちゃうか!?
とも思うけど、前後編の2部作だからこんなもんかな?
なかなかな俳優陣を起用して綺麗に出来上がってます。


先天性の視力障害を持ったハヨンは高校3年生の時に失明し、それまでの友だちとの連絡を絶って盲導犬テヤンと出会い、猛勉強して希望通りの大学に進学、4年間主席で通し、教員採用試験もトラブルはあったものの合格、めでたく中学校の英語教師となる。

学生生活は先生や友達の全面的協力があって努力の結果も出せたけど、社会人となってからはそうはいかないことも多く…。
その一番の問題が反抗的な女生徒ク・スンリ。

自分にも厳しいハヨンだから厳格な指導をしちゃってスンリが大切にしていた家族写真を故意にではないけど破ってしまったハヨンは彼女から恨みを買う存在に。
何もかもに反抗し、見えないことをバカにしてやりたい放題だけど…
目が見えない分他の感覚を研ぎ澄まして感を働かせ、お利口盲導犬テヤンもしっかり寄り添ってるからスンリには尚更煙たい存在。

そんな中、クラスの学級費をスンリが盗んでいるところに偶然ハヨンがやって来て、明日までにちゃんと返せば黙っていると説得する。
見えない教師が核心もないのに泥棒呼ばわりしたと激昂するスンリは「死んで復讐してやる」と遺書を残して家出。

スンリの父親はハヨンが教員採用試験を受ける時にパトカーで試験先まで送ってくれた警察官ク・ウラムで。
警官とは名ばかりでいつもさぼってるし、正義の塊はどこにあるのか…
そして16歳の時に生まれてしまったスンリを娘と認めるのが恥ずかしい?叔父さんと呼ばせてる?
とにかく無責任な男。
スンリが教師に恨み節連ねて家出したことには興奮して学校に怒鳴り込んできて。

ハヨンを責めまくるけど、何としても捜し出すと言うハヨンとスンリを捜すことに。
ネットカフェや絵画教室、育ての母親のところと遠出するうちに反目し合っていた二人はお互いの痛みを知ることになり心を開き始める。

そして最後に向かったのは育ての父でありウヨンの兄が眠る納骨堂。
ビンゴでスンリはそこにいたんですね~~
死んだ義父に自分は父親と仲良くやってるから心配しないで~なんて健気に言ってる姿にはハヨンに娘として認めてもらいたい強い想いが見え隠れしてますよね。

ウヨンの娘を思う本当の気持ち、ハヨンの心からの詫びと自分を心配してくれる数少ない人間だってことを知るスンリ。

そして仲良く帰宅ですよ。
障害者の娘を心配するハヨンの両親、特に父親は外泊した娘にひどく心を痛め、ウヨンを殴ったり。
でも、そんな親の心配をよそに、ハヨンはウラムに好意を持ち、ウラムも彼女といると良い人でいたいと思うそんな変化をもたらすハヨンが好きに。
スンリまでも二人の仲を応援するわけだから…
ハヨンは健常者と変わりなく恋をし、仕事も充実し、自らの努力と持ち前の度胸の良さで未来を切り開いていくわけですね~
清々しい感じでドラマは終了です。

ハヨンからのプロポーズも彼ららしいし、ウラムがしようとしていた世界一のプロポーズもなかなか。

僕は君の目になってあげたい
君のそばで1歩だけ離れて立っているよ
君が僕のにおいで捜せるように
これからは1歩だけゆっくり歩くよ


そんなウラムに「これからは1歩だけ早く歩くわね」とハヨン。
二人でスンリを捜す時、歩調が合ってなかったんですよね~それが盛り込まれた二人だけが知る、寄り添え合える言葉でした。


やっぱり飄々と演じるキム・ドンウクは味がありますね~~


あ、あとさ。
スンリとかテヤンとか…BIG BANGのファンなのかな?作家さん。
え?そんなふうに考えるのは安易?陳腐?ミアネヨ~(^ω^;)
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。