1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の小鳥

Category : 映画
ウォンビンの『アジョシ』DVDが昨日から発売、レンタル開始だってことを思い出し…。
あ、キム・セロンの映画!!とこの『冬の小鳥』を見ることに。

何て言ったらいいのかな~~~
キム・セロンが可愛かった
え?そこじゃないって?だよね~

冬の小鳥 [DVD]冬の小鳥 [DVD]
(2011/06/25)
キム・セロン、パク・ドヨン 他

商品詳細を見る


幼い少女に突き付けられた現実、それを受け入れられなかった彼女が


9歳の少女ジニは父と「お泊りに行こう」と言われ 服や靴を新調してもらい嬉しさいっぱいで父について行くけど…
実は郊外の児童養護施設に預けられた…捨てられたの。

ここにいる子供たちは孤児ばかり、自分は父が迎えに来るから孤児じゃない。
自分は彼らとは違うと団体行動に馴染めず、反抗的な態度のジニ。(反抗と言っても9歳の子がすることはたかが知れてるけどね)
だけど、決して迎えに来る父の姿はなく。
普段は固く閉ざされた門によじ登り施設を出ようとするジニに勝手に行けばいいと門を開けてくれるけど…
数歩外に出るものの、その先までは行かないんだよね。
結局黙って戻るしか道はないって…ジニ自身、少しずつ少しずつ分かって行くの。

最初はいじめっこなのかな?と思っていた年長者組の一人スッキは一日でも早く里親に気に入られて施設を出たいと思ってる活動的な子。
養子に貰われるには初潮を迎えていてはダメだと既に生理になってることをひた隠すスッキの思慮深さというか、計算高いというか…そうまでしないと家政婦として貰われるか、ギリギリの年までここにいて後は仕事を見つけて出て行くかしなきゃならないってことで…切実なのかもね~
里親に見初められるってことは…幸せなんだね。

スッキがジニを気にかけてつるむようになり、少しずつスッキには心を開いて行くジニ。
ある日アメリカ人の里親候補がやって来て…
外国に養子に出るのが夢なスッキは積極的なアピールで注目され有頂天。
年齢的な点で気に入られた?ジニだったけど、自分は父が迎えに来るから養子にはならないと頑なに思ってるジニは喋らずに決して可愛いとは思われない態度。

途中までスッキが養子として選ばれるものの、彼女の生理が公になって拒否される現実とかあるのかな?結局ジニが選ばれてスッキに恨まれる展開?とか勝手に思ってたんだけど。
スッキの養子縁組はとんとん拍子に決まり、一人取り残されるのはジニでした。
二人一緒に貰われよう♪なんて勝手に子供だけで約束してたけど当然二人一緒に貰われるはずもなく。
一人で貰われていくスッキにお別れの歌を合唱するジニ。

施設内での仲間はいなくなり、父も迎えには来ない。
院長に住んでいた住所を教え行って来てほしい、私は父に話があるから話をしたいと言ってると伝えてくれって頼むけど、その住所に既に親たちは住んでおらず、院長は「もうお父さんは迎えに来ないよ」ととどめの一言。

ジニは自分が生まれたばかりの妹(弟だったっけ?)に危害を加えた張本人だと親に誤解されて棄てられたと思ってたみたいだったよね。
そんなことで実の親が子どもを捨てるの?
最低だよね…ジニが傷つけたわけじゃないけど、もし本当に生まれたばかりの兄弟に嫉妬して上の子が赤ちゃんを傷つけたとしたら…いけないことだと教え諭すのが親の務めだよね。
ジニがそう思い込んでるだけで、理由は別だったのか。
それにしてもジニにとっては信じがたい現実に変わりはないね。

次々と自分のそばから大事な人がいなくなっていく現実にストレスを感じるジニ。
このまま壊れて行くのかと思った。
スッキと密かに育てていた傷ついた小鳥が死んでしまってお墓を作って埋めてあげてたけど、そこを掘り返したかと思えば、せっとせ自分が埋まる大きさの穴を掘りだし…
寝そべって自分の土をかけて生き埋まろうとするジニ。
顔にも土をかぶせて…息が出来なくなって顔の土を払って生き埋め失敗。
死のうとしたのは現実を悲観したからなのか、生きていても仕方ないと?
それでも死ねない自分がいたことで、そこからジニは現実を受け入れるようになるんだよね。
そして海外に養子に決まるわけでしょ?

施設に預けられ、里子先が決まるまでの何か月?何年間かのジニの心の移り変わり。
9歳には9歳なりの苦悩があり、過去を、今を、将来を考えるの。
そして彼女なりに悲しみや悔しさを乗り越えて新しい人生を歩み始める強さを見せる。
子どもだからそう出来るのか…

とても切ないけど、ジニや~きっと明るい未来があるからね!!と彼女のフランスでの生活を心配するんじゃなくて愛に満ちあふれたものだろうと思ってあげたくなりました。

何なんでしょうね~キム・セロンの存在感。
数年後、どんな女優さんになってるんでしょうね~

そしてジニの父…最初なかなか顔を見せないな~コイツと思って見てたら、一瞬映った顔はソル・ギョングじゃないの!!
こっちまで凍りついたわよ。
あのシーンでしか出てこない…最後まで父は訪れることなく非情に娘を捨てたわけだけど…あのソル・ギョングの一瞬の視線で冷酷さが表現されてますよね。

はぁ~~~~
なくてはならない児童養護施設なんだろうけど…
そういう施設がなくて済む世界になればいいのにね。


アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]
(2012/02/02)
ウォンビン、キム・セロン 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。