1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

笑ってトンヘ ~#159(最終話)

Category : わ行全般
終わりましたよ。
気が遠くなるほど長くてどうなることかと思ったけど、進めば進むほど面白さが滲むように体に入り込んでくる…それがホームドラマなんですよね

どんなに憎み合っても、いがみ合っても、最後には雨降って地固まる。
そうじゃないと韓国アジュモニは納得しないのね~~~

笑ってトンヘ DVD-BOX 1笑ってトンヘ DVD-BOX 1
(2012/01/13)
チ・チャンウク、パク・ジョンア 他

商品詳細を見る


最初、主人公トンヘにこれっぽっちも魅力を感じませんでした。
終幕で姿をくらましたドジンを捜しに東海に行き、彼に「俺はしつこいから…」と言ってておーーーーー!!!!そうだった、そうだった!!そのしつこさが鼻について私までセワ気分だったよ~~と笑ってしまいました。

結婚の約束までしたくらい愛していたわけだから分からなくもないけど、セワに別れを告げられ、どんなに冷たくされても引き下がらないそのウザさたるや……はぁ~(*´Д`)=3

ようやく状況を受け入れたはいいけど、セワの恋人ドジンのホテルで働きたい?セワがいる放送局の尋ね人捜しの番組に出たい?
誰も二人の関係を知らない間は百歩譲ってヨシとしても、二人が元恋人同士だと知った後では何かにつけこっそり会ってる二人を誤解するのも無理はない。
どちらかというとそれが目立ったのはセワだけど。
自分の都合のいいように事を進めるためにはトンヘやアンナを騙さなきゃならないから…会わなきゃいけないってところなんだろうけど、なぜドジンが見つけてしまうかもしれない場所にのこのこ行くのか…
結局セワは自分で自分の首を絞めて行くことになるけどね。

あんなにセワのことが気に入ってこれまた面倒臭いくらいモーションかけて妻にしたドジンが、どんだけ潔癖なの?と思うほどセワの過去にこだわり不信感を募らせ…それもこれもセワの口から出てくる言葉は嘘ばっかりだから仕方ないのかもしれないけど。
母親の寂しい姿を見続け、自分は父親に愛されていないと思い込んで生きて来たドジン、トンヘが異母兄だと知ってからは憎しみが増し祖父母同然だったホテルの会長夫婦を裏切る行為まで走るわけだけど…
セワのお腹の子供と父の手術で人生やり直す決意が出来て何よりです。
1年後、トンヘに対して「ヒョン♪」と軽やかな声掛けをしていてこっちが吃驚してしまいました。
そんなに単純なことだったんですよね~~
父親がドジンに会うまでは手術出来ないって言ってると聞いてたのに病院に駆けつけてみたら手術室に入るところだったってところは突っ込まないのね~

キム・ジュン…ジェームスが手術前夜、アンナは思い出でホン社長は自分にとって空気のような存在だってアンナにハッキリ言ってましたが…
どこまでも勝手な男です。
ま、ピルチュのためにはジェームスとアンナが結ばれてはいけないし、既に27年前に終わったことですから…。
どんなにのっぴきならない状況で新しい生活をしなければならなかったか…彼なりの悩みどころだったとはいえ、子供も結婚するくらいの年ごろまで成長してるのに学生時代の恋を引きずって過程を疎かにするって…
中盤まで一番悪いのはこの男だ!と思ってずっと見てました。
どっちつかずの態度で生きて来たから沢山の人を不幸にしてたのよ~~~

セワ親子もあくどかったですね。
セワのために嘘、盗み、脅迫までしてしまう母。
それでいてボンイ叔父に色目を使えるその神経!
そうじゃないと女手一つで子供二人を育て上げられないのか…

強烈な母といえば、ボンイの母も…夫と子供たちに尽くす典型的な肝っ玉母さんみたいな立ち位置ですが…
上流志向が強くて娘がどんなにトンヘを愛してると言っても交際を許さなかったのに、カメリアホテルの生粋の孫だと知るな否や手のひらを返したように媚びまくり…
ボンイは父親に似たようで良かったです。
自分たちの安定した生活を地獄に陥れたキム・ジュンの息子だから死んでもダメ!!とか言うのかと思ったのに…。

結構それぞれが好き勝手に生きてる感じがしました。
ま、それでいいんだと思います。
人間…誰だって自分、家族のためを一番に思って生きてるのが普通だと思うから。
トンヘにはずっと母アンナしかいなかったのに、急に父が、そして父の家族が、ボンイとその家族が、そしてそして祖父母が…とどんどん“誰かのために”の自分となっていって…幸せになって良かったです。

実はトンヘとボンイ、トンヘとアンナは『怪しい三兄弟』に兄嫁と義弟…という関係だったじゃない?
ボンイはイ・ジュニョクの奥さんだし、アンナはアン・ネサンの女房だよな~という意識が最後まで消えませんでした。
いろいろ雑念が多過ぎたわ
でもさすがに高視聴率、昨年の視聴率№1作品だけあって見応えはありました。
そろそろこの秘密が暴露されても…と思っても、何度も寸前で回避され…あまりの巧妙さに感心したほど。
そのうちBSの帯枠で放送されることでしょう。
パク・ジョンア、イ・ジャンウ、パク・ヘミ、チョン・エリの主人公たちの振り回しっぷりを是非堪能してみるといいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

終りましたね^^

アンニョン♪

いやぁ~! やっと終わりましたね(爆)
とは、言っても・・・私もrubyさんと同じく、後半くらいからは面白く見てたし、終わってしまうと明日から何を見れば?という感じなんだけど^^
トンヘが前半、あまりに自分勝手に見えて本当に魅力的じゃなかったけど、最終的にはステキな男性になって良かったわ^^
ボンイアッパ以外の登場人物が、あまりに自分勝手でわがままで、救いようのないほど、嫌な人ばかりだったけれど、最終的には皆が大人になった感じ(爆)で、(´▽`) ホッとしました^^

Re: 終りましたね^^

i-218 くっくさん
終わりました、終わりました。
私、どーなることかと思ったけど、追い上げ凄かったでしょ?
今月に入ってからはその日の2本はその日のうちに見てましたからi-234

このドラマの何がアジュマたちを夢中にさせたの?と思うところがいっぱいあったドラマだったけど…
あのもつれた糸が少しずつ少しずつ…ほんとに少しずつほぐれていく様、ホン社長やドジンが欲に走って滅んでいく様が見たくて…進んで来たんでしょうね。

トンヘ?私は最後までダメだったかも。
ペク・ユジンに対する態度もどっちつかずな気がして…あれ、副料理長がポンを認めて引き下がってなかったらどうなっていたか。あと10話は引き延ばせたかも。
祖父母がホテルのためにユジンと結婚しろって言いだすんじゃないかと思ったハラハラしたけど、そこまで血も涙もない祖父母じゃなくて良かったわ~~

ホントにボンイの父だけはいい人だった~(彼がキム・ジュンを恨んでたのはアリだもんね~)

次のWOWOWの帯ドラマは何でしょうね~~~
WOWOWはKBSのホームドラマをやってくれるから嬉しいです。
待ってるよ~『棚ぼたのあなた』i-236
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

