1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の愛、私のそばに

Category : 映画
余命わずかの難病を患った青年と、結婚に失敗して実家に戻っていた幼なじみの女性。偶然再会した2人は、待ち受ける運命を知りながら結婚する。号泣必至のラブストーリー。 (WOWOWより)

キム・ミョンミンの役者魂を強烈に見せてくれた作品ですよね。
ちょうどこの映画を撮影中の彼のドキュメンタリー番組があったりして…すさまじい減量と少しの動きにもこだわる綿密な演技にこだわる彼が恐ろしく見えたっけ

私の愛、私のそばに ディレクターズ・カット愛蔵版 [DVD]私の愛、私のそばに ディレクターズ・カット愛蔵版 [DVD]
(2011/08/02)
ハ・ジウォン、キム・ミョンミン 他

商品詳細を見る


ALS(筋萎縮性側索硬化症)を患うジョンウが唯一の家族である母を見送り、その葬儀の一切合財を仕切ってくれた葬儀屋の娘ジスと結婚。
二人の結婚生活は病院と在宅医療、看護で始まり終わるんだけど…献身的な愛でジョンウを包むジスと、死への恐怖と絶望感、そして少しでも早くジスを手放すべきだと思う心との葛藤で苦しみ抜くジョンウ。
それでも二人は寄り添い合い、最期のその日まで…という号泣必至の流れ。。。なわけでしょ。

確かにね。
でもね。
勿体無いことしたのかな~~号泣しませんでした。
勿論いろんなことを考えながら見ましたよ。
私がジスならあんなに献身的な愛を捧げられただろうかとか、まず結婚に踏み切っただろうかとか…
なぜあんなにも全身全霊をかけて愛せちゃうんだろう?と半世紀近く生きて来た私が恥ずかしながら思ってしまったわよ。

ジョンウは母の葬儀で偶然再会した幼馴染であり葬儀屋の娘ジスに会い、彼女の死者に対する真摯な態度を見て心がざわついたわけでしょ?
付き合おう♪なんて言えちゃうくらい気に入ったんだよね。
ALSを発症して2年くらい経ってて…自分の余命はあと残りわずかだって分かってるのに。
いや、その言い方には語弊があるな、どんな時でも恋は出来るししてしまうものだから。
死が近づいていても遠慮することはないし、幸せに満たされて日々を送るのは誰にでも平等に与えられるものだし。
ただ…
最初、あヽいう死に日頃顔を突き合わせてる彼女に惹かれたのは母の死をきっかけに…もっと具体的に言ってしまえば、これからどんどん四肢が動かなくなっていく自分のそばにいてくれたらいいのはこういう子だ!!って気持ちが沸き起こったんじゃないかって思って観てたんだよね。
だからジスを突き放す時も我儘言い放題で押し通すだけじゃなく、あの時から計画的だったんだ的なことを言うかと思ってたの。
それが本心じゃなくても状況は利用できるな~って。
ま、そこまで卑屈にさせる必要がなかったのかもしれないけど。

弱者にはとことん強い態度を示す韓国のドラマ・映画が多い中、二人の結婚に異を唱える人間が出て来ませんでしたね。
ジョンウは天涯孤独だからいないだろうけど、ジス父はすんなり認めたんでしょうか。
娘がバツ2だから?
自分が障害を持ってるから?
二人の間に愛があっても、苦労するのは娘だって分かりきってるのに…真実の愛を知ってるってことでしょうか?
それとも人間の生というものを尊重してるから?
唯一娘の結婚に関して希望を言ったのは婚姻届の提出は急がなくてもいいんじゃないかってこと。
忙しさにかまけて結局ジスはバツ3にならずに済んでしまったけど…あそこには父とジョンウのささやかな愛が見え隠れする気がします。

ジョンウの娘が欲しかったジス。
いつも妊娠検査薬とにらめっこして一喜一憂して…
妊娠したと言ったら「堕ろせ」と形相変えて怒るジョンウにどれだけ悲しい思いをしていたのか…
でも、彼が頑なな態度をとったのはジスのためで、実は子供が出来たと聞いて密かに楽しかったみたいだよね~ネットでベビー服見てニヤニヤしてたもん。
違ってた…ということで終わってしまったけど、実はそれが嘘で実際はすくすくと育ってる…な~んて芽生えた命も見せてくれないかと思ったけど…ありませんでしたね。

ジョンウと同室の患者さんはだいたいが意識のない人、肢体不自由なだけなのは…あ、ガインか隣のベッドの。
Brown Eyed Girlsのガインがすっぴんで熱演だったんですよね~重要な役でした。
彼女のすっぴんは順番的にはこっちが先なのに、私はウギョルで最初に見ちゃったから…なんか懐かしかったわ、グォンの顔が浮かんで

家族としては生き続けてほしいけど、でも、経済的にひっ迫してきてチラッと「もういい加減…」と思う自分もいて、それでも普通にベッドのそばに寄り添う家族、ただ黙って目を覚まさず眠り続ける患者…
決して特別なことじゃないでしょ、これって。
自分がジョンウだったらどう生きていくべきなのか…。
甘えちゃいけないのか、あと数ヶ月、あと数年、思いっきり我儘言い放題でもいいのか。
先日連休中に歯痛に苦しんで食べたいと思うものも食べられずいただけでも 年を取って固いものが食べられなくなって、病気になって食事制限させられて食べられなくなって…それってなんて悲しいことだろう…な~んて
なんか…いろいろと考えて生きろよって突き刺さってくる作品でした

ちょっと何がいいたいの?な話ばっかりになっちゃったけど…
心の端っこをずしんと何かで殴られたような…決して純愛映画という括りだけでは語れない、そんな印象を持ちました。

WOWOW、来月15日にまた放送あります。

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

