1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼と私の漂流日記

Category : 映画
ここんとこWOWOWの【韓国ラブストーリー特集】ばっかり見てる気がします

それにしてもこの映画もラブストーリー特集の中の一つなんでしょうか?
らぶ…
でも、面白かったです。

彼とわたしの漂流日記 [DVD]彼とわたしの漂流日記 [DVD]
(2010/11/19)
チョン・ジェヨン、チョン・リョウォン 他

商品詳細を見る


多額の借金を抱えて生きる望みを失い漢江に身を投げる主人公キム・ソンゴン。
でも、神様は彼が天国に行くことを許してくれず漢江にポッカリ浮いた無人島に辿り着く。
自分も暮らしていた世界はすぐそこなのに、自分の声は届かず、戻るすべもないソンゴン。
人生を悲嘆した彼は死のうと決心するけど、死ぬのはいつでもできる!なら少しの間ここで暮らすことを考えてみる?と無人島原始生活を始めることに。

最初は遊覧船とかに助けを求めたりしていたのが船が通ると逃げるようになったり…
死んだ気になって草やきのこを食したり、魚や野鳥を捕獲して蛋白源を摂取しようと頑張るけど全然取れなくて…でも偶然にも危険な捕獲方法を習得し食べちゃったり。
彼がどんどん逞しくなっていく?図々しくなっていく?忘れていた生きるための本能に目覚めた姿は楽しかった~
便秘と下痢の繰り返しって…そりゃ~劣悪な環境の中、最低の食糧に満足して生きてるから…最高に危険な状態なのにね。
流れ着くゴミの中から希望を見出し、向こうの世界にいた頃は粗末に扱っていたジャージャー麺が食べたい一心で麺づくりに試行錯誤してみたり、鳥の糞の中から植物種子を見つけて育てようと畑を作ったり。
中長期計画ですよね、かなり。
そして玉蜀黍麺が作れる頃にはキュウリ(ズッキーニかな?)やトマト、唐辛子等々いろいろ収穫出来てたみたいだもんね。

確かこの映画ってチョン・リョウォンも出てたよな…と曖昧な記憶があったものの、どんな設定で彼女が登場するのかは思い出せず。
え?無人島に彼女も辿り着くんだっけ?
と、思ったら、彼女は対岸のアパートの一室から偶然 彼の“HELP”の岸の文字を見つけ生態観察をする女性だった。
対人恐怖症の引きこもりで家族にも顔を見せない徹底ぶりのジョンヨン…あ~そうか、引きこもりだった!そう言えば。
母親との会話もメール、寝床は押入れ、父親には一切会わず、母親が仕事に行ってから自室を出て用を足す。
彼女の世界はネットの中の仮想空間だけ。
他人の顔や物を失敬して自己満足に浸り、それでいて他人にひけらかして優越感を味わうという…自分をなくした偽物。
そんな彼女も望遠カメラでソンゴンを追ってるうちに瓶にメッセージを入れて送ると言う所謂文通を始め…その瓶を投げるためにも外に出るようになり、同じように玉蜀黍苗を育ててみたいと思うようになって何年ぶり?母親に直接欲しいものを話したり…と変化を見せるように。

ソンゴンの漂流生活は台風直撃の後、漢江警備隊に見つかると言う呆気ない結末で終わりを告げ、現実社会に連れ戻された彼は死のうと…63ビルを目指すわけだよね。
ソンゴンが自分の正体を知りたがっていることに委縮してしまったジョンヨンは、嘘っぱちの自分がバッシングされたことでまた引きこもりの生活に戻りつつあったけど、ソンゴンが連れ戻される状態を見ていて居ても立ってもいられず彼のもとへ。
ソンゴンが乗ったバスに追いつかないだろうと一旦は諦めるジョンヨンだったけど、グットタイミングに一斉防災訓練が始まって人も車も停止状態。
そこを追いかけてバスに乗り込んで自己紹介…ここから現実的なラブストーリーが始まるのかしら?

何にせよ、常識的な社会からはみ出していた二人がお互いの存在があってこれからの人生に前向きになって行く…てな感じの内容でしょうか?

冒頓としていて、やたらナチュラルで、沸々とした笑いを提供してくれて深い部分もある…それはひとえに
チョン・ジェヨンとチョン・リョウォンの演技の賜物なのかもしれません。
思っていたよりも遥かに面白かったです。
機会があったら見てみるのもいいかも…です

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。