1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の娘コンニム #01~#08

Category : 私の娘コンニム
『かぼちゃの花の純情』の後続で始まった『私の娘コンニム』。
二週放ったらかしにしてたら8話一気見です。当たり前だけど。

どうなんですか?このドラマ。
面白いの?
全120話予定…まだ向こうで放送中だから長くなる可能性もあるってことですよね?
いや~~~~『かぼちゃ』でよくよく苦しんだからな~
『烏鵲橋』なんか2話以降溜まりっぱなしだし。
一番不安なのはチョ・ミンスが出てるドラマって最後まで見たためしが…あ、『クリスマスに雪は降るの?』だけは完走してるか。
私の心に足跡をつけて行ったナムジャ…ビョンホンしぃ~が出てる『ハッピートゥゲザー』もインソン君が出てる『ピアノ』も中途半端。
はぁ~~~大丈夫だろうか。


血の繋がっていない母と娘が、父(夫)を挟んで最初こそぶつかり合っていたけど、彼の不慮の死によって様々な苦難に遭いお互いに心を開いて行き仲良く暮らしていく…そして7年過ぎて~~~~
までが8話でした。

死んだ実の母親が唯一の母親だと頑なに父親の再婚相手を無視していたコンニム。
何か悲しい出来事があって自殺しようとしていたところをコンニムの父親に助けてもらって生きる楽しみまで貰った?継母スネは、夫の愛に感謝し、その娘も大事に愛そうとするんだけど心を開いてもらえずいつも悪態をつかれ自分が今のまま一緒に居てはコンニムがダメになると思い離婚することも考えるんだけど、コンニム父は愛してるんですよね~~~
一生そばにいてくれ、死ぬ時は一緒だ!と…あんなの思春期の娘が見たら憎らしく思うのかもね。

いちゃついてる二人の姿を見て疎外感どっぷり味わったコンニムが家出をしたものの、夜怖くなって親友にSOSを出したところ迎えに行く父親が途中交通事故に遭って命を落とす。
父に捨て台詞を吐いたのが最後の親子の会話(いや、病院のベッドの上で父は謝ってたけど)となり、自分のせいで父は、家出の原因はオバサンが家にいるからだと責める相手を見つけて絞って自殺を図るくらい追いこんじゃう。
でも、そんな二人の行動は悲しさの表れで、実はお互いがいないと生きて行けない存在になってるのに、コンニムはコンニムなりに血のつながりのない自分と一緒にいて苦労を背負い込むことはないんじゃないの?後から捨てられるのは惨め過ぎる…とバリアを張ったわけで。

スネはスネで両親を失い、子供失い?そして自殺しようとしてコンニム父と出会って…失った子供の代わりとでもいうか、コンニムを放っておけないというか、それまで遠慮がちだったけど、母娘二人きりになったらまるでお腹を痛めて産んだ娘のように体張って守る姿を前面に押し出し…それまでも同じような気持ちでいたんだろうにコンニムには見えなかったんですかねも知らなかったんでしょうね。
それにしても子供を失った?
何があったんでしょうか。
親を知らないで育った登場人物がドラマの中にいるんですよ?
偶然の一致ですか?

コンニム父と一緒に事故に巻き込まれて意識不明の状態が続いていた青年ジュニョク。
もうすぐ留学~~って時に、大好きな兄が養子だったと知って動揺、その兄も事実を知りながら父や祖母に心配をかけまいと知ってることはナイショにと平静を装いながらも家を出て一人暮らしをしてみると言ってみたり、外泊してみたり…と弟以上に動揺。
ま~ね、明らかに父の態度が…長男と次男に対して違い過ぎるので。
弟を可愛がる姿を陰でじっと見つめてる姿は…哀しそうでした。
何なら「知ってるんだぞーーーッ」と告白しちゃえれば楽なのにね。
兄を心配して捜しに来てくれたジュニョクが事故の巻き添えを食らったわけです。
父はサンヒョクのせいでジュニョクが…と思っちゃうし、サンヒョク自身も痛感しちゃってるし…

それにしてもサンヒョクはどんな経緯で貰われたんでしょうか、グ家に。
養子を貰って何年か経ったら子宝に恵まれたってケースでしょうか?よくドラマに出てきますよね、そして施設に戻された話とか…よくあるパターンです。
私は何のドラマを見てそう言ってる?思い出せない…
ジュニョクの母親はいつごろからいないんでしょうか?
幼いころから母親のいない子にしてしまった…って父が言ってましたよね?
そんなジュニョクにとって祖母も大事だけど、いつも一緒にいられた兄が大大大好きだったんでしょうね~~~
何日間かの意識不明の状態から目覚めた時、兄だけを識別してました。
でも、目覚めたジュニョクは脳の損傷のせいで7歳程度の知能になっちゃったの?それは記憶だけ?戻ることがあるってこと?
サササッと見てしまったので…見落としがあるのかも。

さて。
コンニム父やジュニョクをそんな目に遭わせた事故の張本人ですが。
無免許で兄の車を無断で使い助手席の携帯を取りたいなら車を止めればいいのに走りながら取ろうとして前方不注意…
大事故を引き起こす お嬢様チェギョン。
最低です。
ウィンカーがどこにあるかも知らないくせに運転したいだなんて聞いて呆れる。
甘ちゃん母は夢も希望もある18歳なんだから捕まるわけには…って言うけど、あんなことしでかす人間に夢や希望があってはならないと思う。
…言い過ぎ?
似たような…もっともっと死者を出した無免許運転の大事故が日本であったけど…これっぽっちも情状酌量なんか考えられない身勝手な行為だったじゃん。
同じだよ。
雨が降って…そんなに証拠がなくなるもの?科学捜査、怠慢じゃね?
罪の意識?と死者にまとわりつかれる幻覚が見え始め韓国では治療も出来ないことから海外留学することになるチェギョン。
どうせなら一生行っててくれれば時効も停止(韓国もだろうか?)してるだろうし、何とか真犯人として逮捕されればいいさ。
あ、車を処分しようとした時の何でも屋みたいな男がペロッと喋っちゃうとか?(確実性がないな…)
一生行っててはつまらないから戻って来るんでしょうね、そしてどこかに絡んでくる…
予告ではサンヒョンと出会ってましたね。
好きになるのかな?自分が事故った足掴み男のお兄さんなのに。

どうなの~~と思って観るの憂鬱だったんだけど、ちょっと面白いかも♪と思っちゃいました。
ただ…長丁場なだけに…怖いのは中だるみです。
チャッチャと進んでほしいわ~~

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

