1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

根の深い木 ~#24(最終話)

Category : な行全般
『根の深い木』、終わりました。
SBS演技大賞、6冠でしたっけ?
・・・・・・・・・。
なるほどですよ。
ハン・ソッキュが十何年ぶりにドラマに復帰したからってだけで大賞を受賞したわけじゃないって、この目でしっかと見させていただきました

景福宮の秘密コード 上---ハングルに秘められた世宗大王の誓い景福宮の秘密コード 上---ハングルに秘められた世宗大王の誓い
(2011/09/22)
イ ジョンミョン

商品詳細を見る




ハングルを創製した名君世宗大王の訓民正音公布までの裏の出来事、事件をミステリアスに…サスペンス的に…愛や復讐を交えて描かれた小説のドラマ化ってとこでしょうか。

最初はただただソン・ジュンギが見たくて・・・
そこから、彼がどうしても世宗の青年期を演じたかったというその内容はどんなものなの?と見ていくことに。
彼の出番が終わり世宗が成長、ハン・ソッキュになってしまって残念ではあったけど内容はより濃いものになって行きました。
ハン・ソッキュ…『スカーレットレター』以来かな~?私。。。『恋の罠』は見なかったかな?時代劇だとお初?
にしても、味があるよね~~
人間臭い世宗を演じたからかもしれないけど…
普段落ち着いた雰囲気で話すイメージがあるから…
激昂したり動揺したりの彼を見ると…何かが乗り移ってんじゃね?とちょっと鳥肌ものでした。


反対に最初の頃はギラギラしてる感じが苦手だったカン・チェユンがソイ(グム)と再会できたことで復讐が失敗し人生の目標を新たに定めてからはやたら頼りになる存在で…
チャン・ヒョクは若干苦手な方なんだけど、どんどん見て行くうちに素敵に見えてきた!
まぁ…最後の落ち武者的スタイルでの…最期はビジュアル的にはあ~~~残念゛って感じだったけど。
チェユンがさ、純粋じゃないグムに対して。
どんだけ彼女と力勝負じゃない世界でのどかに暮らしたかったのか…あの夢が叶えられなかったのが切ないわ~と思って。

ソイは自分のミスでご主人様や父たちまわりの人たちを皆殺しの目に遭わせてしまった衝撃から失語症になって、その後抜群の記憶力が買われてイ・ド付きの女官としてハングル創製に関わって行くけど…
わりと早い段階で声を取り戻すのね。
いや、ソイの人生からしてみれば何十年も関わったわけだけど…ドラマの中では後半に入って間もなくだった?
ま、いいのですけど。
最後はチョン・ギジュン側の毒矢が腕に刺さって宮殿まではたどり着けないという悲劇的な終わり。
最後の力を振り絞って解例を着物に書き上げると言う執念、若いシン・セギョンが見事に表現してたと思います。

それにしても、どこをとっても遜色ない脇キャスト!
憎々しいチョン・ギジュン役のユン・ジェムンを筆頭に密本のお歴々の個性派俳優、一癖も二癖もある大臣方は勿論だけど、内禁衛長のムヒュル!
素敵だった~
カルペイとの最後の死闘は見ていて辛かったよ。
しっかり役割を果たして国王を守り通し、・・・・・・訓民正音の公布を自分の目で見て逝けて…それはそれで幸せだったんだろうな~~
それにしても辛い!ムヒュル、ソイ、チェユンがいなくなってしまって…

そのほかの脇、イケメン若手が多くてね~~~~
目の保養時代劇の一つでしたよね。
わりと世宗の息子広平大君が好きでしたよ♪

こんなふうに歴史を見るって楽しいな~~と思えるドラマでした。
史実に倣わなきゃならないから辛い結末が待ってたりするけどね。

どこの放送局がゲットしてるのか…是非ノーカットで丁寧に放送してくれるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

i-218 非公開コメントさん
コメントありがとうございますi-176
広平大君はどうしても『魔王』の印象が強くて…でも、何気にいろんなところに登場してるのでいつもチェックしてしまってました。
そうか、主役をやってるのね~~~いつか見ることが出来るといいな~~~

ムヒュルの彼は『ソル薬局…』のカタコト韓国語のオッパですよね!
ホント、ガラッと変わってしまってて吃驚。
ムヒュルというキャラがこれまた格別だったから…男が上がった感じi-179

何事もゆっくり、ゆっくり元に戻すよう…しばらくは放棄、手抜き、無関係を装っててくださいネi-178
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

