1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ただ君だけ

Category : 映画
どこぞの情報番組でも紹介してますね~~映画『ただ君だけ』。
そりゃそーだ、ジソブとヒョジュの共演だもの。

“君の瞳に明日を届けたい”  

ボクサーと盲目の女性が出会って恋をして…
そしてこのフレーズ語られちゃ~~~~究極のラブストーリーかな?ってどんな鈍い人でも見当ついちゃいますよね

Only YouOnly You
(2011/11/01)
Various Artists

商品詳細を見る


あらすじは公式で。 http://www.tadakimidake.com/index.php 
(前半部分はかなり詳しく書かれてますね~~♪)
あらすじは書かないけど、話してるのは内容バレバレだから…今から見る方は下は見ない方が宜しいかと。
後日、思いを語りに来て下さったら嬉しいです。



とにかく、あ~恋の始まりってこんなふうだからいいよね~~~
って思わせてくれる展開でした。
それまで駐車場の料金所で働いていたハラボジが急に辞めることになってジソブ演じるチョルミンが代わり入ることになってジョンファと出会う。
それまでハラボジはいつもジョンファの夜のドラマをその狭い料金所でお菓子や海苔巻食べながらあヽでもないこうでもないとお喋りしながら見てたんだろうに…なぜ引っ越すことを話していけなかったのか。
ストーリーとは全然関係ないけど、ハラボジはジョンファをどう思っていたんだろうと不思議でなりませんでした

最初はぎこちなかった二人だけど、目が見えないことで後ろ向きになるような子ではなく、何にでも興味津々でいつも楽しそう。
歯に衣着せぬ率直な物言いと、彼女の鼻に敏感に対処するチョルミンがいつのまにか彼女が来るのを待つようになっていく…そんな姿ととても自然でした。

ジョンファが駐車場からの帰り道に足を怪我してチョルミンが病院へ運び、そして家まで送って距離が縮まった二人。
おんぶしてるってのに果てしなく続く長階段とカンチョウ少年。
家の中にまで招かれ溢れる排水の処理までしてあげて。

でも、自分の昔話をすることを極端に嫌がるチョルミンは過去のある男。
ボクサーとして栄誉を極めたこともあるけど、裏社会の手伝いをしたこともあって…その時偶然にも取り立てに行っていた男が焼身投身自殺を図ったんだけど…あれは状況的にチョルミンがやったことに…なったんでしょうね。
で、服役。
一命を取り留めたその男を今でも見舞ってるチョルミンなのね~~
あそこは…チョルミンが育った施設なのかしら?病院?併設されてるの?
シスターがチョルミンのことをマルセリーノと呼んでいた…ジョンファに最初に名乗った名前がふざけてたんじゃないってのは分かったけど、あまりにも突拍子もないクリスチャンネームだったんでほっこりしちゃいました。

ジョンファの職場の上司が彼女の目の見えないことをいいことにセクハラしてるな~と思ったら家までそっとつけてきて。
入り込んで、拒否られれば暴力振るって自分の好きなようにしようと勝手放題好き放題。
そんなところにチョルミンがやって来て元ボクサーの彼は上司を半殺し状態にしましたね。
ま、するでしょ、普通
そんなことをしたらもう働けなくなると文句を言う殴られた痕が痛々しく残るジョンファ。
暫く距離を置く二人だけど、結局ジョンファは仕事を辞め、そして一緒に暮らし始める…。

生活に光が差し込んできたチョルミンはもう一度真面目にボクサーの道を進もうかと師匠の元へ戻り一歩一歩勝ち進んで行くけど…。

ジョンファの両親の命日に墓参し挨拶をしに行ったチョルミンは、彼女の両親が亡くなったのとジョンファの目の原因は自分が関わったあの火だるまで投身した男を見たせいだと知ることに。
さらに、ジョンファの視力が驚くほど早く悪くなっていて失明する日も近いと宣告。
解決策は角膜移植のみ。
地道にチャンピオンを目指すのではなく、すぐに高額を受け取れる海外での賭博格闘技に出場することを決意するチョルミン。
自分の痕跡を消し、身分証も処分、チャン・チョルミンを消し別人になりすまして試合へ臨む…マルセリーノ。

私、ベタな想像で、試合に敗れて死んでしまって自分の角膜を提供して…それで君の瞳に明日を届けたい、なのかな?って思ってました。
ホントに貧困┐(´д`)┌

だから試合に勝って賞金手にして、ジョンファの手術が成功したって聞いて喜び勇んで帰国しようとしてたのに…まさかの襲撃に、ひゃ~~~こんな続きがあるのかえ~~~と新鮮でした。

それから2年後のとある病院で口もきけず体も動かせない男とボランティアで入院患者にあんまを施す女として再会するとは…。

目で確認したことのないチョルミンの腕や肩の背中…体の感触、……思い出せないでしょうか。
違う名前で横たわる人だもの、まさかチョルミンとは…思わないか。
ただチョルミンだけが杖を使わず溌剌と生きてるジョンファを見て涙する…
まいっちゃうねぇ~~~

このまますれ違いの人生を送るしかないのかと胸が痛んだけど、チョルミンの姿を見て鳴き続けるティンガーの真意と、突然の亀さんの失踪で気づくジョンファ。
後を追ってもチョルミンを見つけることは出来なかったけど、思い出の場所で逢える二人。
やっと。
やっと始まります。
ホッとする結末で…本当に良かったです。

ハン・ヒョジュは自然体でいろんな女の子を演じてくれるからジソブと組むとどうなるんだろう…とかなり楽しみでした。
で、バッチグー
イマドキの女の子なんだけど、ピュアでいいですよね~~彼女。
スラッとした子だと前から思ってはいましたが…ジソブに飛びついて抱っこされてた時の長過ぎる足にはクラクラしちゃいました。

そしてジソブ…。
必ずアクションが入って来るけど…こてこての恋愛もの、どんどんやってください。
バラエティ番組でも見事な適応能力あるから…ラブコメ、うん、『幽霊』の次は鼻から牛乳吹き出すようなラブコメでもいいわ♪

プロダクションノート By ソ・ジソブ in 「Always」 [DVD]プロダクションノート By ソ・ジソブ in 「Always」 [DVD]
(2012/03/07)
ソ・ジソブ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

ジソプの

手、というか指が好き、riehoです。あたしきっと手フェチなんだわ。あ、あと声。これの両方を満たしている貴重な存在です(笑)

病院で再会したとき、チラッと名前確認したんですよね。でも名前が違うなんて普通思わないですもんね。ちゃんと会えてよかった。。。

ヒョジュちゃんは、トンイでも凛としててステキでした。

Re: ジソプの

i-218 riehoさん
そうなんですよね~
マッサージしていて「ん?」と思うけど、名前確認して違うか…と思う。
あヽいう時、顔もじっくり撫でて確かめることが出来たら…彼女は確信できたかしら?

手フェチ、分かります!
たいして気にも留めてない俳優さんのど真ん中な手がアップになってたりすると「えッ!?」とそこから気にしちゃうときあるもん♪
ジソブに耳元で囁かれて…あの手で触れられたら…昇天だね(爆)

見終わって疑問

先日、はじめて観ました。

口がきけなくなっちゃったのか、敢えて話さないのか、そんな下りもなかったので、物凄く気になってネットサーフィンしてます。

そこだけが、なんかモヤモヤして気持ち悪いです…

Re: 見終わって疑問

i-218 うるめいわしさん
口がきけなくなっちゃった…なんか随分経っちゃったのでうろ覚えなのですが…
再会してからのジソブのこと?ですよね?
もう一回見てみます、この間WOWOWで放送があったのを懲りずに録画したので。
自分だってことがバレないようにだんまりを決め込んでたのかな?な~んて思ってるのですが。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

