1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

王女の男 #01

Category : 王女の男
 第1話 運命の出会い

いよいよ始まりましたね~日曜夜9時BSプレミアム。

とりあえず告知から記しておかないと。
今度の日曜15日は第2話の放送日だけど、その午前中10時から第1話の特別再放送があるようです。
8日に見忘れた方は是非!
その午前中の放送も、夜の本放送も見れない~~~って方は、週末21日(土)の夕方4時から二時間ぶっ続けで第1話、第2話の特別再放送が。
それも見られない…という方は~~~~~諦めるしかないじゃないか

韓国ドラマ「王女の男」 オリジナル・サウンドトラック韓国ドラマ「王女の男」 オリジナル・サウンドトラック
(2012/04/18)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


5分で分かる『王女の男』ダイジェスト版、貼っておきます。
どれくらい分かるか分からないけど



朝鮮王朝第5代王ムンジョンは病弱で実際の話そう長くは生きられないようで…実弟スヤン大君次期王権をが虎視眈々と狙っているのを知りながら、幼い世子を守りたいと願ってるのだけど…
スヤンと自分の側近である朝廷の重臣キム・ジョンソが密書でやりとりしてると聞くと心穏やかじゃないふう。
そりゃそーでしょ、表では自分に従順でいる家臣が、裏で反対勢力をつるんでいたらと思うとおちおち静養なんてしてられないもの!
キム・ジョンソを信じられな~いと嘆いてる前に主治医をどーにかすればよかったのに

ムンジョンって…『根の深い木』イ・ドの長男なんですね?
そっか~~~~
訓民正音の公布からどれくらいで彼は亡くなり、息子が王となったのかしら?そしてこのムンジョンもかなり短い在王期間なんでしょ?そしてその息子もまだ幼いとは…うまくいかないものですね。

ムンジョンとスヤン、兄弟同士で神経戦を繰り広げてるけど、その子たち、王女キョンヘとお転婆セリョンはとても仲がいいのですね。
セリョンはキョンヘの教員係が自分と縁談が進められているキム・ジョンソの末息子だと知ってどんな人間なのか見てみたい…と、キョンヘになりすまして講義を受けることに。
これが所謂運命の出会いです。

どちらも決して好印象を持たなかった最初の出会い。
スンユは妓生につけられたキスマーク付きで講義に現れるし、乗馬し損なったセリョンはねん挫した足をなげうってるところをスンユに誤解されて誘ってると思われて侮辱され…。
スンユは国一番の美女キョンヘ姫もたいしたことないんだなと思い、セリョンは最低の結婚相手と思ったわけだ。
正体バラさずに講義を続けるあたり…複雑になっていくのかな?
と、思ったけど、またまたお転婆心がムクムク湧いたセリョンが馬に乗り街へ、そして馬が急に走り出したために…ってセリョンが脇腹蹴ったせいなんだけど、暴走する馬を止められず、それをスンユが助けることから…素性がバレるのかしら?
それともお忍びで遊んでてこんな目に?
な~んて思っちゃうのかしら?まさかな

宮殿ではキョンヘの婿候補はキム・ユンスだ!とムンジョンがまさかの発言。
今、ユンスとセリョンの結婚話が極秘に親の間だけで取り交わそうとしてる時にですよ。
先にスヤンが申し出ててもムンジョンが朝廷で宣言したものは優先なんでしょうね。
キム・ジョンソにとってもムンジョン亡きあとのことを考えてスヤンの娘と結婚させるより王女を嫁にした方が
ホンウィを守りやすいのか?
ん~~~~どうなるんでしょうね~~~~
ムンジョンは娘の講義中のユンソを見初めて婿にって思ったんだけど…当の本人、キョンヘはユンソの講義、一度も受けてませんから~~~~~~残念(古ッ!!)

NHK版は1時間、オリジナル…というか、衛劇版は65分強ですよね。
その5分の差、おそらく冒頭の1年後のシーンでしょう、そっくりカットされてましたから。
でも、それは冒頭から悲恋の物語を暗示させるとても血生臭いシーンで…必ず今後出てくるシーンなんでしょうから敢えて見る必要もないかと。
明るく始まって何よりです。
関連記事

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

