1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽を抱く月 #05~#06

Category : 太陽を抱く月
子役…だなんて軽々しく呼べない名俳優たちの出番が終わってしまいました

え、大きくなったらこんなんなっちゃったのと軽い眩暈を感じたりもしましたが…
それ以上に「これからどーーーなるのぉ~~~」な展開にわくわくです。

太陽を抱いた月 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)太陽を抱いた月 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
(2012/02/19)
韓国TVドラマサントラ

商品詳細を見る


昔は呪術で人を呪い殺す…なんて本当に信じられてたんでしょうね。
相思相愛、仲睦まじい世子と世子嬪の姿を尻目に何とかヨヌを潰そうと全精力を注ぐ大妃。
やれと言われればやるしかない国巫は呪術でヨヌを原因不明の病に。

もう世子嬪同然なんだから宮中で病を治療させたいと思う世子と成祖は取りつく島もなく、世継ぎを産む妃が不健康ではダメだ、伝染病かもしれないと無理矢理実家に追い出され…
娘や妹の病を隠して入内させたと父と兄まで罪に問われ…

国巫ノギョンはヨヌ父にヨヌの病は神霊がついてるせいだと吹き込み、しかも死をもって病を治す、そうするしかないんだって…
国巫がそう言えば信じる?
吐血する娘を見て苦しめたくないって思う?
はからずも娘を政治に巻き込んでしまった父としては…後悔先に立たず。
睨まれてるのが大妃やユン・デヒョンだから厄介なのよね~~正論じゃ太刀打ちできなくて。

ヨヌに逢いたくて逢いたくて仕方ないフォンは、ウン一人を護衛につけて自分も護衛の姿になりすましてヨヌに逢いに行きましたね。
太陽を抱く月のかんざしをヨヌに渡し、自分の妻は生涯お前だけだって。
ヨヌがこうなったのも、ヨヌの家門が潰れてしまうことも、フォンが苦しむ必要はないと病床からフォンの心配をするヨヌ。
尊く、清らかなシーンでした。
これがキム・スヒョン、ハン・ガインに演じられても…何か違うぞって思ってたと思う。
そりゃ~国民の弟、妹になるはずだわ、ヨ・ジング、キム・ユジョン!

感動しまくりだったんだよね、この回。
父親が自ら薬を煎じてると知ったヨヌが、すべてを悟っててその日が来たと思うところから…父の胸の中で死んでいくまで。
こうするしかないって自分でも分かってて…早く薬を飲んで楽になりたいって呟くヨヌ。
もっと書物を読ませてやればよかった…と涙する父が言うんだよね~~もっとずっと長く時間があると思ってたからって。
なんだか…言葉の端々に胸がチリチリして…涙涙でした。
フォンから貰ったかんざしを抱いて眠りたいと言って息を引きとったヨヌ…。
棺に入る時もちゃんと胸にしまっておけたのしから?
最後の力を振り絞ってフォン宛てに書き上げた文は、あれはフォンに届くのかしら?

フォンの悲しみの絶叫…。
世子であるからこそ気持ちのままに動けない悲しみの中にいるフォンに対して、すべてを譲ったヤンミョン君が非難して…兄の気持ちを知らなかった弟は更に深い悲しみに陥りましたね。
ヨヌが宮中を追われる時何をしていたか、ヨヌが病に苦しんでる時何をしていたか、ヨヌが息を引きとってから何をしていたか…
すべて。
すべてすべてすべて。
大妃にやることなすことを阻まれていたのよ
体よく慰めるふりなんかして…フォンが我儘を言えばヨヌ一族が滅びるってね。

結局大妃、ユン・デヒョンの思惑通りデヒョンの娘ボギョンが世子嬪に決まって入内するわけだけど…
いいさ、父は権力を握れるから。
ボギョンも自分が世子嬪の座についてしまえばこっちのもの…と思っていたかもしれないけど…手つかず嬪なのね。
ふふ…でしょうね、いい気味♪
正室として…屈辱だよね~~~
そしてそれが周知の事実となっていて大人の力を借りないと、しかも脅迫に近い形でフォンを説得しないとお床入りが実現しそうにないって…そこまで疎まれてるって…孤独だ~~~~入りたかった宮中だってのに。
死人がライバルって…どうしようもないもの。

てか。
まるで『ロミオとジュリエット』のジュリエットですよ。
実はノギョンが薬を使ってヨヌを仮死状態にしていて家族中を騙して墓に入ったヨヌを掘り起こして自分が面倒見るって…
当時、どんな薬草煎じたら仮死状態になれんのよ
まぁ『ロミオとジュリエット』の毒薬もあの時代にどんなだよ!!な話ですけどね。

息を吹き返したヨヌは記憶を失っていたけど、でも、それはそれで良かったのかも、現時点では。
巫女として生きていくことになったヨヌ。
どうやら大人になったヨヌたちは…遠ざかっていた都に…足を運ばなきゃならなくなるようですよ。

フォンの病は…ヨヌを失った故の心の病から来てるんでしょ?
それとも知らず知らずヨヌの生霊がフォンを求めてサインわ送り続けてるとか?
だからヨヌが宮中に行くことになる?(と、それは先走りか)



あ、そうそう…
大妃の暴走を知って、それでもその暴走が自分に幸せをもたらすと知った公主ミナが、ちゃっかりヨムと結婚してることに吃驚。
ヨヌはヨムの大事な妹なのに…良心が咎めるとか~そういうことは一切ない子なのね~~~
今の自分が幸せならば他のことはお構いなし。
邪魔臭い子なのね~~~
可愛い顔してるのに飢えた女狐化しています
関連記事
スポンサーサイト

ご無沙汰です

ご無沙汰してます!
私もやっと見ました(^^)v
6話までで自分自身こんなに引き込まれるとは・・・
やはり子役達(中には成人して子役の方もいますが)の
演技力ですよね~
特にイルジメコンビの2人は以前から大好きで
ユンジョンちゃんは、本当に清楚で品もありいい感じに成長して
ジング君も、イタズラっ子だったのに声替わりもして(^^)v
なんか親戚のアジュンマの気分です^_^;

Re: ご無沙汰です

i-218 まこさん
こちらこそご無沙汰しています♪

イルジメコンビの二人はもはや鉄板子役ですよね。
子役だなんて言ってる間にすっかり大きくなっちゃって。
ジング君がスンホ君のように入隊~なんて話も、そんなに遠くない将来なのかもしれない…と思うとヒヤッとします。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。