1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

芙蓉閣の女たち~新妓生伝 #01~#04

Category : 気になる諸々or全般
  もし韓国に妓生が残っていたら…

そんな斬新な?設定の中描かれる身分違いの恋、出生の秘密とうとう韓ドラにありがちな無理矢理ドラマ。

脚本家が一緒ですって?
どおりで!
ぷんぷん匂いますよ~『神様、お願い』と同じような匂いが



貧しくて…親が再婚をして血の繋がらない妹がいると言うなかなか複雑な家庭の娘タン・サランは大学で舞踏を専攻し卒業後は舞踏団に入りたいと試験を受けようとしている最中。
サランは美貌と優雅な舞踏を兼ね備えていて品格ある妓生料亭“芙蓉閣”の常務に見初められスカウトされるんだけど…
やはり女子大生にとっては妓生の集まる場所となると抵抗もあり、お断り。
でも、結局彼女は芙蓉閣で妓生修行をすることになるんでしょう。
何がきっかけで…
どんな決心をしていつ頃から…
たったの4話ではまだまだ話は見えません。

サランの仲良し4人組の他の3人はそこそこお嬢様だったりとサランとは生活レベルが違うのかしら?
その中でも生粋のお嬢様ララは総合病院の院長一人娘で甘やかされるだけ甘やかされて育った我儘お嬢さん。
仲良しの中でも注目を一番に浴びるのは自分じゃなくちゃいけなくて、サランの美貌を褒める人間がいると面白くなさそう。
厄介な女です、ララ。
誰よりも先にサランが知り合ったア・ダモとスキー場の合コンで出会ってしまったララはナンバー1お嬢様としてダモを誰よりも先に唾つけ皆は文句も言えず。
でも実は密かに…サランはダモを、ダモもサランを意識していて少しずつ二人の距離が縮まってるサランとは逆に、携帯番号も聞かれず、食事にも誘われない屈辱的な女に成り下がるララ。
でもね~~~父親同士が知り合いで、ちょっと頭のイカレテルダモ父の提案で二人を結婚させよう♪なんて話が出てるから…
家柄としてはバッチリ合ってる二人なので、とんとん拍子に話が進みそうなんだよね~~~

ダモの父がイカレテルって表現したけど…
だっておかしくないですか、まるで現代の犬公方ですよ
血の繋がった息子より大事なの?イヌが?
愛するのはいいですけど…彼に何があってあんな犬好きになったのかしら?
愛する犬はアンドレだけで、滋養強壮に犬肉食べてたら笑うけどな~~~

ダモの家庭環境もどうかと思うけど、ララも複雑なようです。
本人は気づいてないようだけど、実は叔父夫婦が本当の親なの?
彼らに何があって兄夫婦がララを引きとることに?
生活が苦しかったのかしら?
今はそこそこ豊かになって(親に金の無心には来るけど)、可愛い娘が気にかかり口を出す五月蠅い生みの親…ってことろかしら?

ところがッ!
芙蓉閣で働く厨房長も人知れずこっそりと…ララの家の様子を窺いララの姿を見ては「娘よ…」と涙してるじゃないですか!
実の親だと名乗ってる女が二人も!!
いったいどっちなんですか!
見た感じ…性格をそのまんま引き継いでるふうに見えるのは叔母だから、間違いなくララは叔母がお腹を痛めて産んだ子でしょう。
じゃあスンドクさんの子は?

サランの亡くなったお母さんっていうのは、サランの実の母親じゃないって父が独り言を呟いていたし、芙蓉閣での二人のすれ違いが運命的なすれ違いに描かれていたので厨房長の娘は間違いなくサランでしょう。
何処で何があって厨房長の娘はチョルス夫婦が育てることに?
チョルスしぃ~~昔はララの家に住んでたとか?

何にせよ、これからドロドロが展開するだろうことは今からでも予想できます。
だいたい…50話前後のこの類のドラマは折り返しのあたりか…それを過ぎてものったりまったりとくだらない話の繰り返しで忍耐力が必要です。
とにかく前半でお手上げ状態にならないように一気見の仕方をうまく考えないとな~~
関連記事

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

