1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願いキャプテン #17~#18

Category : お願い、キャプテン
一気に最後まで見てしまおうか…とも思ったんですけど、とりあえず2話で切りました。

とうとうダジンが知っちゃいましたね。
…知っちゃったと言うか、ユンソンが告白したわけですから一番いい形でのバレっぷりだとは思うのですが……。

(仮)韓国ドラマ「お願いキャプテン」オリジナル・サウンドトラック(仮)韓国ドラマ「お願いキャプテン」オリジナル・サウンドトラック
(2012/07/18)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


タイミングはここなんですかね?やっぱり。
言おうと決めた時点も既に遅いんじゃないの?と思ってたんだけど。

まわりの人間がポツリポツリと知り始めて~~~
愛が深まれば深まるほど黙ってるのが辛くなってから~~~
言おうと決心するとドンスやジウォンが邪魔をして~~~
それでも社長が報告書を突きつけて引導を渡すから泊まりがけのデートを敢行しての最後に告白。

どんなに一生一緒にと言っていても、どんなに死ぬまで信じ抜くと言っても、母の死、妹の病気の原因がユンソンだと知ったら、世界がひっくり返るのは私にだって分かる話だっつーの。
当然の如くユンソンを拒絶し、病気になるほど体調を崩し、そんなダジンの様子を知ることが自分の辛さに返ってくる…それが想像しなかったって?
キム・ユンソン、有り得ねーーーしッ
それが理解できずに白状するなんて…莫迦野郎でしょ?
許してくれるまで待つって気持ちは、いったいいつまで待ってるって意味で心に決めたのか…その気持ちまで疑ってしまうよ。

二人がギクシャクしてるのは…
ダジンの胸先三寸ってところになってしまいましたが。
どうなの~~~~常務!ミジュ!!!
可愛さ余って憎さ百倍?
愛するオッパに拒絶された執着の果ては、ユンソンを陥れることしか考えられないの?

憎しみだけでこの数十年を生きて来た養父のその理由ってのが…ようやく分かりました。
自分を愛してはくれなかった妻がユンソンの父親を愛していて…自分がいない時に二人は留学してその時にユンソンを産んでたんじゃないかって?
どーうしたの、その超飛躍的な嫉妬は。
そんなふうに子をなした二人がなぜ結婚しなかったの?
なぜ好きでもない社長と妻は縁を結ぶことに?
凄く凄く大きな誤解がそこにはあるのでは?
身に覚えのない逆恨みでユンソンは養父に傷つけられていたの?
そのせいで一時期兄だった男に執着する愛娘を作ることに?

ここ数話、父よりも娘の方が怖いと思ってます。
支離滅裂で。
まぁ自分に靡かない男がどう破滅しようが、当人、知ったこっちゃないですけどね。
地獄の底に落ちればいいって思うのが当然です。
その方式でユンソンは窮地に追い込まれるんでしょうね~~~

今のユンソンにとって過去の事故が同僚たちにバレることとか、職場を追われることは辛いことではないかもしれない。
傷ついたダジンのそばにいられないことの方が何百倍、何万倍も辛いでしょうね。

あの社長がいいこと言ってました。
あの時逃げずに処分を受けていればこんなふうになることはなかったのに。
自分が引き起こした事故をキャプテンの言うなりで口をつぐみ、それでも罪の重さに耐えかねて辞表を出して外国に逃げだして…
それは卑怯だったかも、確かに。
でも前途洋洋な新米機長を大事に育てたいと思ってしまったダジン父の気持ちも分からなくもないし…
何せ亡くなってるのが奥さんなんだから…それ以上の罪滅ぼしはないと考えるがベストたし。
ん~~~でもな~~~~

はぁ~~~~
どうなんでしょうね~~~~
やっぱりユンソンとダジンは出会うべきではなかったのかしらね。

ちょっと二人のことだけに集中し過ぎて飛行エピソードをスルーするところだったわ。
認知症の父と父を尊敬していた息子の二人旅の機内での話、34週の妊婦さんの機内出産の話は感動的でしたね。
特に妊婦さんの危機にジウォンが動揺しまくるあたり…
クルー誰もが何かあったらあの時の二の舞に?と心の中で思ってたところに前期破水?
かなり平常心じゃなかったジウォンがまさかまた何かやらかすのか?ダジンの目の前でそんなことがあってはいけないでしょう!!と思っていたら、あのチャラ女がやらかすところでしたね。
良かったです、それをジウォンがフォローして事なきを得て。

確かに遺族は死ぬほどの苦しみを抱えて一生生きていくと思う。
彼らが加害者側を許すって…並大抵のことじゃないと思う。
でも、加害者(という括りでいいのでしょうか?)の中には、その罪を一生胸に抱えて苦しみながら生き続けてる人もいるってのを…
ダジンが知る機会を持って、理解できるか出来ないか、そこが成長の分かれ目なのかもね~~~

と、知ったふうな口を聞いて最終週分に突入します。
では後日

関連記事
スポンサーサイト

『メーデー』の教訓

こんにちは。

「航空事故とその検証を扱ったドキュメンタリー番組『メーデー』。世界各地で起きた航空事故を検証する番組で目撃者、事故の生還者や犠牲者の遺族、事故調査の専門家などへのインタビューによって構成されている。1972年当時、パイロットたちは操縦桿に接触することにより、オートパイロットが解除されることを10年~15年知らなかった。」

しかし、過去に起きた事故は教訓を残し、技術革新により、現在、操縦桿に接触しても解除されません。


「妊娠中に飛行機を利用するのは、母体もお腹の赤ちゃんも健康であれば基本的には問題ありません。」

しかし現在、一人(機長)の意見に流されるべきではないと規定されています(行動科学の研究により)。


まだいろいろ…、法律の考証はしっかりしていると考えます。


現在(転の部分):(キャラクターそれぞれに心の起承転結)何らかの障害が起こって別れるが…、「起承転結」が律儀に守られています。


『メーデー』の教訓、楽しみで…。
ありがとうございました。

Re: 『メーデー』の教訓

i-218 ゆきさん
詳しくいろいろとありがとうございます。
オートパイロット云々については、私は『メーデー』ではないけど、何かのテレビで同じ過ちは繰り返さないために進歩している…な感じのを見たことがあります。

妊婦さんの航空機利用に関しても、妊婦だった経験がありますから“もし乗る時は…”の注意事項も知ってますし、何ら問題ないと思ってます。
何かあったとして…それは自己責任でもあるし。
突然の破水は有り得ることだし、このドラマの状況では小児科医が偶然にもいましたけど、もし医師がいなくても誰かがとりあげていたでしょうねi-179

そんな中でCAのイ・ジュリはジウォンに敵対心を持ってたわりにはお粗末だったな~~~と。

>現在(転の部分):(キャラクターそれぞれに心の起承転結)何らかの障害が起こって別れるが…、「起承転結」が律儀に守られています。
なるほど、そういう見方をすれば素晴らしいドラマなんですね~~~φ(..)勉強させていただきます。(と言っても最後まで見てしまって記事も書き終えてしまったのですがi-230)

共感できました

こんばんは。

そう、だから共感できたのです。

ご丁寧にありがとうございます。

Re: 共感できました

i-218 ゆきさん
いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございますi-179
恐縮してしまうわ~~~i-176
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。