1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お願い、キャプテン #19~#20(最終話)

Category : お願い、キャプテン
観終わりましたよ~~無事完走です。

ま、こうなるだろうって想定内のエンディングを迎えましたね。
その中でも何よりなのは、ポソンが無事に退院して一年後にはオーストラリアにまで海外旅行が出来るようになっていたことです
癒しのポソン~~~ありがとね~~~

お願い、キャプテン<ノーカット完全版>コレクターズ・ボックス2 [DVD]お願い、キャプテン<ノーカット完全版>コレクターズ・ボックス2 [DVD]
(2012/11/07)
チ・ジニ、ク・ヘソン 他

商品詳細を見る


ミジュ、吃驚しました。
可愛さ余って憎さ百倍。
自分を女として見てくれないユンソンをとことん追い詰めて、解雇処分にしたくてしたくて…
地獄に突き落としてやろうと思ってるのかと思いきや、その延長線上には何としても自分に振り向かせるという信じられない野望があったの?
どう考えればそんな思考回路になれるのか…ある意味羨ましいよ。

でも、その熱い思いが成就するはずもなく…
育て方を間違ってしまったと後悔する父に説得されて漸く解雇を断念する…そんな展開になるとは。
最終的に悪者は作らないってことですね。
あそこまで人を陥れようとする人間がいるとしたら…与えた傷が自分に舞い戻って来てもいいだろうに、すんなり韓国を離れることでフェードアウトです。
支離滅裂な贈薬キャラだったんだけどな~~~~あんなにスンナリ引き下がるとは。

そんなミジュを気の毒に思い、ユンソンへの復讐の念を大きな炎から小さな火に、そして「父親になれなくて悪かった」と謝罪する温かい社長に変貌を遂げ…どんなに年食ってても成長出来るのね~ってとこを見せてくれたホン社長。

ユンソンは許してはくれないダジンの拒絶と、彼女からコックピットを奪ってはならないという彼女の大きな夢のために“パイロットを続けたい”という気持ちを曲げて辞表を書くけど…

ここからがダジンの胸先三寸。
というか、彼女がどれくらいの時間をかけると自分の気持ちに素直になれるかの勝負どころ。

ユンソンとは同じコックピットに居られないと言いながらも、いつも彼の声を聞き、そばに彼がいるようで…
それが安心するようでもあり、憎らしくもあり…
そんなダジンの背中を押すのはひたむきに彼女愛し続けてきたドンスであり、ユンソンを愛し続けてきたジウォンであり。
ポソンの「ペンギンおじさんに会いたい」攻撃も、失恋決定なのか?整備士アジョシの深みのあるアドバイスも欠かせませんね。

二人の距離が縮まる格好のエピソードとなったポソンの病室チングの心臓移植するための外科医を乗せた航空機の危険な着陸騒動。
本当にあの場面は300人の命を優先させるのではなく、一か八かの300人の乗客と男の子を救ってみせるという心意気で操縦していいわけですか?
大連に着陸してから…病院までは仁川から行くのとどれくらい時間ロスがあるの?
ダジン、仁川と大連は近いって言ってたじゃん。
キム・ユンソンの腕は間違いないけど、そんな終わり方って…
操縦士と副操縦士、そして管制官が信じ合ってれば何でもうまく行っちゃうの?
感動的な最終回のエピソードなんだからケチつけるなよ~~って気もするけど、でも、絵空事に思えてしまった私。

最高のパートナーとしてユンソンを辞職させないようにとダジンが動き、二人はハッピーエンドになるわけで…
あんなに二人は愛し合ってはいけない間柄だと涙にくれてたのに、「航路は変更しない♪」なんて歯の浮くような台詞でラブラブになっちゃって。
いや、いいんだけど。
二人が過去にとらわれずに未来を見つめていくという結末は大賛成で微笑ましいのだけど。
なんか…しっくりこなかったな~~~~

副操縦士は1年程度で正操縦士になるのですね?
あんなにハラハラドキドキ、感情のコントロールが超ド下手だった問題児のハン・ダジンが1年後には4本ラインになってることに吃驚。
人間的にだけじゃなく操縦士としても急成長を遂げたのですね~~~
マンツーマンで教え込まれたのかしら?職場でも家に帰ってからも?キャー

ところどころに織り込まれたエピソードが胸打つものが多かったので、全体的にはほっこりする出来映えのドラマだったと思います。
どう考えても最終的に二人は理解し合えるだろうって予想できたし。
個人的に…ダジン叔母は整備士アジョシを最終的に選んだ欲しかったけど…どうもそうではなさそうだったのが惜しくてたまらないわ~~~~~

関連記事
スポンサーサイト

No title

rubyさん:
お久しぶりです。 やっと完走ですね。
私は最終回だと気づかずに観ていて なんだか次々と決着がつくよね~なんて思っていました・・・。
そうしたら娘がこれって最終回なんじゃない?って(-_-;)
納得いくところもいかない所もありましたが ダジンとユンソンがうまく収まったので良しとしましょう。

ところでHJネタ:
10月と来年1月に大々的にドラマ関連のイベントが開催されます。 本国でもまだ放送は決まっていないらしいのに日本でイベントってどうなんでしょう? 私たちは今回はパスしようと思っています。

Re: No title

i-218
あれi-201 誰だろう…i-199
と、思ったけれど、話の内容でしっかり分かりましたよ♪
本国での放送も決まってないのに早々日本でイベントって…このご時世でもやってしまうって凄いです。
しかも2回もなんですか?
デカいな~~~考えることi-229

やはり最終回というのは畳み掛けるように物事が解決していくもので…
でも、最終話を待たずしてあれこれ決着し、最後の回は添え物的なドラマが多い中、このドラマは最後の最後までしっかり作られていたかも。

非国民
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

