1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

太陽を抱く月 #19~#20(最終週)

Category : 太陽を抱く月
最終回の日 CNのライブに出かけてて見れず、そのままHDに残したまま入院してしまったので ずっと結末が気になっていた『太陽を抱く月』。
帰って来てから いの一番に見たのはこのドラマで…
PCも出来ず見たことだけで満足しておりましたが、ノートを借りて少し感想だけ記しておきます。

まぁ…情報番組や出演者がゲストのトーク番組なんぞを早々見ていたのでそこそこの結末は知ってたんですよね。
でも、やっぱりどらまとして見ないと!
そして大満足。

19話から涙、涙だったのは私だけでしょうか?
一人、また一人 大事な人がいなくなっていく、真実を知って自分を責める姿にも胸が苦しくなりました。
ヤンミョン君の切ない一生もやるせないけど、ソルの最期は何とも儚過ぎてね~~~
彼女の死を聞いた時のヨヌの号泣も切なかった~~

結局、ユン・デヒョンが悪の巣窟で…
国王たちだけでなく愛娘さえも死に追いやるという馬鹿野郎。
もともとの脚本はもっともっと惨い死に様だったらしいし、ネチズンはスポイトで毒を一滴一滴飲ませて苦しみまくって殺せと言ってたらしいけど、ホント、それくらいじわりじわり殺しても殺したりないイカレたヤツでした。
王妃は…俄然悲哀の王妃になっちゃってましたね。
自分を生け贄にしてまでもヨヌと夫の仲を引き裂きたく、また、王妃が生け贄になれる、生娘であるという現実を突きつけられてる悲しみ!ちょっと鳥肌が立ちました。
呪術も失敗し、父がヤンミョン君を担ぎ上げての謀反で夫と敵対(元々敵対してたのは周知の事実だったけどね)、どっちが勝っても負けても王妃は間違いなく廃妃で居場所がなくなるわけで。
それならフォンの正妃として死んで行きたいと自害するあたり…父親譲りの頑なさ、張りぼての肩書きに食らいつく滑稽さが私をそそりました。

ん~~~~~それから何だ?

悪いやつらがいなくなってフォンとヨヌに幸せが戻って 「ハイ、おしまい♪」ってんじゃなくて、ちゃんと数年後まで描いてて…
ヨムがマリを受け入れる様までちゃんとフォローしてあって少し驚きました。
結構そういうのって「その後のことは視聴者任せ~」っての多いから。

最後だもの、本当はキム・スヒョンやハン・ガイン、イル君たちをいじらなきゃならないんだろうけど、彼らが見事に演じていたのは当然で、彼らをしっかり支えていたまわりの人間たちのほうが目に付きすぎちゃってて…尚膳とかもさ~~
無駄な出演者、無駄なキャラがいなかった~~~としみじみ思ってます。
そんな感じで…軽~くてごめんあそばせ おほほほほ…
関連記事
スポンサーサイト

No title

もう涙涙の連続でした。どうしてそこでヤンミョンが死ぬのさ~!!っておもったんだけど、生きていてもやっぱり死ぬ運命なんだろうしね・・。
王妃を選ぶ(皇太子妃)を選ぶ場合 必ず3名から選びますよね?
その後 選ばれなかった2名は 一生だれとも結婚できなかったらしいですよ。しかも自殺者も多かったという・・
何て残酷なんでしょうね。

Re: No title

i-218 あっちさん

> その後 選ばれなかった2名は 一生だれとも結婚できなかったらしいですよ。しかも自殺者も多かったという・・

そうそう、それってこのドラマの中でも言ってましたっけ?他のドラマかな?

もしヤンミョンが生き続けたら…と想像したくなりますよね、ようやく邪魔なく兄弟の絆を確かめ合えた二人だったのに…(ま、二人の気持ちは元から揺らいでなかったけど)

太陽は二つ必要ないのですね~~~~
ヤンミョンが絶命し太陽が一つになった時、ただそれだけで切な~くなりました。

お疲れ様でした

一気に最後まで来ました~
私もヤンミョン君は死ぬ必要があったのか、
なぜその選択なのか悲しかったです・・・
ソルも兄上いくら武術が苦手でも、ソル一人じゃ無理でしょ
見てないで助けてあげて~と
可哀想な一生だけど、最期は好きな人の胸の中だからいいのかな?
スヒョン君の声が好きですね~思わず引き込まれます!
しかし尚膳に、これだけ注目した史劇も初めてで
最後まで笑わせてくれました(^^)v

Re: お疲れ様でした

i-218 まこさん
ヤンミョン君がこんな結末を迎えるから…その衝撃が心に深く刻まれるのでしょうか。
それにしてもえ~~~~そんなぁ~~~~i-282 ですよね。

このドラマを見てから…尚膳役の俳優さんが悪い役を演じてるのを見ると
「え~~~そうじゃないでしょ~~~」とまだまだ太陽を抱く月から抜け切れてない自分がいます。
もう随分経つのにな~i-229
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

