1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤道の男 ~#20(最終話)

Category : さ行全般
11、12話の録画に悉く失敗してアンコール放送を待ち続け、ようやく完走しました。

オム・テウンと言ったら復讐もの。
って、印象が抜けないところの畳み掛けるような復讐劇でしたが…

これはこれでやっぱり手に汗握ってしまったわ~~~

赤道の男 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)赤道の男 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)
(2012/06/02)
V.A.

商品詳細を見る



父親を殺され、自分も生死の境をさまよい失明し、意識を取り戻した時には犯人たちは幸せ街道まっしぐら。
自殺と処理された父親の死の真相を暴きたくても弱者にはどこまでも強い世間。
絶望の淵に立った時に出会った美しい人だけが人生の救いだったけど、もう一人救いの人物が現れてすべてを捨てて生まれ変わる主人公キム・ソヌ。

足長おじさん的救いの人の登場や、幾度の大手術を乗り越えての失明からの脱出は絵空事そのものに思えるけど、でも、とりあえずヨシと思ってしまう順応さ。
洗練された容姿、高学歴と目が飛び出るほどの財産と仕事を引っ提げて韓国に舞い戻り、じわりじわりと犯人たちの首を真綿で絞めていく。

お金がないために息子に苦労を掛けっ放しのイ・マンベは雇い主チン会長の殺人現場を見たことで死体処理を息子への援助と引き換えに承諾し、埋めようとしていたところで息を吹き返した死人を自分の手で殺めてしまうバカさ加減。
そんなことをしでかしてしまったのは偏に可愛い息子のためと言い切ってしまえば許されるのか。
そんな父親のしでかしたことを知ってしまった優等生ジャンイル。
父親のせいで借金取りが学校にやって来ようが、拉致られそうになろうが、親を恨んだりせずに父の罪を隠そうとするんだね。
立派な検事になるという夢のために汚点となることは隠さなきゃならないから?

父の死に疑問を抱くソヌに陳情書提出をしてくれるなと土下座までして父を守ろうとするジャンイルはソヌの親友。
自分が検事になった暁には事件の真相を自分が暴いてやる!と豪語していたジャンイルは、父親を守ろうとしたがために親友を木刀で襲い、傷ついた友を海に投げ捨ていけしゃあしゃあとソウルで勉強し、恋をし、スター検事になって…それであの日から一度も心から笑ったことはなかったと最終回で告白されても「うっそだろ~~~」と思ってしまう情緒のない私。

確かにビクビクと日々だったろうけどね~~~
ソヌが死んだわけじゃなかったし、記憶を取り戻したら自分たちがどうなるか…って思ったろうし。
でもな~~~~
あの親子にはまったく共感出来なかった。
どこをとっても申し訳なさそうに暮らしてなかったから。
ジャンイルは元々冷徹な部分を持ち合わせていて…なるべくしてなった隠ぺい、そして殺人未遂だった気がする。

そして、イ親子を思うように使って殺しを隠し、金のために人を信じず、家族をも愛せなかった悪の根源チン・シノク会長。
ジャンイルに投資しあくどい事をしても敏腕検事のジャンイルに救われ続け、バンバン私腹を肥やして行こうとデイビット・キムことソヌを目の敵にして牙を剥く。
傑作なのはチン会長がソヌの実父だったこと。
この流れは見ている途中で視聴者にはしっかり植え付けられ、ソヌ、そしてチン会長が知るのが遅すぎるくらいで…
ムン・テジュがもっと早い段階で打ち明けていればここまで複雑にならずに済んだかもしれないし、あれこれ死んだり怪我したり…がなかったかもしれない。
それじゃドラマとしては面白くないけど。

親子だと知ると復讐が空しくなったり、急に情がわいてお涙頂戴のホームドラマと化すのかとビクビクしていたけど、そこまで甘ったるい展開にはなりませんでしたね。
結局ソヌの手が血に染まることはなく、法の裁きを受けるに留まるというしめ。
養父を死なせ、自分に苦痛を与えた何ものでもない原因となったチン会長を許せない自分と、それでも彼を憎み続けることに虚しさと後ろめたさを感じてしまうおかしな状況に陥るソヌは精神的な要因で目が見えなくなるという驚く展開。
そして、会長と涙の抱擁、区切りをつけたことで視力回復って…人間の病状、そんなにコロコロ変わりませんからッ

ソヌとジャンイルの間も許し合って終わるわけで…
ジャンイルは父の死、チン会長殺害未遂後、精神に支障を来たしちゃいましたね。
あの楽しかったころの学生の時に還ったジャンイル。
そして、少しずつ少しずつすべてのことを整理するが如く時を刻んで記憶を取り戻すジャンイルの傍らに寄り添うソヌ。

ジャンイルが~~~
あの崖で気持ちを整理したいって言ったそばから気をつけなきゃって思ってたよ。
なぜソヌはジャンイルより先に崖から離れるのかって。
その時のジャンイルは正気だったろうし、前を向いていたかもしれない。
海に飛び込んだのも…身を投げてすべてを整理しようとしてたんじゃなくて、ジャンイルに落とされようとしてるソヌを助けたくて飛び込んだはず。
そう思いたい。
思ってあげたい、せめて。
で、私はどこか見逃したのかな?
ジャンイルは…どうなった?

チン会長息子であることを知ったヘミングしぃ~ことジウォンの葛藤と愛が最後の最後でした。
まぁ、今回に限ってはラブ路線はどうでもいいわ~~~と思っていた私なのでした

子役クンたちが良かったよね。
『太陽を抱く月』から続けてのシワン君に「なんだよ~~悪い子の役なんかするなよ~~」とヤキモキしていたけど、とっても大事な役をこなしたと思います。
綺麗すぎる顔立ちがキャスティングされるのに邪魔要素になるかもな~なんていらぬ心配をしたりもするけど、でも、いろんな役にチャレンジして道を作って行って欲しいです。
最初はシワン君見たさの視聴だったけど、実はソヌ役のヒョヌ君も気になってます。
ガハハハハハ…若きゃ誰でもいいのか!違わいッ
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

