1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

屋根部屋の皇太子 #19~#20(最終話)

Category : 屋根部屋の皇太子
そうそう。
2月からWOWOWでも放送されるようですね。
その時は『屋根部屋のプリンス』。
邦題はプリンスに替わるのか。

WOWOW、ユチョンを呼べばいいのにな~~

屋根部屋のプリンス ユチョン王子の撮影日誌 1巻目 [DVD]屋根部屋のプリンス ユチョン王子の撮影日誌 1巻目 [DVD]
(2012/11/21)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る


テムってさ。
ただの悪党、凶悪殺人犯でしかなくなっちゃったよね、未遂ではあるけど。
ガクを轢き殺そうとして誤ってパク・ハを撥ね飛ばした時、パク・ハに守られて突き飛ばされたガクがそばにいるんだもの、そっちに向きかえて再度命を狙えば跡形もなく…なのに、そそくさとその場を離れるって。
抜けさくとしか思えない

血族となると俄然情が蘇る韓国ドラマだから、サラはしでかしておいて妹の身を案じ、ガクにドナー依頼をされてすぐに心を入れ替える早業。
それを逆手にとってガクから財産を奪い、更にパク・ハも助けずサラを逃亡に連れて行きたがるってのは…
やっぱりサラをこよなく愛してるからなのかしら?テム。
ホントお馬鹿。
ようやく捕まって何より。

サラも呪縛から解き放たれたようにお金ではなく家族を選びパク・ハのために肝臓を移植。
いったいどんだけの時間が経ったのよ!!ってくらい驚くほどの速さで早々退院し、その足で自首するって…普通回復を待って逮捕って感じでしょ。(あれ、自首だなんて言ってなかったかな?)

テムの乗っ取り計画、ガクやパク・ハの殺人未遂等々が解決し、ガクと三人君たちは朝鮮時代に帰る準備。
準備もままならない早さで一足先に帰っちゃった子もいたけど。(半パンにサンダルで帰って大丈夫か?と心配する姿に爆笑、想像して)

あれよあれよと消えていく中、パク・ハが望んだのはガクとの結婚。
ガクは「なぜ見す見す苦痛を背負い込むのか」と拒絶するけど、満たされた人生ってのは裕福な生活ってことじゃなく、愛する人との大切な思い出だと主張するご尤もなパク・ハ。
何が一番大事なのか。
愛する人のために 消えて行く者としてすべきことは、自分はいなかったかのように何の痕跡も残さず行くことなのか、存在していた記憶が消えるわけでもないのだからたっぷりと愛し愛された深い記憶を残すことなのか。
決まってるよね。

二人きりの結婚式を挙げて、永遠の愛の誓いを終えた二人に訪れた別れ。
ガクはトンネルとかエレベーターとかそこそこの高速移動中のタイムスリップではないのね~~などと一人でモヤモヤしながらも、切ない気持ちになりました。

朝鮮時代に戻ったガクたちは嬪宮殺害事件の真相を暴き、世子様を守り、姉 嬪宮の罪を隠して逝ったブヨンを切なく切なく想うガク。
彼は…朝鮮時代に戻ってもブヨンと再会できなかったというわけか。
でも、ブヨンの放蕩の気持ちを書き綴った文を見つけられたし…ブヨンの死が空しいものだったわけじゃないってだけ良かったと思うべきかな。

ガクはずっとパク・ハを想い続け、300年越しのラブレターをしたため、パク・ハはちゃ~んと300年後にその手紙を見つける。
見たり触れたりは出来ないけど、心と心が繋がってるって感じでいい演出ですよね。
芙蓉亭?地質調査とか修復工事とか一度もなかったの?今まで見つけられなかったって関係者怠慢じゃ?!な~んて野暮な突っ込みを入れてもいい?

昨日…
『イニョン王妃の男』を見終えて、代わりの人と出会って~~~なラストは好きじゃないっていいましたよね。

同じようなタイムスリップもののガクとパク・ハはどうするんだろうって当然イ・ヒミョン先生のお手並み拝見ですよ。
300年越しのプラトニック夫婦…的な要素を持ちつつ、あのテヨンが復活しパク・ハの前に現れたじゃないですかッ!
どうなの!!
案の定 両方から攻めて来たか…ととても複雑な気持ち。
テヨンは確かにガクの転生だからパク・ハが出会うべき人なのだけど…………でも、ガクではない。

ん~~~~~だからタイムスリップものは難しいんだってぇ~~~~

とにかく、終始楽しかったです。
別に同じものが放送されるはずなのに、WOWOWでも見てしまいそうだな~なんて思う私がいます。
関連記事
スポンサーサイト

No title

rubyさん、こんばんは~
このドラマとイニョン王妃と見て
最初は、ガクとパクハの結婚式で消えちゃうのが哀しくって、
断然イニョン王妃に軍配と思ってました!
だってブンド帰ってきたから(^^)v
でも再度屋根部屋リピしたら、300年思い続けて結ばれるのも
ステキかもと思えてきまた(^_-)-☆
お付の三銃士にも笑わせてもらって、何回も見れるドラマですね!

Re: No title

i-218まこさん
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

確かに300年思い続けて~は壮大なラブロマンスなのだけど~
私としては、そこで出会ったのはガクじゃないじゃ~~ん!!と思ってしまってるので何とも~~
でも、全般楽しませてくれるドラマでした。

三銃士の生真面目ヨンスルは結婚しますね~♪
彼女も好きなのでこの朗報は嬉しいです。

え~

ガクじゃないじゃん
分かります~最初そうでしたe-265
テヨンがもっと登場して、パクハとのやり取り見て
ガクの生まれ代わりと分かったら、違ったかも・・・

ところで
ヨンスル結婚決まったんですか?
年の差乗り越えたんですね~e-460
私もペク・ジヨンさんの歌も人柄の好きです!
お2人の幸せを祈りますねe-266

Re: え~

i-218 まこさん
私も見重ねて行けば納得できるかしら?
機会があったら見てみようかな。

破局説とか出てからの急転直下で結婚が決まったからちょっと驚いたけど、でも、ホント、ペク・ジョンには幸せになってもらいたいよ。と、どこから目線かで思ってましたi-229
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

