1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラン使道伝 ~#20(最終話)

Category : 気になる諸々or全般
新年最初の記事投稿です。

まずはご挨拶。
遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年も、今年は今まで以上にのんびりとみたり書いたり打ち込んだり…を自分勝手に進めてまいりますので、もしそれでも良かったら 覗くなり、一言叱咤激励なり…いただければと思います。
ビニも除隊したしね。
何でどんなふうに復帰するか目が離せないし…
CNはもうじき韓国でのカムバがあるわけだし…
うかうかしていられない2013年になりそうです。

で。
アラン使道伝です。
初回の先行放送の時だけ何か言ってたかしら?
その後黙々と見ておりました。
年末年始で一週邪魔されちゃったけど無事溜めることなく完走。
うん、好きでした

アラン使道伝 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)アラン使道伝 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2012/12/05)
TVサントラ

商品詳細を見る


人間界と天国と地獄…神様が出てきたり閻魔様が出てきたり幽霊?死神?挙句の果てには化け物と、奇抜な設定にハマれるのかと最初は思ってたんだけど…。
思いっきり楽しんでました。

何でかって言えば。
この作品でジュンギとシン・ミナは年末に賞を受賞していたけど…まさしく、二人の演技があったから。

キュートな幽霊アランと、なぜか幽霊を見ることが出来てしまう使道のドタバタ的な展開に、少しずつ少しずつラブ要素が加わって…

自分の気持ちに気づかない時の咄嗟の行動に気持ちが現れる様を瞬間的に見せつけられたり、切ない想いを一気にぶちまけてそれまで抑え続けていたものを一度にバッと出してしまうナムジャに超弱い。
それを改めて確認させられた、イ・ジュンギに。

世で言う“人工呼吸キス”なのものは…意外な展開でドッキーーーンとしたんだから。
それを受けてのアランの「今 何をしたの」の返しも好きだし。

この二人の間には若旦那(湘南乃風の人の方ではない、一応)というアランが人間だった頃想いを寄せていた人が間に入り…
アランの命を狙わなきゃならない立場にいるんだけど、今更アランを好きになっちゃって…
そう今更なんですよ。
許婚だった時は顔も分からないしただの政略結婚としか思わず、、、自分が助けられた見ず知らずのおなごがその子だとも知らずに屍をテキトーな場所に捨てたりと…とにかく最低の男だったわけで。
その子がアランだったことを知り、自分の罪を知り…悪になりきれずにウンやアランを助ける側に。
でも、自分を操ってくれていた化け物が消滅すると それはそれで空虚になるんだよね~~
ただ単に家畜以下にしか扱われなかった心身ともに貧しい生き地獄から脱出したいだけだったのに…それも人間の強欲なんでしょうか。

人間は実は目の前にある幸せに気づいてないんだよ、幸せって誰にでも平等に神様が分け与えてくださってるんだよってことなんでしょうか。

復讐は決して自分のためにはならず、自分だけでなく家族をも巻き込んで不幸になるものだから考えない方がいいんだよってメッセージはいいのですが…
不平等だらけの世界はやっぱり存在するし、そこから脱したい、夢を見たい…のはいいですよね。
まぁ脱し方、夢を叶える方法に問題があるかないかの話ですが。

若旦那もウンの母親同様魂の開放が出来て良かったです。

アランは真実の鐘を鳴らすことが出来るのか、アランとウンはどうなるのか、二人の記憶は…?
既に子供の時に死んでいたウンと真実を見つけるために人間界に戻っていた幽霊のアランならどこぞの世界で永遠に仲良く…と思いきや、人間界に転生して新たに巡り合う…という結末を迎えました。
アランは記憶が残っていてのウンを待ち構える側だったからあのアランとして…忘却の水?を飲んでしまったらしいウンはそれでもあのウンなんでしょうか?
確実にあの二人だと分かるあからさまなハッピーエンドは…難しいものなのでしょうか。
まぁ微笑ましいラストだったからいいけどさ。
キスして記憶を取り戻す?思い出せそうな気がすると何度もキスしてるあたり かなり可愛かったです。
うん。

しばらくジュンギが歌ってる歌が耳に残りそうです。
ん~~~~ちょっと何て歌ってるのか分からない部分があるんだよね~~字幕欲しかったな~~
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。