1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1000番目の男 #05~#08(最終話)

Category : 気になる諸々or全般
九尾狐もの…最後まで見切ったのはこれが初めてかもしれない。
短いって…素晴らしいわ

千番目の男 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)千番目の男 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)
(2012/10/22)
韓国ドラマOST、EXID(イーエックスアイディー) 他

商品詳細を見る



999人の男の肝を食べてあと一人ってところにこぎ着けたミジンの前に現れたウンソク。
愛し愛される男ウンソクはミジンに肝をくれるのか。
じゃあミジンが人間になったとして、命を奪ったウンソクがいなくても幸せなのか。

そこがポイントになるドラマでしたよね。

このドラマをぼぉ~~~っと見ていると、ミジンはウンソクが好きなのか、ウンソクと瓜二つの昔の恋人、命がけで自分を守ってくれた男性の方が好きなのか、分からなくなってきてました。
ウンソクの愛を“同情”とかも言ったりしてたし、この女、いったいどーしたいの!?とちょっと呆れたりして。
(あの親子の中では一番まともなんだけどねぇ~)

ミジンが人間になるか、肝取りに失敗して消えてなくなるか…そんな妖怪めいたことで悩んだり悲しんだりしてる余命云々よりも、現実的に余命が差し迫ってたのは脳腫瘍末期のウンソクのほうで…

重篤な状態に陥ったウンソクが、ミジンは九尾狐だと知って拒絶するどころか自分の肝を渡そうとする愛の深さがね~。
ミジンは今まで1000年も生きて本当の愛を知らない、愛を知っていたら愛する人の命を奪ったりしていなかったろうって指摘されて。
自分の肝を取って人間になり、真実の愛を知ってほしいって。
凄く感動的だったんだけど…その原理で言ったらウンソクのことは愛してないってことになるじゃん、遠回しに奪ったら愛してないってことだよなって確信出来てしまうんじゃないか…なんて思ったり。

でも、ミジンはウンソクを命を奪わず自分が消えて行ったね。
彼の脳腫瘍を奇跡が起きたみたいに治して。

二人が結ばれなかったのは哀しいことだけど、これが一番無難なハッピーエンドだったような気がします。
何年後か…ウンソクが既婚者で、娘を連れて動物園、狐を見に行くくだりも珍しく拍手ものでした。

お気に入りさんがいるわけでもなく…
どちらかと言えばチョニはバラエティのおまぬけチョニがしっくり来てるので、見ても見なくてもいいよな~なんて思っていたドラマだけど、一番見ていて楽しかったのはレストラン“ラスト”が『ごめん、愛してる』のユンの家だったことかな~~~
ウンチェやユンだけでなくムヒョクがあの庭で自分の存在を知らない母に挨拶をしてたっけな~と思うだけで胸がゾワゾワ…そんな気分にさせてくれた瓢箪から駒的なドラマでしたとさ♪
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

