1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

王になった男

Category : 映画
見て来ました、ビョンホンしぃ~の『王になった男』。

2012年の大鐘賞では史上最多となる主要15部門を受賞し、観客動員1200万人の大ヒットだったって…すごぉ~く良く分かった映画でした。
久々に、お金出してデッかいスクリーンで見る価値のある映画に出会えたって感じ。

イ・ビョンホン「王になった男」公式写真集 (光文社女性ブックス VOL. 142)イ・ビョンホン「王になった男」公式写真集 (光文社女性ブックス VOL. 142)
(2013/02/08)
イ・ビョンホン

商品詳細を見る


暗殺の恐怖に怯える15代王 光海。
そんな王のために瓜二つだったために捜し出された道化師ハソンが影武者に。
宮中は夢見心地な生活とは程遠く、陰謀渦巻き汚い駆け引きばかり…
そんな中で、本物に成りすました偽物王は、言われたことだけをする置物王ではなく、自らの意思で学び、考え、実行に移す 民のことを第一に考える真の王になっていく…



見事という言葉しか見つからないんです。

暴君の顔、道化の顔、そして道化から王に目覚めていく男の顔。
3つの顔を演じ分けるイ・ビョンホンのすべてに。

そう思うのはビョンホンしぃ~が私の永遠の元彼だからなんでしょうか

彼が腰を振ったり下ネタ口にするのも新鮮だった…。(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃソコかいッ)

映像、台詞、俳優陣の視線の端々にまで繊細な演出が…なされてると思う。
良く出来てるのよ。

ピリっとした空気が流れて来たな…と思うとクスッと笑わせたり、ブハハハハと爆笑させてくれたり。
ハラハラさせて、ドキドキさせて、そしてしっとりが来たかと思えばヒヤッとさせて。
当然ウルウルも完備。
あらゆる感情、網羅ですよ網羅。

ハソンが…
光海君よりも王らしい王になって行くんだよね。
民のことを考え、無実の臣下を守り、慈しみ、王妃との約束を守りたいと頭も使うし心を動かすんだ。
そんなハソンを操っていた都承旨だって、いつも一番そばに居た内官だって、一度は疑ったト部将だって、最後の最後にはハソンを守ろうと進言するし、体を張るし。

やっぱり…
サウォルが王に毒を盛れなかったあの部分、それまでの王と違って自分の身の不幸を一緒に悲しみ、怒ってくれた王を裏切れず身を挺すことを選んだあの選択と必死に命を助けようと抱いて侍医の元に走ったハソン、そしてト部将が「そなたたちには偽物でも自分には王だ」とどれほど深い刃を受けても刺客を皆殺しにしなければハソンが死ぬ、死なせはしないと鬼気迫る殺陣を見せたシーン、一人で逃げられなかったハソンが足袋で戻って来て、その足を最期の気力で愛おしそうに触れていたト部将に涙バクバクでした。

私…この映画また見たいわ。

余談ですが。
韓流初心者チングと一緒に行ったんだけど…彼女は内官が男でも女でもない…チョッキンチョの状態であることを今回初めて知ったようで、とても衝撃を受けてました。
私はどっちかって言ったら侍医が王様の健康状態を見るために 食す方がショッキングでしょ~よ~と突っ込んだのですが

ちょっと興奮し過ぎてて支離滅裂、意味不明かもな~~
でも、オススメであることは間違いないです。
関連記事
スポンサーサイト

No title

あたしも食すシーンで固まりました(笑)

一瞬、ハソンが王様になりそうな流れになりつつも、やはり、そこはハソンそういう道は選ばないのですね、自分が消されちゃうかもしれないのに。
ヒョジュちゃんが、王から相手にされなくなっている王妃を物悲しげに演じていて、ハソン同様「もっと笑って欲しいわー」と思いました。

Re: No title

i-218 riehoさん
思いました、私も 王妃よ笑顔を見せたれ♪って。

ハソンはやはりハソンとして生きるのが一番ですものね~
でも、ハソンが本物の王となる道を選んでいたら、本物の光海君はどうなる運命だったんだろう…とちょっと違うパターンも見たかったけど…実在の人物だから無理だわ~~残念。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

