1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンドローム ~#20(最終話)

Category : 気になる諸々or全般
KNでの深夜本放送の録画に失敗して後れを取りましたが、本日最終回視聴を迎えました。
十分、見る価値のあるドラマでした。

ゴッドシンドローム…。
あるでしょうね~~実際にも。

シンドローム DVD-BOX 2シンドローム DVD-BOX 2
(2013/04/17)
ハン・ヘジン、ソン・チャンウィ 他

商品詳細を見る


自分の研究のために患者の脳で臨床実験をして脳外科医として成功をおさめようとした怪物。
そんな医者が本当にいたら…何を信じて何に命を託せばいいのか分からなくなりますね。

野望の塊なチャ・テジン院長、彼をずっと実父だと思ってたけど実は父親は別だったと言うこととテジンが患者の境遇を調べたうえで脳地図用の臨床実験を行っていた事実を知ったウヨク、そして母親のお腹にいる時に自分の存在を知らなかったテジンに捨てられた実子であり、母と自分を捨てた父に報復のために近づいていた脳外科チーフ医のカン・ウニョン。
二人の若い医師が抱える苦しみと正しい道に進むべきと思いつつもすんなり選べない性が 当然と言えば当然で…
繊細に見せてくれるよね。

さらに父親の脳腫瘍手術をしてくれたテジンを尊敬し自分も脳外科医に!と夢を実現させたウヨクと同期のイ・ヘジョが、実は父親の失明はテジンの実験のせいだったと知っての怒りの昇華。
院長を殺してやりたいとまで言ったヘジョだったけど、ウニの手術に参加して裏をかくメンバーの一人となって。

だけど、なんか最後には盲目の父にすべて持ってかれたね。
憎まず感謝するって。
腫瘍を摘出してくれたのは事実だし、摘出が成功したから生きていられるわけで…
今があるならそれで幸せ、という当事者の言葉には胸が熱くなる。

そう…
人間って、今、普通に生活してることが十分幸せだったりするんだけど、それを忘れちゃうんだよね~~今の私って不幸。。。なんてね。

愛する人を捨て愛してもいない病院長の娘と結婚し自分の子でもない跡取り息子をわが子として育て、脳地図を作ってその道の権威と脚光を浴びたいがために無作為に患者を選び臨床実験の道具に使い、邪魔な妻までも脳障害をわざと作り医学会の化け物になってしまったチャ・テジン。
最後の最後に自分の血の通った息子ウニョンを信じてしまったがために脳地図の存在を妻たちに知られ、医学界の恥となり逮捕されるのか!?
と、思ったところで自殺を選ぶって何だこの卑怯者!!
最低最悪…と思ったけど、一時は命を取り留めて、それで脳死状態になるって…何とも皮肉な話。
どう収拾をつけるのかと思ったら、臓器提供して少しでもそれが罪を償うことになるなら…っていうのは、かなりおさまりがいいと思いました。
使えるものは根こそぎ使って医学の役に立つ…最善の結末ですよね。

ウニョンは父の残した脳地図を葬ったけど…
資料の集め方は人間としてやっちゃいけないことだったし、あれを残すわけにはいかない…のかもしれないけど、でも医学の進歩という点ではどうなんでしょう。
それに、犠牲になった方たちは…犠牲にされ損じゃないのか?と、非人間的なことを考えたりしてしまった私。
医学が発展して…今治らない病も必ず近い将来治せるようになる…と願ってる人間はいっぱいいるので…私の視聴感想もブレてしまいます

ただ、やっぱり人間なお医者様に出会いたいわ~~~
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。