1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

芙蓉閣の女たち~新妓生伝 #51~#52(最終話)

Category : 気になる諸々or全般
最近の楽しみが終わってしまったーーー

そこそこ予想通りで、
満足しながらも、
ちょっと端折り過ぎじゃないの?
と、不満も抱きつつ、

長丁場を見終えた達成感と止めずに頑張って来て良かったという安堵感でいっぱいです

芙蓉閣の女たち~新妓生伝 DVD-BOX 4芙蓉閣の女たち~新妓生伝 DVD-BOX 4
(2012/09/26)
イム・スヒャン、ソン・フン 他

商品詳細を見る


マダムがスンドクとサランの親子鑑定をしたことで、二人の親と子としての再会はとんとん拍子に進みましたね。
理想的な父と母、若くて判断を誤った並々ならぬ事情と、状況を複雑にするばかりの後々の処理のお粗末さを理解すると、サランは恨み言よりも実の親が見つかったこと、クム院長と芙蓉閣の厨房長が父であり母であったことに感謝感謝。
かたや親二人は自分たちのせいで25年間、サランが舐めて来た辛酸を思うと胸が張り裂けそうで、愛娘が妓生になった時も他人事だったし、髪上げの時も反対するどころか自分が祝いの料理を作ってしまったと嘆き悲しみ…
それでも聡明な娘に育っていたことに喜びを感じてましたね。

何が悪かったんでしょうね~~
スンドクがサランを捨てたこと?
院長の家の前に置く時に「あなたの子です」と記さなかったこと?
祖父が門の前で捨てられた子を家政婦に頼んだこと?
スンドクが人知れず子供を産んだこと?
愛し合ってる二人だったのなら妊娠したことをすぐに告げに行くべきだったこと?

…いまさら言っても仕方ないのです。
サランが優しい養母と死に別れた後、コンジュの母に継子イジメに遭い、挙句の果てに出生の秘密を劇的に告げられ玉の輿に乗れないなら妓生になって金を稼いで親に恩返しをしろと虐待にも似た捨てられ方をしても…
サラン自身が言っていたように 妓生になってなければダモと結婚は出来なかったし、マダムに実の親を探してもらえなかった。

結果オーライ…
なのですがぁ~~~~~~~~~~
でも、やっぱり考えられないほどの苦労と悲しみと憎しみを抱いて生きて来たよね~~~
私はサランの人生を52時間でしか見てないけど、25年だよ。
事実を知ったのはそのうちの何年間かもしれないけど…出口の見えない闇のトンネルを着の身着のままで歩ってたわけで。
そんな中、美しく、優秀で、全てを兼ね備えた?人間になって行ったとは これ驚き。
人間、環境に嘆いてる暇があったら自分を磨かなきゃいかんですね!

さすがに51話の親子の対面やララの反応には涙が出ました。

一転、52話では若夫婦、初孫の争奪戦を繰り広げるジジ二人に爆笑したりイラっとしたり。
姻戚を結びたい~と理想の相手に思ってたくせに、敵対心丸出しで笑っちゃいますね、あの二人。

サランを実家に住まわせたくない!とア会長が思うってことは、ただ婚家としての威厳を誇示したいというだけでなくサランを可愛がってると思ってもいいんだよね?
数ヶ月が一年、一年が三年になり兼ねない…と毅然と向こうには渡さない!と鼻息荒い。
クム院長も院長で、サランをどれだけ会長が嫌っていたか知ってるから、そこを弱みとして突いてみるけど歯が立たない。
今からでも親として出来ることをしてあげたい、一緒に生活する時間が欲しい…と思うクム家の願いはすご~~く分かります。
でも、結婚した娘に対しても「一緒に住もう!!」と言えるもんなんだな~と不思議でもありました。
お金持ちは何でもアリなんだな。
サランも実の両親と過ごしたい気持ちがあっただろうに誰よりも大人で吃驚します。
リアを産んだ後、実家で養生してるのにずかずか会いに来た舅が「帰ろう」と言った時は、涙ながらに25年ぶりに会った両親のもとでもう少しいたい…と訴えるのかと思ったけど、「お義父さまには逆らえない」と素直に帰るとは!
嫁の鑑だわ~~
大切にされてるから文句も言えないしね。

駆け抜けるような最終週だったので、ララの出産なんてスルーだし(いつの間にか産んでロスに行っちゃうし)、ジェヒがついて行くことで実母はどう暴れたんだろうとか無視だし。
コンジュとジャはどんな夫婦になって行くんだろう…てなことも完全スルーでちょっと寂しかったです。

ハッキリ、スッキリしたのは養父母の末路でしょうか。
継母よ、『神様、お願い』のようにあっさり逝ってくれと思ってましたが、本当に逝ってしまいました。
両親揃って。
コンジュ母は自分が25年間サランを育てたわけでもないのに1億はかかったんだから~といじめたことや妓生にさせたことなんかこれっぽっちも反省せずに見返りだけを求めていて。
そんな母に実の娘でさえ呆れてたけど、そっか~~崖から落ちて死んだか~~~地獄に行ったのね~~としみじみ。
でもな~~
死んでハイッおしまい!ってんじゃなく、それこそ辛酸舐めて生き恥晒して生きて行って欲しかったような。
クム家の人たちは娘を売ったあの二人をなじるでもなく恨み言を言うでもなく、育ててくれたんだからと住んでるマンションをあげて…出来た人たちだ…
それなのに、あの継母はそれっぽっちで済まそうなんて!!と不満顔。
あ~~ヤダヤダ。
見合ったことしてないのに、欲張らない人間でいようとしみじみ思います。

養父母の死がサランのお産と重なって彼女は葬儀に参列しませんでしたよね。
最後まで蔑ろにした長女にはそばに居てもらえない傑作さ、自分が蒔いた種だけどうまく回ってるな~とゾクゾクしたり。
いや~あの二人の死にはいろいろ語りたいです。

新人のイム・スヒャンとソン・フン、どーなることかと思ったけど、興味深いキャラクターを演じ切ってて良かったです。
他の出演作もいかがものかと見守りたいと思います。

BSでの放送はどこまで進んだのかな?
まだまだ話は大きな変化を遂げてないと思うけど…とにかく忍の一字で見守ってください、情熱的な彼らに会うまで
関連記事
スポンサーサイト

No title

rubyさん:
ご無沙汰しています。
毎日寒くて冬眠状態の2月でした。 

始まった頃は本当に一体どうなることか!と思っていましたが 我慢したかいがありました。 
やっぱり苦労が報われるお話でないと 納得できませんよね。

Re: No title

i-218 ヒカリさん
こちらこそご無沙汰しています。
お変わりないですか?あまりの寒さに傷が痛んで まだまだ病人のフリ?をしてる私ですi-229

このドラマ、どーなることかと思ったけど達成感でいっぱいです。
やはり韓国でも後半になってから視聴率が上がり始めたんですよね?頷けるストーリー展開でした。

養父母の死がサランのお産と重なって彼女は葬儀に参列しませんでしたよね。
最後まで蔑ろにした長女にはそばに居てもらえない傑作さ、自分が蒔いた種だけどうまく回ってるな~とゾクゾクしたり。
非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

