1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

執行者

Category : 映画
精神的に下向き状態になってる時にこんなものを見てしまった。
死刑執行にまつわる物語、刑務官のお話です。

執行者 [DVD]執行者 [DVD]
(2013/01/25)
ユン・ゲサン、チョ・ジェヒョン 他

商品詳細を見る


つい最近 小林薫氏のというか、私の中では西島秀俊氏の『休暇』を見たばかりなので…あヽ同じようなものかなって思ったんだけど。
仕事に対する姿勢の違いを見せつけられた三人の刑務官のその後ってのが…何ともやるせなくて。

だって~~~~韓国だけじゃなく、日本でも、そんな思い仕事をしてる人がいるってことだもんね。

ユン・ゲサン演じるチェギョンは新米刑務官で配属早々意地悪服役者に先制パンチを食らいヘタレ気味。
でも、先輩刑務官ジョンホに「ケモノは強いものには飛びかからない」と教えられ、手ほどきを受け少しずつ少しずつ変わって行く、恋人が気づくほど普段の生活ででも。

12年ぶりに死刑執行が執り行われることになった刑務所では、誰が執行人になるかなすり合い。
服役者と親しくなった刑務官もいれば、子供が生まれるからとか、結婚式の司会をするからとか…あヽでもないこヽでもないと理由をつけて回避しようとする刑務官たちだけど、最後にはくじ引きで決めるって。
法に則って自分たちが決められた仕事をするだけなんだけど…
死への手助けをする人間に成り下がるって…精神を壊していくものなんだね。
耐えきれずに刑務官を辞めて行った人も多いようで。

3人の受刑者の死刑執行。
一人はあっという間に執行されたけど。
20年間この刑務所で罪を償い続けていた死刑囚はキム刑務官と仲良しで…
キム刑務官は寸前まで現実を見つめられなかったけど、自分の最期はキム刑務官がって賭け将棋の勝った条件を出していたエビ目のために最後まで傍らで見守ってあげる定年寸前の刑務官の悲しみ。
そして極悪暴行魔は異例の速さで死刑執行されるようで。
死刑執行前に自殺を図った彼は、執行の超目玉だからその日まで何とか生かせろと死ぬことがゆるれない状況。
死ぬ舞台が用意されてるからって…そこまで苦しめられるんだよね。
死ぬために生かされ、死の舞台でなかなか死を迎えられなかったら無理矢理息の根を止められる。
それは仕事なのか、人間の奥深いところに潜んでる殺人鬼の芽が出て来る瞬間なのか…
とにかく見ていて身震いしました。

チェギョンは人の死の万人のような仕事をしている時に恋人が勝手に中絶し、結局あんなにラブラブだった彼女と別れることになり、キム刑務官は定年間近ってとこで急に辞めてしまう。
そして服役者をケモノ呼ばわりしていたジョンホは、死刑執行後、死刑囚たちが生きている、自分のそばで話し声が聞こえると暴れ出し…悲惨です。
それだけ辛い仕事だってことなんだろうけど…

でも、今でも粛々とそれをやっている仕事人がいるんだよね。
凄いよね…。

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

