1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

神々の晩餐-シアワセのレシピ

Category : 気になる諸々or全般
かなり取り溜めたまま放置し…ハイビジョンにしてからは、スカパーチューナー内臓のHDに録画してたから なかなか見る機会がなくて。
ようやく最後まで視聴しました。

神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1
(2012/12/19)
ソン・ユリ、チュ・サンウク 他

商品詳細を見る


何気に気持ち良く見終えることが出来たのは、キム・ドユンとくっついたからだと思う。
と、冒頭から思いっきりのネタバレ

幼い頃に両親と生き別れてしまったインジュ(現ジュニョン)、そして母親の記憶喪失から実の娘だと思われて蝶よ花よと大事に育てられるヨヌ(現インジュ)。
インジュの母が名匠として切り盛りする国営韓国料理店“アリラン”を舞台に、料理とは、子弟とは、家族とは、夢とは、復讐とは、赦しとは、そして愛とは!が盛りだくさんのドラマ。

ん~~~~なんて言うかなぁ~

二人の子供が入れ替わるドラマっていっぱいあると思うんだけど…。
私が見る限りでは、片方が父親からなりすましを乞われて別人になるってことがとても新鮮だったの。
物心もつくだろう年頃の子供が両方記憶喪失なんてあり得ない話だしね。
最初は貧しかろうが、子ども心にふしだらに見えた母とは言え、その場所に戻りたがって泣いてばかりいたヨヌだったけど、少しずつ少しずつ新しい両親たちとの生活に慣れて、よくまわりを見てみれば贅沢が出来て何の苦労もなくて…可愛がってくれる両親に応えようと必死に本物インジュに近づこうと努力して…。
22年?
そうやって暮らしてきたのに、料理の天才少女が突如現れ、少しずつ分かって来てみればその女は本物インジュだった!となれば…
我が身を守ろうと姑息なまねばかりするのも分からないではない。
欲を出しまくる偽インジュが…何より人間らしいかもね。
鼻につく姑息さだったけど。

かたや苦労続きの22年を過ごしてきたジュニョンだけど、母親譲りの天性の料理センスが最終的に母の店に辿り着くことになり。
母とそのライバルの間で母を守るべく憎まれ役を買って出たりして。
そんなジュニョンを守り続ける二人の男。
ジュニョンの初恋の相手ジェハは元々インジュの婚約者で、3代目名匠の孫。
陰日向になりジュニョンを応援し、徐々に彼女への気持ちに気づきインジュとの関係が破たんするんだけど…
家同士の問題とか、二人が入れ替わっていた事実を知れば尚更ジュニョンに走ることが難しくなり…最終的にバラバラになっちゃうんですよね。
ちょっと不思議でした。
だって、普通の流れなら二人の愛は貫かれるはずだから。

それなのに、ジュニョンが手を取ったのは彼女の母のライバルペク会長の一人息子キム・ドユン。
彼は母親を憎み続けてウン十年。
自分が世界各国で超有名覆面シェフとなったことも誰にも黙ってアリランに潜入、そしてジュニョンと出会ってこちらも陰日向になり応援。
ツンデレというか…ツンツンなんですよ、彼は。
それでも見えないところで守り続ける男なの!
ただ単にチュ・サンウクよりもイ・サンウの方が好みってだけかもしれないけど…とにかく私はドユン押し。

基本から言ったらダメか?
彼女の幸せのために守るだけ守って離れていくか?と思ったけど、勝ち取れて何より。

なかなか手を付けられなかったドラマだけど、見はじめて見ればかなり面白い。

ただね~~~~
アリラン、そんなにいいお店ですか?
厨房は雰囲気悪いし、大量のコース料理、お客が来る前から作ってあって覆いもなしでゴロっと並べられてて…ひぇ~~あんな何時間も前に焼かれた肉食わせられるんかいと思ったらゾッとしました。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

