1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード





スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーエンディング

Category : 気になる諸々or全般
ページの先頭に広告が貼られちゃうくらいご無沙汰でした

そうは言っても、そこそこ見てたんですよ。
これもその一つ。
『ハッピーエンディング』。

あの秋元康氏の小説の…リメイク版。

ハッピーエンディング  DVD-BOX1ハッピーエンディング DVD-BOX1
(2013/07/24)
チェ・ミンス、シム・へジン 他

商品詳細を見る


誰もが想像できますよ~エンディングだなんて…主人公が死を迎えるんだろうなって。

チェ・ミンスだし、シム・ヘジンだし…
手堅いドラマだよな~と分かってはいても絶対胸痛むドラマだろうから…ってかなり溜めてました。
見ないで消しちゃうのもアリかもなって思っていたのに 急にサクサク見始めたのは…

主人公が多発性骨髄腫だったから。
多発性骨髄腫と言えばMMですよ!『白い影』ですよ!
小説では肺がんらしいのに(未読です)、何で直江先生と同じ病なのよ!
と、直江庸介廃人の私としては食いつくにあまりある設定でした。

長くなりました。

テレビ局報道のチーム長としてバリバリ仕事をこなす主人公ドゥス。
夫第一の専業主婦である妻、高校を卒業してすぐに出来ちゃった結婚をして…夫は7年も司法試験を受けては落ちを繰り返してるために金欠で同居してる長女家族。
親や姉妹の干渉なしの一人暮らしがしたくてしたくてたまらないまわりのことに不平不満言いまくりの次女、ソウル大に間違いなく合格するであろう親の期待を一身に背負った優等生な高校生長男坊。

突然余命半年を宣言された一家の大黒柱が、命の火が消える寸前まで何をどうしようとするのか…

最初はね~~
家族にすぐには言わないのよ。
自分に頼り切ってる妻が事実を知ったら正気ではいられないから折を見て話すって言って。
どんどん時間は過ぎて行くのに…
大切な……とてもとても貴重な時間なのに、それってないよーーー!なもどかしさなのです。

突然家族を大事にするようになり家族との時間を持とうとするんだけど、子供たちはウザい以外の何ものでもなく。
妻は突然変わったのは浮気のせいだと実の姉に炊きつけられ疑い出し…
また疑いたくもなる行動なのよね~~
現に幼馴染とハグしてたりプレゼント貰ったりしてるし。
何よりも…そっちのほうに女房よりも先に病気のことを知るんだよ!
話しやすい大事な友人だからって?
何よりも大事なことを一番最初に話すべきなのは家族でしょ。
哀しいよね。
いつまでも病気のことを話さないからちょっと衝撃で骨折しかねない夫を足蹴にしたり…
事実を知ったらそのことでも妻は後悔し、嘆き悲しむだろうな~って見てて思った。

結局、なかなか告知しない友人を見かねてエランがソナに言っちゃうんだけど…
それすらも妻としては敗北感バリバリだよね…。

妻が知り…婿が知り…。
そこからは次々と子どもたちが知ることに。
家族にナイショで家を出た次女も、歌手なりたい夢を捨てられない長男も家出をしてたけど、父のことを知って涙流して帰って来て。
家族が病気になりないと一つになれないのか~と思いながらも、そこから本当にまとまって行くので…
嬉しそうなドゥスの…残りの時間が輝いてるようでホッとしたからヨシとしよう。

でもね。
その日は刻一刻と近づいていて…。
入院するようになると、田舎の年老いた父親にも知れるわけだ。
ドゥスは兄を海の事故で亡くしてるんだよね。
父の嘆きは半端なかったらこれで自分も逆縁を…と思うと胸が痛んでいたけど…どうにも変えようがなくて。
どの人の立場に立ってみても辛い。
大切な人を残して逝く当の本人が一番辛いんだけど…
父も妻も子も孫も友人も同僚も。うん。

なかなか家族円満な終わりを見せてくれないのがドラマなわけでさ。
エランの娘でありドゥスの後輩記者でるナヨンがさ、実はドゥスの娘だった!!っていう事実をぷっ込んで来て吃驚。
ナヨンを身籠った時にドゥスを捜したんだけど、ソウルに出て来ていて既に結婚していた…だなんて、まるで『芙蓉閣の女たち』みたい。
これまで隠してきたのにもう余命が何ヵ月も残ってないドゥスに真実を話すのか…それは30年?経って真実を知ってしまった娘のために言って…ドゥスを苦しめるのか~
ドゥスが知ったらソナは?と、いろいろ心配したけど。
ドゥスが知っただけで家族に公表されることなく、ドゥスとナヨンもチ次長と後輩って関係のまま仲良くして。
ソナももしや…から間違いないと思ってもそれを口にすることなく心穏やかに夫が逝けるように口をつぐむ。
うんうん、それでいいんだよね~となんかそれぞれの思いやりにキュンキュンした。

末期がん患者を演じるのにチェ・ミンスは10キロ近い減量をしたって話だけど…見事でした。
本当に病人みたいだった~
『シンイ』でもバラエティ番組『ランニングマン』でも存在感ハンパなかったけど、静かな演技をしていてもやっぱりチェ・ミンスここにあり!でした。
シム・ヘジンはね…真っ赤な灯台の下とかに佇んでいると、『その女』を彷彿とさせるよね
久しぶりにあのドラマ、見たくなった。(矢〇っちゃん騒動でも思ってたんだ、同じだ~見たくなった~って)

最終話では、ドゥスは冒頭で亡くなるんだけど…その後一年の間の家族の克服ぶりが静かに綺麗に描かれたね。
とうとう…途中から最後まで下宿人スンジェは出てこなかったね。
何なの、彼の立ち位置は!立場は!
カンタが降りたんですかね?
制作が切ったんですかね?
最終的に次女には無理矢理出番が作られた若い医者になりましたね。
なんか…その大人の事情が惜しかったかな~って思う秀逸作品でした。

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。