1クリック募金

東日本大震災 復興支援のための1クリック募金(無料)に参加してみませんか?






私結ペン?ヨンソペ~ン❤










こんにちは!rubyです♪

ruby-6_6

Author:ruby-6_6
いろんな方法で韓ドラ視聴中。その記録として勝手気侭にお喋りしてるblog“韓流中毒”へようこそ♪

に心委ねて数年経ちます
今は彼らを差し置いてに心奪われ中だったりします❤ 浮気者かしら?^^;

励みになるので是非コメント残してください &コメントなしTBは表示しません。ご了承下さい。

公開限定の記事は…案外超簡単なパスで入ることが出来たりします♥



Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンクツリー

リンク (・・)v

Amazonでのオススメ

メールはこちらから(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

ruby-6_6とブロともになる

RSSフィード






Category : スポンサー広告

かな~り手抜きなブログ生活。

Category : おしゃべり
何だから忙しいってわけでもないんですけど。
ここのところおサボり気味のブログ更新。

それでも一応あれこれ見たりはしてるんですよ♪
『ボスを守れ』も最終回までちゃんと見終えてるし、『ストレンジャーズ6』も放送分は消化。
『栄光のジェイン』も『根の深い木』もしっかり見てあ~でもないこ~でもないと一人呟いてたりしてます。
『ハイキック3』も見てるし、今日は『笑ってお母さん』を見ようかと。

でも、このドラマの何を書こう?と迷わせるんです。
せめて『ボスを守れ』くらいはちゃんと終わらせないとね~~中途半端なブログがますます中途半端じゃないですか。
あたふたしてるとどんどん記憶が薄れて行っちゃいますよ
DVDに落としてサッサと友だちに貸しちゃったし

震災から1年過ぎて…宮城に住む叔父に会いに行って津波の被害を受けた地を少しだけ自分の目で見て…気持ちが下向きになってしまってるせいで集中力を失ってるかもしれません。
私たちが元気でいなきゃ、力になってあげられないのにね~~

胸熱くなる強烈なラブストーリーでも見ないとダメだな~~~
それって何?どれ?
何がオススメ~~???

あ、そんな中でもやっぱり『根の深い木』は面白そうでした。
でもな~~次あたりからはジュンギ君がハン・ソッキュに替わってしまいそうですね。
はぁ~~~(*´Д`)=3

ぷち衝動買いしたスンホン。

Category : おしゃべり
昨日の夜、味ぽん買いにイオンに行ったら漬け物売場で私を呼び止めるナムジャが一人。

moblog_acf02b35.jpg

ソン・スンホンおすすめのキムチだって~~
2つ入りで、キムチの上に横に置かれたスンホンのカードみたいなのがあるでしょ?
マグネットですって。
「なんじゃこれ~~~~~」と立ち止まり、異様なくらいニマニマしてたと思う、私。
警備員さんが監視カメラに映ってる私を見てたら 間違いなく要注意人物とみなしてたと思う。
最近あれほど店頭でニヤリニヤリすることはなかったもん。

まだまだマイプリ病が完治してないんだな、と確認できました。

どうしよう、買う?買わない?と数分迷い、結局買って来てマグネットを冷蔵庫に張り付けまたまたニヤニヤ。

冷蔵庫を開けたら3日前に買ったいつものキムチが「おいらのこと、まだひと口も食ってねーだろ」と睨んでた。
ミアネヨ~~~辛さで言ったら君が一番さ♪
でも、ビジュアルではソン・スンホンに適わない

2012年が始まるんですってよ♪

Category : おしゃべり
2012blog02.jpg
どんなドラマに萌え、どのような殿方に心ときめく1年になるのか…考えただけでワクワクします( ´艸`)❤

今年もお世話になりました。

Category : おしゃべり
2011年が終わろうとしています。
実生活では本当に劇的なことがいろいろあった一年でしたが、それは皆さんそれぞれ同じような思いの中にいるわけで…。
やっぱりここは韓流話で終わろうかと。

2011年。
『シークレットガーデン』で始まり、『シティーハンター』に終わろうとしてるって感じかな~~~
『シークットガーデン』は既に去年のうちから追っていたので今年のドラマでありながら去年のドラマでもあったんですけど。

『シティーハンター』に対しての思い入れは言わずもがな。
明日放送がないことがとてつもなくもどかしい。
おかげで最終回が年越しだよと、イラっとしてますが、とにかく今は『シティーハンター』、イ・ユンソンにゾッコンです。

『シークレットガーデン』と『シティーハンター』の間に、夢中になってしまったわ~~~なドラマがもう一つ。
『マイ・プリンセス』。
今更ながらのソン・スンホン落ち
17日のイベント、行きたかったよな~~スンホンに会ってみたかったわ。

ドラマよりも私を活動的にさせてくれたのがご存じCNBLUE。
彼らのライブに3度足を運び、あと1つ新潟のイベントで彼らに逢えました。
あの時は冥途の土産になるヨンソ夫婦の“パンマルソング”を見ることが出来て本当に幸せでした。
ビニのいない寂しさをヨンファが完璧に埋めてくれてるので…あヽ私はなんて幸せ者なんだ

何が言いたいか分からなくなってきましたが
とにかく。
まとまりのないヘンテコなブログに遊びに来てくださって感謝しております。
本当に今年一年お世話になりました。
来年も早くからヘンテコな更新、しますので宜しくお願いしますmoblog_a46e23f8.gif

CL-21 2012スーパーヒットカレンダー シークレットガーデンCL-21 2012スーパーヒットカレンダー シークレットガーデン
()
不明

商品詳細を見る


マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
(2011/07/06)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


シティーハンター in Seoul DVD-BOX1シティーハンター in Seoul DVD-BOX1
(2012/02/03)
イ・ミンホ、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


ファミマでクリアファイルが貰いたい( ´艸`)

Category : おしゃべり
振り込みをするためにコンビニに…ってことでいつもより500メートル遠いファミリーマートに行って来ました。
当然、2AMに会うために。

入り口にもポスターがあったし、レジにもしっかりチラシがあった。

moblog_91891475.jpg 眩しくて…ミアネヨ(^_^;)

買い物700円ごとに抽選券がもらえるのね。

コンサートチケ、当たったら嬉しいけど、クリアファイルの引換券、欲しいな~~
うちの近所じゃまだまだ2PMほどメジャーじゃないかもしれないから数量限定でもまだ残ってるだろうな。
引換券さえ出ればゲットできるぞ!!

キャンペーンは12月4日まで。
しばらく通わねばなるまいか?
今日は何も買わずに振り込みだけして来たんだけど…振り込みも頭数に入れてくれれば相当な数の抽選券貰えたのにな~

それにしても。

moblog_0557a130.jpg

ジヌンはなぜこの笑顔の写真?
と、思ったら肝心のジヌンの部分がテカってる
い、いや…笑顔が可愛いんだけど…なんかこの写真、デイビット・オみたいなんだよね

彼らからのプレゼント。と…

Category : おしゃべり
…思ってると気分がよろしい moblog_ad5c65ec.gif

そんな話です。

WOWOWの『MUSIC BREAK』。
先月ってCNBLUEが紹介されてたじゃないですか。
放送される日時を確認するために何度もサイトに通ってる間に、オリジナルグッズのプレゼント応募の告知を見つけて応募したんです。

すっかり忘れた今頃、当選品が届いて吃驚しました。

moblog_b37b9593.jpg

ピンクの携帯が当たったんじゃないですよぉ~
隣のモコモコです。
毛玉ストラップ。
これってMAN WITH A MISSIONのオリジナルグッズです。
携帯と毛玉の間にあるオレンジ字のものは彼らのロゴの

manwithamission.jpg

ギターピックです。
裏側には「I 日本」って書かれてるの。

彼らの生粋のファンの方には本当に申し訳ないんだけど、彼らのことは全く知らなくて…
こんな毛玉ちゃんならちょっと可愛いかも♪と思って何気なく応募したのよね~

当たっちゃって申し訳ないやら、細々したものは結構当たるのよね~と困惑したりの一日でした。
テレビとか…レコーダーとか…当たってよ

CN君たちを見たいがためにサイトを見たり、番組を見たり…
その結果の賜物なので、このストラップはCN君たちがくれたんだ!!と思うことにしますmoblog_80ab0d2e.gif

コマウォヨ~~~~moblog_d834dc64.gif

行って来ました、韓国エンタメ展♪

Category : おしゃべり
先月25日から水戸で始まった“韓国エンターテインメント展”、今日が最終日なので行って来ました。
先週の土曜日に『韓ラブ』の公開収録が…終わってるから…
既に祭りの後って感じですけどね

去年も特にイベントがあるわけでもない平日の昼間に行ったけど、たいして変わりはありませんでした。

大画面テレビでPVやライブ映像を流し続けてて…
K-POPスターのパネル、サイン色紙等々が飾られてて。
あとはMストアの商品がズラリ。

断然今年はグンちゃん押しでした。
去年も『美男ですね』のグッズが置かれていたけど、今年も変わらずにたくさんありました。
『メリー…』もあったし、とにかくグンちゃんです。

後は『成均館』?
『ドリームハイ』?
クォン・サンウのものもあったのは…『レディプレジデント』の影響か?

『オレのことスキでしょ?』のストラップでもあればすぐに買ったと思うんだけど…

チョン・ヨンファ ☆オレのことスキでしょ☆ くまストラップ - Pink(アクセサリー別途販売 )チョン・ヨンファ ☆オレのことスキでしょ☆ くまストラップ - Pink(アクセサリー別途販売 )
()
ブックカンパニー

商品詳細を見る

残念ながらフォトブックの類しかありませんでしたのでスルーしてきました。

オレのことスキでしょ フォトエッセーオレのことスキでしょ フォトエッセー
()
オレのことスキでしょ フォトエッセー

商品詳細を見る

CDも持ってるものばかりだったので…中をウロウロするだけして帰って来ました。

あ、入口にSS501の衣装が飾ってあったので それだけ写メって来ました!

moblog_d3fae4de.jpg

手前右側からキュジョン、リダ、ジョンミン、マンネ、ヨンセンの衣装だそうです。

来年もこのイベント、あるのかしら?
来年こそは特別ゲストが来る時のチケット争奪戦に参加しなきゃダメかな?

→続きを読む

韓国エンタメ展があるんです。

Category : おしゃべり
去年の今頃もやってたと思うんだけど、水戸の駅ビルでの韓国エンターティメント展。
今年も来週の火曜日からあるんです。



去年はTEENTOPが来たり、イム・ジョファンが来たりしたんですよね~

今年はBS11の『韓ラブ』の収録があるらしく、古家さんに会いたい私は「おーーーーッ、チケットをゲットせねば!!」と思ったりもしました

当初、ゲストには育みプロジェクト中のN-trainだったんですけど、今日娘が学校から帰るなり「ポスターが貼ってあったんだけどさ~SS501の人らしいよ」って。
「リーダーは何て名前だったっけ?」って聞く程度の娘の知識。
まったく…興味ない人にはアンテナちっとも立てないんだから
教えてあげると「違うな~キム…何だっけな~サイトで確認してみて」と放棄。

キュジョンでした、キム・キュジョン。

Kim Kyu Jong / 1st Mini Album - Turn Me On(韓国盤)Kim Kyu Jong / 1st Mini Album - Turn Me On(韓国盤)
(2011)
キム・キュジョン (SS501)

商品詳細を見る


へ~~~それはそれは。
日本で公演された舞台『宮~Love in Palace~』に出てたのが彼でしたっけ?
そんなこと度外視したって天下のSS501ですもの、尚更争奪戦じゃん…と思ってしまった。

毎日水戸までチケットゲットに言ってられないしな~
え~~~ホントに私は古家さんに会いたいのになぁ~

古家正亨&ホミン夫妻が案内する ふたりソウル古家正亨&ホミン夫妻が案内する ふたりソウル
(2011/08/31)
古家 正亨、ホミン 他

商品詳細を見る


邦題にびっくらこく。の巻^^;

Category : おしゃべり
ちょっとしたつぶやき。

パク・シフ君の『姫の男』、最高視聴率を叩き出して最終回を迎えたようですが、早々衛星劇場での放送が決まったみたいですね。
いいな~~~~と思わず口走ってしまいました、メルマガを読んで。

姫の男 / 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)姫の男 / 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)
(2011/10/09)
V.A.

商品詳細を見る


『姫の男』、邦題は『王女の男』みたいですね。
何だよ、姫から王女に変わるって。
なぜ姫じゃダメだっんたでしょうか。
慣れるまで…舌を噛んでしまいそうだわ

そう言えば、昨日録画しておいたBSジャパンの『韓ラブ』を見てたんですけど、CMで見覚えのあるドラマ発見。
CMを見る限りでは『いる時に尽くして』なんだけど、『妻の復讐』ってなってました。
しかもサブタイトルが“騙されて棄てられて”。

妻の復讐~騙されて棄てられて~ DVD-BOX 1妻の復讐~騙されて棄てられて~ DVD-BOX 1
(2011/10/07)
ハ・ヒラ、キム・ユンソク 他

商品詳細を見る


確かに、そうですね。
騙されて、棄てられて、それでいて放してくれなくて…だけどしっかり女としての幸せを掴むアジュマの話。
でも復讐かな…
何でもかんでも際どいタイトルにすればいいってもんじゃないと思うんだけど…その方がやっぱり食いつきいいのかしら?

10月25日から韓流αで始まる『私の期限は49日』も元々は『49日』ですからね。
期限って何だよ…期限って言われたら「よんじゅうくにち」っぽいじゃん、本来なら「しじゅうくにち」じゃ?な~んて一人で突っ込んでみたりして。

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1
(2011/11/02)
イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ 他

商品詳細を見る


大人事情で邦題が決まるのでしょうから仕方ないのですが…
原題が脳裏にしみついてたりすると…切り替えるの、大変ですよね

そんなしょーもないつぶやきでした。

RaNiaだって!知ってました?

Category : おしゃべり
リクルートのCM、見ました?



あのリズム、凄く耳に焼きつきますよね~
少女時代の“Gee”とダダかぶりじゃね?と思うようなパステルカラー。
すっごく気になってました。

明らかに韓国語で歌歌ってるし、誰なんだろう…と思っていたんですけど、次から次へと新しいグループが登場するK-POP界、誰だかどれだかさっかり分からず…
でも、調べましたよ!
彼女たちRaNiaラ ニ アって言うんですね。
今年の4月に韓国でデビューした新人さんたちなんだそうです。

彼女たち、マイケル・ジャクソンのプロデューサーだったテディー・ライリーの楽曲でデビューしたそうなんですよ!
そう言えばそんなガールズグループがいるとかって話は…どこかで聞いたかも。

明るくポップなリクルートのCMとは違って、デビュー曲“DR Feel Good”の雰囲気はまったく真逆。
ダンスと衣装が過激すぎるってことで音楽番組は修正して出演することになったとか。

で、Mカの動画を借りてきてみたんだけど…



とにかくCMの時とは大違いでしょ?
結構過激なパフォーマンスですよね?
MVは修正なしなのかな?
こんな感じだけど…でもやっぱりこれより濃いかな(見比べても明らかな違いが見つけられない…)



何にせよ…
多くなりましたね、韓国芸能人出演のCMが。

FC2ブログランキング

もしお気に召しましたら是非ポチっと宜しくお願いします♥

FC2Blog Ranking

あといくつ寝ると?

管理者ページ









新規モニター登録

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

カテゴリーツリー




ビニがいっぱい^^

ユーザータグ

KNTV MBC SBS ヒョンビン WOWOW KBS NHK 韓流α テレ東 DATV 韓流セレクト チュ・ジフン オム・ギジュン アジドラ 衛星劇場 BS朝日 BS11 BS日テレ BSジャパン 

FC2カウンター

ブログ内検索

rubyのA8.netお薦め♪

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
↑これはA8.netじゃないね・・・(^-^;



↑ショップには置いてないDVDもあったりするんだよね~


↑COOP利用で韓ドラに費やす時間を増やしてます♬個配も便利ですよ~v(*'-^*)


A8.net

